AB型って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/13 00:29:14

    >>344
    私だわ。
    携帯はよく無くすし、財布も給料全部入っているのに店のトイレに忘れたりして、忘れる事が沢山多いし、日本語がおかしいとも言われる。

    旦那はドジだと言っているけど、小3の娘からは、飽きられて、またママはって言われたり、ママ今日これ買うんだよ!と再三にわたり言われる。

    毎日毎日しっかりしなきゃとは思うけど。
    ただ、ここに書いているけど、だらしなくはない。逆に潔癖症かな。

    • 0
    • 15/11/13 00:22:00

    うちは家族全員どころか私と旦那の親きょうだい全員ABだよ。
    男はうんちくが多い。怒ると面倒くさい。片付けは最高に汚くならないとやらない。
    でも自分がABだからか、考えてる事とかは大体わかるんだよな~

    • 0
    • 15/11/13 00:04:31

    >>230
    AB型の人は、A型の時、B型の時、そしてAB型の時があると何かで見た。まさに多重人格かも!

    • 0
    • 15/11/12 23:50:42

    >>336 当たってるかも。

    • 0
    • 15/10/17 13:43:18

    >>336
    この結果を見て納得。
    義母が当てはまるわ。
    携帯を何回も失くす、お金を失くす、池に落ちるなど考えられない事が私が嫁となってから何度も起こっている。

    • 0
    • 15/10/17 13:34:54

    >>337 まったく同じ
    ストレス溜まる

    • 0
    • 15/10/16 19:16:24

    >>337だらしないだけー。
    うちのO型旦那もそうだよ。
    でもプライド高くないからズケズケ言っても全くへこたれない(*^^*)

    私AB型だよーん

    • 0
    • 15/10/16 19:06:04

    >>340うちの旦那もそうだからすごいわかる。笑

    • 0
    • 15/10/16 17:04:09

    AB型男って馬鹿で天才じゃない?
    うちの奴だけかな

    • 0
    • 15/10/16 15:13:19

    >>337
    それは単にだらしがないだけだよ。笑

    • 0
    • 15/10/16 13:55:14

    >>337
    あ、でも頭は凄く良いし優しい
    そして高身長のイケメンだからなんとかやっていけてるw

    • 0
    • 15/10/16 13:53:39

    うちのAB旦那は、ものの見事に出したら出しっ放し
    何度言ってもだめ
    クローゼットも引き出しも開けっ放し
    ワックスも開けっ放し
    飲んだジュースも置きっぱなし
    しかもプライド超高いから、遠慮なしに何でもズケズケ言ってやってる。凹んでるからザマミロ!

    • 0
    • 15/10/16 13:47:38


    米バーモント大学血液学教授の研究によると、AB型の人は、記憶・言語力・注意力の問題が生じる可能性が、他の血液型よりも82%上回る。

    • 0
    • 15/04/17 22:27:47

    先入観を持って見るからさー。

    • 0
    • 15/04/17 22:19:43

    みんなスーパーくだらないよ

    • 0
    • 15/04/17 22:16:20

    私BでAB好きーABの頭が良いとことか偉そうなとことかカッコいい!!空気超読めてて凄いって思うし大人って感じの雰囲気が良い!私の知ってるABは綺麗好きばかりだし皆に優しいリーダー的な人ばかり!!あと、面倒見が良いから助かってる

    • 0
    • 15/04/17 22:14:51

    >>323
    確かに拗ねる癖あるかも…だけど、話し合いはするよ。なんの解決にもならないからね!

    • 0
    • 15/04/17 22:11:38

    くだらねー

    • 0
    • 15/04/17 22:10:32

    >>329笑える!(笑)
    AB型にははっきり言うようにしてる。たぶん見えてる物が違うんだろうなーって。嫌いじゃないけどO型って嘘ついてたAB型がいたからこわい(笑)

    • 0
    • 329
    • こんなの見つけたー
    • 15/04/17 22:04:38
    • 0
    • 15/04/16 19:38:56

    >>326
    私もABで、B型が一番合うわ!
    ハッキリすっきりしていて好き!
    ウダウダ回りくどくないから好き!
    ただ、たまに言い方キツイ。笑
    そこも含めて好きだよ~( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 15/04/16 19:33:02

    >>326
    わたしAB!
    B型いちばん合う~(^o^)

    • 0
    • 15/04/16 19:30:38

    私B型。自分が嫌いでうんざり。AB型好き。あこがれる。だから誰かB型褒めて!

    • 0
    • 15/04/16 15:34:05

    >>320
    わかる。周り見えてないよね。
    協調性ないし、扱いにくい。

    • 1
    • 15/04/16 15:31:30

    元彼がABだったんだけど
    今まで会ったことないタイプの変わった人だった。
    掴み所がなくて、理屈っぽくて、何考えてるかわからなかったなー
    そこ怒るとこ?てことが多くて扱いにくい。

    • 1
    • 15/04/16 10:44:34

    妹と父がAB型なんだけどなんか機嫌損ねると部屋に閉じこもる

    で少し経つと何もなかったかのように振る舞う

    実家にいた頃は本当に嫌だった家族でまともに話し合いなんてできなかったよ

    • 0
    • 15/04/16 10:40:13

    >>319
    私、旦那、子供2人、全員AB型です。

    • 0
    • 15/04/16 10:36:52

    批判してる訳じゃなくて育てにくいって話なんだけどね。

    • 0
    • 15/04/16 07:58:49

    >>317ストイックというか、妥協出来ない、周りを見れる柔軟性がないというか。

    • 0
    • 15/04/16 07:56:11

    >>313お互いABって!笑
    最強だな、、ある意味。

    • 0
    • 15/04/16 04:03:54

    私Aだけど、何故か付き合う男ABが多くて
    旦那が4人目のAB、何故だか独特ある性格に引かれるみたいw
    つかめなくてイライラする事も多いけど
    切り替え早いABはサラッと謝ってくるし、頭の回転早いし
    私にない部分が多くて引かれるのかもしれない

    • 0
    • 15/04/16 02:47:31

    自分個人で知ってるAB型の女性はみんな細い細いのに元気だし食べる量も少ない?
    そして綺麗で頭いい人多いかなりストイックなのかなぁ?

    • 0
    • 15/04/16 01:31:11

    AB型の心理学講師に、『あなた、O型でしょ?私の嫌いなタイプだもん。』と、学生のときに言われ、『私は、講師の立場で苛めみたいな発言をする人が嫌いですわ』って思わず返しちゃったけど、全てのAB型の女性は私みたいな人が嫌いなのかな…って、悩み続けた時期があり、AB型と聞くと確認してしまう(^_^;)

    • 0
    • 15/04/16 01:08:43

    AB型が嫌な奴とは思わないし、理解できないわけでもない。
    私とは合わない、ただそれだけ。

    • 0
    • 15/04/15 21:01:41

    >>312
    あはは!ちょっと笑ったw
    確かにね!

    • 0
    • 15/04/15 21:00:06

    >>297
    私AB、旦那ABだよ!
    何でそこで怒るのか嫌がってるのかが理解出来る!

    • 0
    • 15/04/15 20:22:38

    自分の子を「これだから○型はだめなんだよ~」なんていう親は、はっきり言って 頭のネジがゆるんでるんだと思う。

    • 0
    • 15/04/15 20:22:07

    もう下げようよ。血液型信じてる主がこのトピ見て更にイライラしたら、娘さんへのイライラが更に募りそうじゃん『これだからAB型は』って思われたりして、可哀想。

    • 0
    • 15/04/15 20:16:46

    >>308 正論だと思う

    • 0
    • 15/04/15 20:16:03

    >>307
    うん血液型で性格判断なんて意味ないね。私もAB型だよ。こんなふうに言ったらまた批判されて荒れちゃうのかな。私はよっぽどのことがないとキレないな、なんか疲れるだけだし。

    • 0
    • 15/04/15 20:14:49

    血液型で判断するのから抜け出して、自分の娘さんと正面から向き合えなきゃダメだと思います。
    みんなこの世に1人しかいないんだから、我が子なら尚更、向き合ってあげてください。
    母親がそういう態度だから子供も育てにくいんですよ?家族は鏡ですよ、頑張りましょう。

    • 0
    • 15/04/15 20:12:13

    血液型って四種類しかないのに それで決めつけるのは意味ないわ、と思う私はAB型。

    • 0
    • 15/04/15 20:10:12

    >>283 娘にそんなことするだね。
    自分の血液型否定されたら、誰でも怒るよ。

    • 0
    • 15/04/15 20:07:28

    >>293
    思考回路がやっぱり違うから、なかなか理解されづらいんだろうね。少数派はどうしても理解されづらく、叩かれる運命なのさ、悲しいね~

    • 0
    • 15/04/15 19:39:10

    とりあえず、主の娘じゃなくてよかった。こんな人の娘だと家で居心地悪そう。ABは育てにくい、つかみどころないってネットで愚痴られてさー娘かわいそうじゃんか。

    • 0
    • 15/04/15 19:36:10

    >>293
    大家族の、誰だっけ林下夫婦みたい

    • 0
    • 15/04/15 19:30:30

    >>293 私はそんなタイプじゃないなー。まぁ性格判断で当たるとこもあるだろうけど、結局いろんな性格のAB型がいると思うんだけどなぁ。一括りには出来ないよね!

    • 0
    • 301
    • 最初から読むと
    • 15/04/15 19:29:24

    >>293
    ↑この傾向は強いよね、AB型。
    それで嫌われてる感じ。

    • 0
    • 15/04/15 19:27:54

    でもAB型って少ないよねー。

    • 0
    • 15/04/15 19:27:51

    >>293
    私ABじゃないけど、あんまりこういうこと書かない方がいいと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ