カルアミルク頼んだら義姉に「ブりっこ」と言われたけど、そうなんですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 12:04:16

親族の集まりの2次会でBARみたいなとこに行ってカルアミルクを注文したら義姉に「ブりっこ」と笑われましたがそうなんですか?旦那もそれに同調して「あー確かにこいつブりっこだ。ただそこが俺、大~好き」と言ってきて前半部分に少しカチンときてきてしまいました。どう思いますか?主婦がカルアミルク頼むのはナシなんですか?お酒弱いんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 21:29:49

    私はビール飲んだ瞬間、吐き気がするぐらい麦芽の臭いがダメ
    だからカクテルばかりで、カルーアやカシスオレンジが多いよ
    強いから量飲んでるせいか、ぶりっ子なんて言われた事ないよ
    実は、義姉が合コンとかで可愛いと思ってやってるんじゃないの?w
    そうじゃなきゃ思わないでしょw

    • 0
    • 15/04/15 21:24:28

    「えー?お酒とかって自分の飲みたいももの頼むものだと思ってましたが、お姉さんは自分のイメージとか考えたりするんですねぇ!そんなとこ人に見られてる概念がなかったので、びっくりですぅ!女子ですね!」っていいたい!

    • 2
    • 15/04/15 17:49:21

    てか、飲み屋で何飲もうがほっといてくれ!
    甘い酒が好きなんだよ!
    生ビール飲めるなら飲んでるよ、苦いのが苦手なんだよ
    年取ったら飲めるかと思ったけど35歳になってもまだ飲めないんだよ
    生ビールと芋焼酎が似合う大人の女になりたかったのに…

    • 0
    • 15/04/15 17:42:15

    >>172
    私はカクテル系はアルコール高いからたくさん飲むなって親から言われたよー

    • 0
    • 15/04/15 17:33:58

    >>166
    自分は母親から教えてもらった?

    • 0
    • 15/04/15 17:12:20

    カルーア美味しくて飲みやすいもんね。私もアルコールの味が苦手だからカクテルしか飲めないよ。でもみんな言ってるようにカルーアは度数高いからお店によっては他のカクテルよりアルコールキツい。気を付けないとね。

    • 1
    • 15/04/15 17:03:34

    >>166

    そうそう教えとかなきゃ、呑み方知らない若い子に悪さするバカいるからね~~

    • 0
    • 15/04/15 17:02:33

    主は旦那さんの前でもいつもお酒弱いからぁ~っていいながらカルアミルク飲んでいたんだろうな(笑)
    まぁ旦那さんもブリッコ好きなんだし気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 17:00:09

    焼酎の番茶割りが飲みたくなってきた。

    • 0
    • 15/04/15 16:58:13

    ちっ!一升瓶抱えて日本酒呑んでる女にゃぁ関係ないトピだったぜ…。

    • 0
    • 15/04/15 16:55:47

    >>153
    母親だから教えるべきことじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 16:53:59

    ジュース感覚で飲んでしまって急に酔いが回って潰れちゃうのがカクテルの怖いところだもんね。

    • 0
    • 15/04/15 16:52:49

    本当に酒がすごく弱い人を除いて、味や口当たり?的にカルアミルクが飲みやすいってのは分かる。私は度数低くても苦い柑橘類のチューハイとかカクテルとか酔い的に多く飲めない。
    それはさておき、義理姉が主のことを嫌いか、普段からブリッコだと思ってると思う…ただカルア=ブリッコ!って話ではなさそう。

    • 0
    • 15/04/15 16:45:13

    >>161
    カルアミルクとかカシスオレンジは甘くておいしいからついつい飲んじゃうしねー。

    • 0
    • 15/04/15 16:43:51

    >>161
    そうだね。飲みやすいから飲みすぎるのもあるし、それで急性アルコール中毒とかも怖いしね

    • 0
    • 15/04/15 16:36:57

    >>153
    私もその人じゃないけど、教える必要ってあると思う。
    なんの知識もなく、すすめられるままカルアとか飲んで酔っぱらってお持ち帰りされたら困るじゃん。
    大学生になると新歓コンパとかあると思うんだよね。新入生はまだ未成年だけど飲み会になっちゃうのは今も昔も同じだと思う。カルアミルクなんて一番ヤバイ飲み物でしょ。

    • 0
    • 15/04/15 16:31:04

    お酒弱いんですって発言するタイプがカルアミルク頼むのはぶりっ子だなぁと思う。
    カルアはアルコール度数は高いから。本当に弱い人なら即酔っぱらうよ。

    苦いのとか炭酸苦手で、でも飲めるんでガンガン付き合いますよ。みたいな発言でカルアミルク頼む人だとぶりっ子には感じない。

    • 0
    • 15/04/15 16:21:41

    義姉はぶりっこっておもったんだから間違いないでしょ。

    • 0
    • 15/04/15 16:21:32

    >>153そう?バカかな?
    大学とかって飲み会多いイメージだし
    甘い物=酔わないって思ってもおかしくはないから知識として教えておくのもいいんじゃないかな

    • 0
    • 15/04/15 16:20:44

    >>153え?何言ってるの?

    • 0
    • 15/04/15 16:19:51

    お酒弱いのに度数の高いの飲むのはなんで?

    • 0
    • 15/04/15 16:18:28

    >>153
    私その人じゃないけどなるほどなぁーって思ったよ。自分の娘が知らずに合コンなんかで飲んで潰れたら大変じゃない。
    うちはまだ小学生だけど。

    • 0
    • 15/04/15 15:42:08

    何頼むか以前に、一番親しい旦那がぶりっこって言うんだから、普段から義姉にはぶりっこだと思われていたんだよ。で、弱いといいながらカルーアなんか頼んじゃうから「やっぱりね(笑)」って思って口に出しちゃったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 15:36:10

    >>143
    有り得ない(笑)あんたそれでも母親なの??うちの子には絶対そんな馬鹿な事言わないわ(爆)

    • 0
    • 15/04/15 15:33:21

    >>133
    だって私潰れるまで飲んだことないし、そもそもそんなに飲めないし。

    潰れられたら確かに迷惑だけど、このトピの主旨とは話がちょっと違うよね。

    • 0
    • 15/04/15 15:32:20

    ちょっと分かる。
    旦那も言ってんじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/15 15:31:09

    全然関係ないけどかき氷にカルアミルクかけると美味しいよね。

    • 0
    • 15/04/15 15:28:26

    ここに書いてある、合コンであえてカクテル頼む計算高いぶりっ子は大概ブスだよなw

    • 0
    • 15/04/15 15:28:18

    カクテル系って悪酔いしない?私だけかね。
    カルーアミルクはアルコール度数高いから飲めない人はすぐ酔いそう。

    • 0
    • 15/04/15 15:27:22

    ビール嫌いで飲めないんだけど、梅酒ロックならブリっ子じゃない?
    チューハイも何か悪酔いするんだけどあれはアルコールの質が悪いのかな~
    カクテルが少ない店ではとりあえず梅酒ロックをチビチビ飲んでるんだけども…

    • 0
    • 15/04/15 15:26:20

    >>134
    私も一緒!とりあえずは通年ビール。冬は熱燗。 女子大生からついたあだ名はおっさん。
    酒豪なので合コンではオヤジ扱いされてました。
    可愛くカクテルとか飲みたかったけど甘いのがどうも苦手で飲むと吐き気がするもんで…。
    カクテル飲める人羨ましかった。

    • 0
    • 15/04/15 15:25:46

    >>143
    親が教える事かな?

    • 0
    • 15/04/15 15:25:10

    普段はビールやチューハイ飲むのに、合コンや結婚式の二次会だと、可愛いアピールなんだろうけど、カシス系やカルアミルクとかカクテルばっかの子っているよね!
    そうやって、演じる子がいるから、本当にカクテルしか飲めない子も、主さんみたいな思いをする事はあるんだろうねー

    • 0
    • 15/04/15 15:22:12

    娘が大学に入学する直前に、
    アルコール度数について、しっかり教えたよ。
    主みたいな無知でカルーアミルクばっかり飲んだらすぐ潰れるから危険だしね。

    • 0
    • 15/04/15 15:19:43

    カルアとかカクテルは女子!って感じだよね。まぁブリっこっぽく見えるかも。

    初めの一杯は生中!
    その後、ハイボール、梅酒、焼酎水割り。
    これしか飲まない私からすれば、可愛いらしくて羨ましいよ( ̄ー ̄)

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 15:14:54

    >>136
    わかるー笑
    私の友達で合コンではカルアミルクとかカクテル頼むけど普段の飲みではウーロンハイとかしか飲まないコいたよ。
    何で?と聞いたら「カクテル頼んだ方が男受けいいんだよー」って。
    毎回合コンで頼んでるから味知ってるはずなのに
    「やだーこれ結構キツイ(ハァト)
    飲んでみてー」って男に味見させてた笑
    そこからくねくねし始めて男を持ち帰りしてたな笑
    その子のカルアミルク作戦知ってから男好きが頼む印象がついてしまったよ笑

    • 1
    • 15/04/15 15:07:21

    私アルコール弱いから徹底して飲まない。カルアミルクってキツくない?主そこそこ飲めるなら最初はビールでもよかったね

    • 0
    • 15/04/15 15:01:16

    >>134

    わかるなー。私も最初の喉越しは生中 (笑)

    • 0
    • 15/04/15 14:54:49

    お酒が弱くて知識ないのも何飲もうが勝手だけど弱いくせに度数高いお酒を好きなの飲んで何が悪いって飲む人と一緒には飲みたくない。
    潰れたらすごい迷惑だよ。

    • 0
    • 15/04/15 14:48:56

    合コンとかで若くて計算高い子がお酒弱いのぉ♪って言って頼むのはぶりっ子め!って思う笑

    • 0
    • 15/04/15 14:46:04

    >>75
    そうか。文章からしてもうブリッコなのか。どの辺がブリッコなのか分からない私はブリッコなのかもしれない。気をつけよう。

    • 0
    • 15/04/15 14:45:01

    とりあえずビール!って言う私はオッさんって呼ばれる

    • 0
    • 15/04/15 14:43:21

    >>120無知で弱い人がカクテルで潰れたら、一緒に飲んでる人がどんだけ迷惑だかわからないの?

    • 0
    • 15/04/15 14:42:33

    ザルだけど、たまにカクテルやカルア呑むよ。
    飲み物でぶりっ子だの何だのわけわからん。
    日本酒1升の私は女じゃなくなるわ。

    • 0
    • 15/04/15 14:41:01

    >>84
    同感!ビール飲めないっていうより、飲みたくない人だっているよね!苦味が嫌いだから甘いの飲んでるだけというか。
    甘くたってお酒はお酒だし、ビールがみんな好きな訳じゃないもんね。

    • 0
    • 15/04/15 14:40:49

    >>128だ、か、ら、
    「私、お酒弱いの~」ってブリッコしなければOK。

    • 0
    • 15/04/15 14:39:25

    >>125別にいいんじゃない?
    「私、お酒弱いの~」と
    言いながら強いカクテル頼む女が
    ブリッコなだけでしょ。

    • 0
    • 15/04/15 14:37:57

    >>126
    横レスだけど、barでなに飲もうが勝手じゃない??

    弱いと行っちゃダメなの?

    • 0
    • 15/04/15 14:36:51

    私もある。ママ友飲み会で、みんなビールとか頼んでたけど、ビール苦手でカシスオレンジ頼んだら、「そんなジュースみたいなの頼んでどうするの?かわいいわねぇ。」って言われた。もうママ友飲み会は行かないと決めた。

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ