PTA役員って何するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 11:08:05

    本部は12月頃から推薦されたりするから主さんには関係ないね
    うちの場合は
    4月始めに役員決めの説明と立候補+役員経験有り無しを記入し提出するプリントを持って帰ってくる
    半ばにその提出したプリントを元にして学級委員や広報とか保護者全員参加で体育館でクラス別に決めていく
    前は担任が電話連絡してお願いして…って感じだったんだけどね

    • 0
    • 15/04/16 08:19:10

    立候補、数が足りないと選挙

    親子行事の準備から後片付けまですべて
    夏祭りの屋台の準備から後片付けまですべて
    代表は親睦会の予約とか

    うちのとこはこんなかんじ
    執行部ってなるともっといろいろあるけど

    • 0
    • 15/04/16 08:15:51

    >>7
    本部?じゃなくてヒラなやつでそれ!?

    • 0
    • 15/04/16 08:14:48

    とりあ役員になったら 体育レクやクッキングや講演会はほぼ強制参加だった。

    • 0
    • 15/04/16 04:32:44

    >>6要はこれだね。
    意味はある!と叱られそうだけど。
    PTAが盛んな学校なので、平日17時に仕事終わってから家のご飯やお風呂をバタバタ用意し、19時から21時まで会議、土日の午後は資料作り←これが月10日+家に持ち帰りの作業有り!という鬼のような内容をこなさなければいけず、子供の相手もろくにできない上に体壊しました!

    役員やりたくないタイプなら、軽い役になるように、何としても低学年のうちに役員済ませた方が絶対いいです!
    役員やりたいタイプなら、高学年で立候補すればもれなく私みたいな目にあえます!

    • 0
    • 15/04/16 03:58:58

    意味の無い仕事を子供を犠牲にしてダラダラとやる。

    • 0
    • 15/04/16 03:15:31

    ボスママの顔色を伺う

    • 0
    • 15/04/16 02:03:20

    来年度に入学ならば年内か年明けに入学説明会あるよね。
    その時にPTA会長からPTA組織についての説明があると思うよ。

    • 0
    • 15/04/16 01:59:36

    不倫!

    • 0
    • 15/04/16 01:51:17

    学校によって違うから、ここで聞いてもムダだと思うよ。

    近所の小学生のママに聞くのが一番だよ。

    • 0
    • 15/04/16 01:42:47

    うんこする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ