ペーパードライバーから脱出した人いますか?。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 03:09:51

    >>8乗れるよ

    頑張れ

    • 0
    • 15/04/16 22:04:13

    免許とって3回、田舎の真っ直ぐ道を運転しただけで12年ペーパー。
    4年前に教習所に3回コース行きました。
    車庫入れとか練習した。
    週に1回くらいしか乗らないけどどうにか運転できるようになりました。
    斜めの向きの駐車はむりですが、最近どうにか車庫入れはできるようになりました。

    斜めはどうにもならなくて警備員さんにお願いしました・・・。恥ずかしい。
    頑張れ!

    • 1
    • 15/04/16 21:37:43

    >>17
    12です。やれば出来るんですかね。1人で運転するのは緊張してしまい事故でもしないかと心配になってしまったり…。練習あるのみかな。お返事ありがとうございました。主さんお借りしてすみませんでした。

    • 0
    • 15/04/16 21:30:22

    >>12
    子供の習い事の送迎は平日なのに、旦那は土日しか同伴無理だったから、仕方なく…。
    でも、横からごちゃごちゃ言われずに、マイペースに運転できるから、気楽だよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:25:22

    たくさんの体験談ありがとうございます。
    まずは旦那を説得してみます。

    私は運転しなくていいよって言うので。
    保険も入り直さなきゃいけないですね。
    うちの車は旦那が休日に使うだけなので、雨天時とか私が運転できたらなぁ。と常々思ってました。

    なんか勇気でてきた!ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/16 21:24:48

    >>4私は7年だったかな…
    最初は旦那と一緒に練習。あとは広い駐車場で車庫入れ練習したなぁ。
    練習あるのみだよ!頑張って^ ^

    • 0
    • 15/04/16 21:21:46

    私も10年ペーパーだったけど子供が生まれたのを機に運転するようになりました。

    最初はバックで車庫入れするのもできなかったけど、休みの度に旦那に隣に座ってもらって空いてる所で車庫入れの練習したりしてたら段々普通に運転できるようになりました。

    隣で色々言われるのはウザイ時もあるけど練習すれば大丈夫だと思います&#x{12:F37E};

    頑張って下さい&#x{12:F7C3};

    • 0
    • 15/04/16 21:09:56

    >>4
    できる。最初に免許証もらってから、約11年ペーパードライバーだったけど、出産してから、運転するようになった。最初は近くのスーパーから。やればできる。

    • 1
    • 15/04/16 21:08:24

    ペーパー脱出したいけど1人で運転するのが怖くて常に助手席に誰か乗ってもらわなきゃ運転できないそんな人いますか?どうやって克服しましたか?

    • 0
    • 15/04/16 21:03:17

    4年ペーパーをつい2ヶ月前に脱出しました。と言っても、元々高速は苦手だし、一般道近場しか無理なんだけどね。
    最初の1ヶ月は、土日のたびに助手席に旦那に乗ってもらって練習したよ。
    一番苦戦したのは、やっぱり車庫入れだけど、今は何とか出来るようになった。
    子どもの塾や習い事の送迎が出来るようになって、便利になったよー。

    • 0
    • 15/04/16 21:00:08

    母の話だけど20年ペーパーで、1日講習行って乗れるようになってたよ。
    今はドライブ大好きみたい。

    • 0
    • 15/04/16 20:59:32

    >>6
    値段がきになる

    • 0
    • 15/04/16 20:57:47

    私もペーパー歴10年だわ。
    乗りたいけど怖いわー。
    講習で乗れるようになりますか?

    • 0
    • 15/04/16 20:56:04

    ホームセンターで買い物した時とか無料で軽トラ借りられるから、ペーパー脱したら便利だよなぁ、レンタカーも使えるようになるし、とは思うけど、家にクルマはないし、そのためだけに講習も…ってなって、ペーパー歴が長くなっていく。

    • 0
    • 15/04/16 20:53:04

    わたしもペーパー。
    教習行こうかと問い合わせたら、結構お高くてやめた。
    ペーパー10年目。

    • 0
    • 15/04/16 20:47:32

    脱出できず……

    もう15年くらい。

    人をひいちゃいそうで怖くて……甘えかなぁ。

    こんな私、運転してもいいかな?

    • 0
    • 15/04/16 20:47:22

    コメントありがとうございます。

    やれば、脱出できるんですね!
    私ももう10年運転してないです。

    • 0
    • 15/04/16 20:45:12

    免許取ってから一度も運転したこと無く10年以上…田舎に引っ越したのを機会に車に乗り始めました。

    教習所のペーパードライバー教習に通いました。地元の道の走るコツやローカルルール?みたいなこと(細い道の譲り合い方とか)も教えて貰えて楽しかったです。

    • 0
    • 15/04/16 20:42:29

    誰かに付き合ってもらって、運転できそうな道から始めていったよ

    • 0
    • 15/04/16 20:40:55

    知人だけど、出張してもらって自分の家の車で習ってたよ。
    2回コースとか3回コースとかあるみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ