65歳女性、夏にも四つ子を出産! すでに子は13人、孫は7人も。(独)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/13 23:57:26

13人の我が子に「ママ、大丈夫なの?」、「ママは本当にすごいわ!」などと心配されながら、そして励まされながら四つ子を出産しようとしている女性がドイツにいる。なんと御年65歳だそうだ。

独ベルリンで長年、ロシア語および英語の教師をしてきた現在65歳のアンネグレート・ラウニックさん。44歳から9歳まで子供が13人、そして孫が7人もいる元気なおばあちゃんだが、このほど独メディアになんとお腹に新しい命を4つも宿していることを発表した。

アンネグレートさんは、高齢者でも人工授精により妊娠・出産に成功している例が海外ではいくつかあるというニュースを知り、末娘のレイラちゃんが妹か弟が欲しいと言うこともあって、「叶うものならまた産みたいという気になりました」と話している。出産予定はこの夏で今のところ心配される合併症などもなく、あとはどう早産を防ぐかが課題だという。

超高齢で多胎を出産することに子供たちが心配する中、アンネグレートさん本人は「健康を自覚しているし、何回も子供を産んできた経験があるの。私ならきっと大丈夫」と語っている。またそうした人工授精については倫理面での批判も多いが、「自分のことは自分で決めるのみです」とのこと。元気な子供たちに囲まれている生活が人生の若々しさの秘訣だそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/24 17:38:41

    産んだ人は未婚ってなってたけど、そこまでして欲しいのか?

    • 0
    • 15/05/23 20:32:22

    >>36
    650gって…失礼だけど障がいとか大丈夫なの?

    • 0
    • 15/05/23 20:29:49

    誕生おめでとう

    • 0
    • 15/05/23 18:25:14

    >>40
    w

    • 0
    • 15/05/23 16:25:34

    理解しがたい。

    • 0
    • 15/05/23 16:19:12

    33歳、2人目不妊...人工受精でもできない。
    65歳に負けた

    • 0
    • 15/05/23 16:10:42

    65歳で麻酔して認知症とかならないかな?
    うちの爺ちゃんが手術で麻酔して認知症なってしまったから…。
    同意書にも書いてあったけど。

    • 0
    • 15/05/23 14:52:58

    生めば良い問題じゃないよね。育てあげるまでが子育てだし。20歳まで持たないだろうし、赤ちゃん時代も育てられるのかな?

    • 0
    • 15/05/23 14:47:17

    >>31
    何だか病的だよね、まぁ家族がいっぱいいてるから誰かが育ててくれるんだろうけど

    • 0
    • 15/05/23 14:44:44

    >>35
    生まれたね。Yahoo!ニュースで見た。

    ドイツの民放テレビRTLは22日、ベルリン在住の女性教師(65)が四つ子を出産したと伝えた。

     65歳での四つ子の出産は世界最高齢という。

     この女性は、英語とロシア語を教えるアンネグレット・ラウニックさん。ラウニックさんは、55歳の時に産んだ娘に「弟か妹がほしい」と言われ、出産を決意。国外で人工授精を受けて妊娠し、妊娠26週目の今月19日に男の子3人と女の子1人を帝王切開で出産した。4人の体重は650グラム~960グラムという。ラウニックさんは今回の出産で、17人の子を持つ母親となった。孫も7人いるという。

    • 0
    • 15/05/23 14:41:44

    あれっ4人とも、1000グラム未満で生まれたんだよね?帝王切開で。
    違うニュース?

    • 0
    • 15/05/23 14:34:04

    ドイツ人の子沢山の方が登場人物綺麗だろうな。
    歯抜けの汚い夫婦じゃないだろうし。

    • 0
    • 15/05/23 14:29:50

    無事出産できたとしてちゃんと育てられないよね?誰が育てるの?

    • 0
    • 15/05/23 14:28:13

    確実に子供達が世話しなきゃならなくなるね。

    ていうか、その元気さを分けてほしいものだよ。私なんて20代なのに毎日クタクタ

    • 0
    • 15/05/23 14:22:24

    65歳の人口受精なんて異常だね、応援する家族もどうかしてるし、引き受ける医者も医者だし。
    医者側からしたら実験みたいなもんなんだろうな。

    四つ子が10歳なるころ生きてればいいけどね。
    まあこんだけ兄弟多ければ親が死んでも面倒みる人がいるから大丈夫ってなもんなのかね。

    • 0
    • 15/05/23 14:11:55

    はい

    • 0
    • 15/04/14 22:17:17

    1人1000gで4キロ。
    1500gまでいけたら、6キロ。
    このくらいがギリギリだよね。
    リスクが高すぎる。

    • 0
    • 15/04/14 22:00:50

    >>10
    [藤岡弘、]で100点だったな(笑)

    • 0
    • 15/04/14 21:58:37

    これは…(>_<)

    • 0
    • 15/04/14 19:42:47

    湯バーバと坊

    • 0
    • 15/04/14 14:41:29

    気持ち悪い。ただそれだけ。
    ほんとに気持ち悪い。
    高齢出産なんて法律で禁止されればいいのに!

    • 0
    • 15/04/14 14:30:14

    これはなしだわ

    • 0
    • 15/04/14 14:15:35

    子供達が面倒見るんだろうね。

    • 0
    • 15/04/14 14:13:34

    子供がかわいそう、じぶんの欲でつくって

    • 0
    • 15/04/14 09:37:31

    お金も暇も余りまくってるんだろうね。レイラちゃんと年の近い子を里子にもらえばよかったのに。

    • 0
    • 15/04/14 09:25:16

    相当頭のいかれた金持ちとかじゃない?

    暇は人間をおかしくするよ。

    • 0
    • 19
    • とくダネでやってる。
    • 15/04/14 08:57:13

    65にしちゃ綺麗なばあちゃんだけど、健康を過信してるよね。何かあったらと思うと怖いよ。

    • 0
    • 15/04/14 07:56:30

    四つ子てお腹苦しくないのかね。一人でも腰痛かったしお腹苦しかったのに婆さん凄いなぁ。出産とともに亡くなったりしなければいいけど。

    • 0
    • 15/04/14 05:22:57

    >>3同意
    もう病気だよね。
    9歳の末っ子も54歳で産んでて、
    末っ子が弟か妹欲しいと言ったなら、
    上の44歳から12人いる子供も既に出産してるだろうし、
    9歳の末っ子より年下の甥姪を弟か妹と思いなさいと言えばいいんだし。
    末っ子のせいにしてるけど、なんだかなぁ。
    出産無事にしたとして四つ子なんて育てられるんだろうか?
    父親も同じなら年寄りなんだろうし
    種も卵子も爺さん婆さんのって…

    • 0
    • 15/04/14 03:25:52

    65歳で四つ子とか育った腹や子宮や伸びきった筋肉やら靱帯、骨盤とかは産後戻るの?内臓やら骨とかめちゃくちゃになりそう…

    • 0
    • 15/04/14 03:05:52

    >>12
    そこまで子供欲しがるって異常だよね。

    • 0
    • 15/04/14 02:53:06

    先が長くないのに産んでどうすんだ

    • 0
    • 15/04/14 01:37:51

    >>10あなた最高

    • 0
    • 15/04/14 01:21:27

    >>9

    閉経後でもホルモン治療すればまた生理再開するし、卵子も出来るよ。
    昔、70代のおばあちゃんがホルモン治療して妊娠するまでのドキュメント見た!

    ただ閉経後のホルモン治療はめっちゃ大変らしくて吐き気やらが凄いみたい。

    • 0
    • 15/04/14 01:15:56

    世界って凄いね。

    • 0
    • 15/04/14 01:11:59

    おい おい おい おい

    • 0
    • 15/04/14 01:06:51

    人工とはいえ、65歳でちゃんと着床するもんなの?排卵していたのかな?とっくに閉経してそうだけど…。

    • 0
    • 15/04/14 00:28:10

    >>7わたしもまぜてwww

    • 0
    • 15/04/14 00:23:29

    クレイジーママ!お茶しよーぜw

    • 0
    • 15/04/14 00:01:25

    >>4
    9歳じゃないの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 00:00:03

    末娘いくつなんだ?

    • 0
    • 15/04/13 23:59:19

    自分の事だけでなく、早くに母親を亡くすであろう子供の事考えて欲しいね

    • 0
    • 15/04/13 23:59:14

    卵子誰の?

    • 0
    • 15/04/13 23:59:00

    デジャヴ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ