保証人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 20:48:19

    そうなんだ。

    • 0
    • 15/04/16 20:49:00

    うんうん。
    なろうか悩んでるのかな?

    • 0
    • 15/04/16 20:49:47

    続きです。
    実兄家族とはもう7,8年会っていません。
    勿論、姪が大学進学したこともしりません。
    年賀状のやりとりは返事が来ないので3年前にやめました。

    こんな疎遠な私に保証人を頼む気がしれない、実兄には昔性的いたずらをされたことがあり、もう二度と会えなくても構わない、と思い即断りました。

    • 0
    • 15/04/16 20:50:52

    なってあげれば?姪なんだから。

    • 0
    • 15/04/16 20:50:57

    で?
    聞いて欲しかっただけ?

    • 0
    • 15/04/16 20:51:21

    >>3
    解決してるやん

    • 0
    • 15/04/16 20:51:24

    でもかわいかった頃の姪の姿(その頃は私も独身でよく会っていた)を思い出すと罪悪感が…。

    • 0
    • 15/04/16 20:51:31

    >>3ならそれでいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/16 20:51:44

    >>3
    断ったならそれでいいじゃん。そんな関係なら保証人なんてやめて正解

    • 0
    • 15/04/16 20:52:19

    >>7
    じゃどうしたいんだよ、意味分からん。かまってチャンは嫌いです。

    • 0
    • 15/04/16 20:52:22

    なりません。
    踏み倒されて自分の子の進学に影響することを考えたらならないでしょう。

    • 0
    • 15/04/16 20:53:09

    >>7
    信頼できないなら保証人なんてなるもんじゃないよ。

    • 0
    • 15/04/16 20:53:28

    ごめんなさいね、構ってちゃんで!
    チラ裏にでも書いとけってか!

    • 0
    • 15/04/16 20:54:38

    保証人にならなくて正解だよ。
    いくら可愛い姪だとしてもね。

    • 0
    • 15/04/16 20:55:08

    はいはい〆〆
    真面目に答えてくれた皆さんありがとう!
    煽ってくれたお前ら、クソして寝ろ!

    • 0
    • 15/04/16 21:57:38

    やはり身内でもならないほうがよい?自分の息子のとき、なってくれる人いないかも。保証協会とかある?

    • 0
    • 15/04/16 21:58:27

    >>16
    あるよ~~~

    • 0
    • 15/04/20 13:11:11

    機関保証を進めたら?保証人に絶対にならない方がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ