役員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • kfZYr/VGIx
    • 15/04/17 21:57:14

    投票

    仲良くなるかならないかメンバーによる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5UueYL0vex
    • 15/04/17 21:55:47

    >>11
    うちの園は謝恩会の準備が入るから会議も増えて大変だよ。
    年少年中はそういうのないけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • yB3hNYQeQi
    • 15/04/17 20:49:41

    年長の役員ってそんなに大変なの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • BTaEaQ2kGe
    • 15/04/16 18:13:02

    どんなことを具体的にしますか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • bXmLlHlui6
    • 15/04/16 18:10:12

    事前アンケートで役員できる人が集まって、立候補→下にもう子供がいない人優先→ジャンケン

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • a6efDDOzni
    • 15/04/16 18:08:17

    今年度は幼稚園の人数少なくて、一回でもやった人は除外。だから、やってない人が自動的に役員になった。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • e7RTmYDubq
    • 15/04/16 18:05:03

    園による。
    うちは先生がやってくれそうでかつ問題ない(モンペ系とか協調性ないとか)、仲良さそうなグループでやってくれませんか?って声かけてる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • BTaEaQ2kGe
    • 15/04/16 17:19:09

    >>4クラス委員は?ちなみに本部は大変てどう大変ですか?総括みたいな?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • IHmxVijvAL
    • 15/04/16 17:18:24

    うちはやりたい人優先、残り枠はくじ引き~
    上の子の時は一度も当たらず卒園したな…

    • 0
    • 4
    • MArONyroh1
    • 15/04/16 17:16:43

    くじ引きはなかった。
    ある程度根回しされてる。
    本部は大変そうだけど、そうじゃなければ楽だったよ。
    友達出来たし、楽しかった。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ACoB9wpmgn
    • 15/04/16 17:16:39

    うちの園は立候補がいたらその人に決まり。
    いない場合はくじだな。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Z2u/4F79ni
    • 15/04/16 17:15:33

    自分語りだけど、あみだで決定して当たらず、安心してたのに決め直しで、今度またくじ引きだって。当たらないといいな。と思うのと、そんなのあり?だよね?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • xgNOyHHhjI
    • 15/04/16 17:12:25

    園にもよるとは思うけど、

    くじ引きは滅多にない。決まらない年長ぐらい?
    やりたい人がいれば優先。
    大変。
    友達どころか敵が増えた。

    でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ