化粧って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/25 15:48:43

    私も主と同じ

    • 0
    • 15/06/25 15:47:45

    主の化粧の仕方はナチュラルメイクでも何でもないただの手抜きでしょ?

    • 0
    • 15/06/25 15:40:24

    私はフルメイクする。顔があっさりのっぺりしてるから中途半端に化粧すると何か気の毒な事になる。でも濃い化粧は好きじゃないからナチュラルめにのっぺりから脱出してる(笑)

    • 0
    • 15/04/15 22:42:18

    私も主さんと全く一緒な感じ!
    マスカラつけると落とす時に、ただでさえ薄くて短いまつ毛が抜けるから(泣)
    アイラインは太く入れすぎてゴールデンボンバーみたいになってしまう時がある。
    化粧上手くなりたい…

    • 0
    • 15/04/15 20:44:27

    いつもアイシャドウ・チーク薄めにしてるよ!
    むしろアイライン・マスカラをあんまりしなくなった。
    20代後半になってから、濃いアイメイクが似合わなくなった。

    • 0
    • 15/04/15 20:36:56

    >>34
    韓国人のおばさんのイメージがあるわ。

    • 0
    • 15/04/15 20:34:02

    ただ単に主が濃いめのメイクが嫌いなだけでしょ?みんな自分が好きなようにメイクすればいい。

    • 0
    • 15/04/15 18:48:35

    最初にアイシャドーやマスカラはダサいと言いながら、皆さんはフルメイクしてますか?って性格悪い。

    • 0
    • 15/04/15 18:36:52

    わたしはスキンケア含め、お化粧大好き。色がはっきり出るアイシャドーも使います。

    • 0
    • 15/04/15 18:34:30

    アイシャドウなしのアイラインは、おばさんぽく見えるよ。
    濃く見えないアイシャドウに、パウダーでアイライン引いてぼかした方がナチュラル。

    • 0
    • 33
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/15 18:32:12

    トピ文しか読んでないけどナチュラルメイクと手抜きメイクをいっしょにするなー。

    • 0
    • 15/04/15 18:19:36

    おばさんなんて誰もみないから適当でいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/15 18:15:37

    アイシャドウはせめてマットな物を塗った方がいいと思うよ。
    そらかアイシャドウ下地でもいいんだし…私もアイシャドウなしは変だと思う。
    だったらまだ、アイシャドウありでアイラインなしのマスカラ有りなら分かる。
    画像貼ってくれた人いるけど、画像のモデルが悪いのか?
    パッと冴えないし目は窪んで影で落ちて見えるし年寄り臭いよ。

    • 0
    • 30
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • 15/04/15 18:12:50

    職場ではナチュラル
    プライベートではガッツリメイク

    両方好き!

    • 0
    • 15/04/15 18:09:19

    >>27
    拾ってきたやつだけど。変じゃないと思うけどな。

    • 0
    • 15/04/15 18:04:29

    >>27
    だよね。私もそう思う。色がブラウンのアイラインでもアイラインだけは変だよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:00:25

    アイラインありのマスカラなしってへんじゃない?アイラインなしのマスカラだけの方がいいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 17:54:59

    主、アイラインだけはおかしいよ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 17:49:00

    >>22
    幼稚園にいる30後半~40ママ、バサバサつけまつげ、アイメイクがっつりな人多い。
    髪の毛も変な髪色の人いるし正直痛い。
    若いママのほうが化粧綺麗だし薄い。
    団地住みママが多いから仕方ないのかな。

    • 0
    • 15/04/15 17:46:58

    主みたいな感じだから、毎日5分で完了。面倒な時は素っぴんマスク。

    • 0
    • 15/04/15 17:45:38

    >>22
    ナチュラルなツケマなら年取ってもまぁ良いかなと思うけど、バサバサなのはヤバイよねw

    • 0
    • 15/04/15 17:43:41

    >>21今もつけまつげでアイメイクがっつりしてる主婦達も止まっちゃってるんだね。
    30代40代になってもしてそうw

    • 0
    • 15/04/15 17:39:20

    >>20 たまにいるよね。若い頃のメイクのまま時代が止まってる人。

    • 0
    • 15/04/15 17:37:09

    それ自体はダサイと思わない。
    けど、会社にいるオバハンが年中ブルーのアイシャドウ、触角眉毛なのはダサイというか古さを感じる。

    • 0
    • 15/04/15 17:33:25

    >>14 ここ数年のメイクはヌーディーカラーが主流だからね。
    でも、メイク上手な人がしてるグリーンとかパープル系のアイメイクって素敵だと思う。素人には難しいよね、派手カラーなメイクって。

    • 0
    • 18
    • マダム雅子
    • 15/04/15 17:29:54

    フルメイクはダサくは御座いませんけれど、今はナチュラルメイクに赤めのリップメイクが流行ってますものね

    わたくしも、あえてアイメイクを薄めにいたしますの
    リップにポイントを置いてますわ

    • 0
    • 15/04/15 17:28:16

    >>14
    女優さんみたいな感じかな?
    ファッション誌とか以外だと色のシャドウあんまりしてないよね、女優って。

    • 0
    • 15/04/15 17:26:54

    アイシャドー、マスカラのダサい意味が分かんない。
    ブスだから何しても変わらないからってアイシャドー、マスカラのせいにしないでよ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 17:25:20

    >>13
    BAさんは会社の方針で仕方なく濃くしてる人がほとんどだよ。
    プライベートはナチュラルな人も多いよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:24:50

    >>5
    私は少し明るいベージュにしてます。青や紫、濃いブラウン、色をつけるのが嫌いです。

    • 0
    • 15/04/15 17:23:31

    >>7
    そうなんです!目のメイクが濃いのが汚らしい、化粧品店員厚化粧すぎて可哀想になる。全然綺麗と思わない

    • 0
    • 15/04/15 17:22:24

    フルメイクでもナチュラルメイクならケバくならないけどね

    • 0
    • 15/04/15 17:22:19

    >>10
    ね。ていうよりか女性なんだからメイクは上手にしっかりしたほうが綺麗だよね‼︎
    ダサい意味がわかんないわ!笑

    • 0
    • 15/04/15 17:20:46

    >>8 メイクが下手なだけだよね(笑)

    • 0
    • 15/04/15 17:20:45

    元が綺麗な人はしっかりメイクしてるよね。濃いメイクとかではなくて(^^)

    • 0
    • 15/04/15 17:19:33

    シャドーやマスカラがダサいってなに?笑

    • 0
    • 15/04/15 17:17:24

    目のメーク濃い人は恥ずかしい

    • 0
    • 15/04/15 17:16:54

    アイライン、チークなし
    マスカラ、眉、ファンデだけ

    • 0
    • 15/04/15 17:14:49

    アイシャドウ付けずにアイラインだけだと下手に見えない?
    私はフルメイク

    • 0
    • 15/04/15 17:12:39

    >>1
    おかめかい!!

    • 0
    • 3
    • 元ぎゃる
    • 15/04/15 17:12:32

    ファンデのみ

    • 0
    • 15/04/15 17:10:52

    ミネラルファンデと薬用リップか色付きリップのみ。眉毛は軽く整えてるだけ。アイメイクは目が痒くなるから、入卒業式とか結婚式とかの本当に必要な時だけ。

    • 0
    • 15/04/15 17:09:13

    オレンジチークと真っ赤な口紅のみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ