みんな友達いていいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 19:25:17

    いたらいたでまた問題出てくるし…気楽なもんだよ一人も♪

    • 0
    • 15/04/16 19:15:38

    >>21
    いい人もいるよね

    • 0
    • 15/04/16 19:01:46

    >>12
    自分が暇な時に誘ってくるのが見え隠れする感じ。
    断ると次の提案なしで音信普通。
    こちらが提案してもあれこれ理由つけてくる。
    LINEとかでやり取りしてても自分の思い通りな反応じゃなかったら連絡ぷっつりとか。

    • 0
    • 15/04/16 18:59:05

    >>18
    やばいけどいいのよw ここに来ると気軽に話せるし、息抜きになるw

    • 0
    • 15/04/16 18:58:15

    いないほうが楽だし、友達とランチ行くのすらお金もったいないと思っちゃう。
    ただ、小学校とか幼稚園でポツンはきついけどね。

    • 0
    • 15/04/16 18:58:09

    >>10
    嫌だよね~ 家が隣同士も勘弁

    • 0
    • 15/04/16 18:56:42

    >>16あら私もよwヤバイとすら思ってなかったのがヤバいよねw

    • 0
    • 15/04/16 18:55:29

    隣の芝生は青いのよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:54:49

    ママスタのみんなが私の友達です やばいでしょw

    • 0
    • 15/04/16 18:47:11

    学校にはいないよ。めんどうだしね。

    • 0
    • 15/04/16 18:46:09

    学校とか近所で顔あわせれば話すママは何人もいるけど、わざわざ約束して会ったりする関係ではない。
    友達とは思ってない。

    • 0
    • 15/04/16 18:45:09

    いないよーん

    • 0
    • 15/04/16 18:43:24

    >>9どんな感じにつかわれるの?

    • 0
    • 15/04/16 18:41:51

    >>9
    私もママ友とはそうなる。

    • 0
    • 15/04/16 18:39:07

    同じマンションはなんか嫌だ

    • 0
    • 15/04/16 18:37:20

    いないいない。
    友達できてもすぐ都合よくつかわれる。
    私がダメなんだろうなー。

    • 0
    • 15/04/16 18:36:06

    知り合いさえいないよ

    • 0
    • 15/04/16 18:26:09

    いないよ。だから時々、ここを見ている

    • 0
    • 15/04/16 18:08:23

    >>4
    わかる!しかもギスギスキャラなら逆に許せるけど「今日○○ちゃん○○だったけど、○○だったのかな?でもうちも○○だったのかもしれないから、そうだったらごめんね」みたいな言い回しだから余計にイラつく(笑)

    • 0
    • 15/04/16 18:07:24

    学校の行事に行くと色々話しかけてくる人がいるんだけどさ、私は子ども見に行ってるんだから黙っててくれよと思うわ

    • 0
    • 15/04/16 18:05:24

    近所に同級生のママがいるけど、うざいだけだよ。いちいち指摘事項をメールしてくる。自分の子供には甘いのに。

    • 0
    • 15/04/16 18:03:25

    ママ友の基準がわからないけど、同じ小学校の知り合いのママさんはいるけど、そのなかに友達はいないよ。

    • 0
    • 15/04/16 18:02:20

    たまに会うと色々喋るけどそれだけの仲だよ

    • 0
    • 15/04/16 18:01:31

    私はぼっちだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ