苦手な人との接し方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/16 12:53:20

同じバス停にものすごく苦手な親子がいます。毎日その親子に会うのが本当に憂鬱で仕方ありません。バス停を変えたいのですがそれも難しいらしくて、ひたすら我慢です。

できるだけバス停では距離を置き、話す時も普通にはしていますが、見るだけで体が拒否反応を示してしまいます。
別れて家に帰った瞬間からいつも胃のあたりがキリキリ痛くて動機がし、しばらく玄関に座り込んでしまいます。ここまで誰かの事を苦手だと思ったのは初めてです。

どうしようもない事とは分かっているのですが、毎日辛くて。
同じ様に苦手な人がいる方、どうやって乗り切っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 18:06:10

    >>30 頑張って~。偉いね。

    • 0
    • 15/04/17 11:30:27


    私もあえて自分から、声かけます。挨拶はもちろん気温のことや洋服とかネイルのこと(その人はすごいオシャレなので)で帰宅してからげっそり(笑

    あからさまな態度をとるのは危険だよ

    • 0
    • 15/04/17 11:06:21

    私の場合だけど嫌いな人は見たくもないし話したくもないけど、敢えてこちらから話し掛けるようにしてる。今後の付き合いもあるから。
    で、具合が悪くなる。今 横になってる。

    • 0
    • 15/04/17 08:05:48

    バス停変更なんで難しいの?バス停トラブルってよく聞くよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:40:43

    >>19
    これに尽きるかもね。
    主にも原因がありそう。

    • 0
    • 15/04/16 15:29:30

    >>15意識すればするほど辛いからあまり気にしない方がいいよー

    • 0
    • 15/04/16 15:25:28

    思いきってその人ともっと関わり、良いところを見つけましょう。
    ひとつぐらいあるでしょう。

    • 0
    • 15/04/16 15:23:11

    以心伝心かもよ

    • 0
    • 15/04/16 14:48:02

    うまく付き合おうとして空回りしてるとか?
    主が来ないと話進まないね(笑)

    • 0
    • 15/04/16 14:36:07

    そこまで嫌う理由がわからない

    挨拶だけしてスマホでもいじってれば?

    • 0
    • 15/04/16 14:34:31

    >>15
    あぁ、でもそれあると思う。
    嫌い、苦手と思うと相手に伝わる。
    自分に暗示かけて、相手を無理にでも大好きと思うと自然と仲良くなれるらしい。
    主さんはもう体に変調が現れているので、暗示だけではどうにもならないけど。

    • 0
    • 15/04/16 14:33:56

    何もされてないなら被害者は相手だよね。勝手に嫌ってるだけならさ。

    • 0
    • 15/04/16 14:32:08

    >>18
    優しいコメントしか書いちゃダメなら聞く必要ないでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 14:30:57

    色々聞いてる人がいるのに答えない辺り主にも原因ありそう。

    • 0
    • 15/04/16 14:29:15

    >>15 追い詰められている人を追い詰めるなんて意地悪だね。

    • 0
    • 15/04/16 14:26:09

    見た目だけでも生理的に受けつけない人いるよね。
    離れることが一番だけど、難しいね。

    • 0
    • 15/04/16 14:24:51

    わかる~
    うちは旦那に行ってもらった時もあったしギリギリに行ってすぐ帰るみたいにしていたよー
    でも不思議なことに半年くらいで慣れてしまった。

    • 0
    • 15/04/16 14:21:23

    相手も同じように思ってそう。私は主みたいなタイプが苦手だわ。

    • 0
    • 15/04/16 14:17:58

    同じバス停ってことは、ご近所さんだし小学生になっても付き合わなきゃいけないかも知れないし揉めたくないしキツイよね。合わない人は何しても合わないから、無理しない方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/16 14:12:33

    何が嫌なのかわからないけど、いっそこちらから踏み込んだら?
    ふところに入るぐらいに
    意外と仲良くなれちゃうかもよ
    寄ってこられると気を許すから
    好かれてると思うんだよ
    距離置くと嫌われてるって感じるもんだよ
    だから余計に仲が悪くなるんだよ
    いっそ開き直ってみたら?

    • 0
    • 15/04/16 14:06:26

    免許あるなら車で送るのが一番だよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:45:12

    どんな人か気になる。教えてください。

    • 0
    • 15/04/16 13:28:48

    そこまで拒絶反応が出るほどって、どんな相手なのか気になるわw
    他の人も言ってるように、送迎するしかないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 13:27:48

    そこまで嫌いになる理由が気になりますわ。

    • 0
    • 15/04/16 13:26:53

    話さなくってもいるだけで、見えるだけでストレスになるんだよね。わかるわ。
    大変だけどバス通園やめてみたら?

    • 0
    • 15/04/16 13:25:42

    どういうところが苦手なの?

    • 0
    • 15/04/16 13:10:16

    わかる、、

    私も悪寒が止まらなくなるくらい嫌いなママいるわ、 空気になる、

    • 0
    • 15/04/16 13:08:47

    なにされたの?

    • 0
    • 15/04/16 13:07:14

    バス停変更出来ないなら自分で送迎する。ストレスで病気になるから我慢はしない方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/16 13:04:54

    そんなに拒絶反応する事されたのかな? 
    苦手なママ居ても、何かされたとかでなく、単にタイプが違うな~程度だから、挨拶のみにしてるよ。大人だから、まぁ世間話になったら話すけど。

    • 0
    • 15/04/16 13:04:13

    バスやめた方が気楽じゃない?

    • 0
    • 15/04/16 12:56:11

    苦手って?何か嫌なこと言われたとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ