甥っ子の虫歯。私が悪いの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 14:13:53

義姉から週3~4日にアルバイトとして甥っ子を預かってる。
それで最近一歳半の検診で歯科検診があったらしくて虫歯があったんだって。
「ごめんだけど歯磨きしてくれてた?あとおかしってどれくらいあげてる?」って聞かれたんだけどこの言い方私が悪いみたいだよね?
確かに泣いたらすぐおかしやら甘いものあげてたし歯磨きなんか一回もしてなかったけどさ、虫歯は親の責任だよね。
もー義姉からのアルバイトやめようかな。楽だしよかったんだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 15:12:31

    放置してるくせに偉そうに言わないで欲しいよね

    • 0
    • 15/04/13 14:53:22

    >>37料金は預かる事に対しての主との契約だからねー。
    おやつの後歯を磨かないうちもあるし歯ブラシまでわざわざ買おうとは思わないし言わないと分からないよね。
    歯ブラシ渡さない時点で歯磨きまでしなくていいと向こうの親も思ってたと思うし。もしくはおやつは与えないだろうと勝手に思ってたなら大事な子供預ける以上そういうのはハッキリ伝えとくべきだったよね。

    • 0
    • 15/04/13 14:49:14

    >>38
    まだ4歳の育児してる人だし時代遅れな事もしないだろうからと安心してたんじゃない?
    これから要望を全て契約書として交わした方が良いかもね。

    • 0
    • 15/04/13 14:47:25

    あ、レスあったけど娘の虫歯に関しては特になし。
    ただ、歯がかけたことはある

    • 0
    • 15/04/13 14:46:16

    >>36うん。それはあるかも。
    子育てに関してはわからないけど身なりとかキチっとしてるし。

    • 0
    • 15/04/13 14:44:54

    子供いない人に預ける時は親が要望をきちんと伝えるべき。こうやってほしいって。

    私は主は悪くないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/13 14:42:16

    >>31
    15000円もらってるなら、そのぐらい主さんが気を回してあげても…というか、気を回すので私が預かりたいです。

    • 1
    • 15/04/13 14:41:45

    あー、お姉さん、自分がそこそこキチッとしてるから、世の人も子持ちなら同じぐらいは普通にやると思い込んでる人かな?

    • 0
    • 15/04/13 14:41:37

    今後、預かるのなら、おやつがどういうのがいいか?
    食べ物は義姉が言わないものは、与えないようにするのが一番!

    この機会に、伝えてみては?

    • 0
    • 15/04/13 14:40:44

    金額に見合ったサービスを求めてるんだろうけど、そこまで求められるのは困るね。
    今から歯磨きしても次に虫歯になった時また言われそうだし、辞めとくのがお互いの為かもね。
    勿体ないけど。

    • 0
    • 15/04/13 14:39:58

    主さんの子は同じようなおやつなの?歯磨きは?虫歯は?

    同じようにしてて主さんの子は虫歯が一本も無いなら、それを全面に出したら?うちの子は虫歯になりませんでしたがって。

    • 0
    • 15/04/13 14:39:44

    >>30
    1日15,000円払える分稼いでるってすごい。

    • 0
    • 15/04/13 14:38:47

    てか歯ブラシ預かってなかった時点で親の気が回ってなかったんじゃんね。
    歯磨いてとも言われてなくて歯ブラシも預かってなかったんじゃ親も磨いてもらう気なかっただろうし。
    おやつあげて困るなら一言いっとくべき。
    主に非はない

    • 0
    • 15/04/13 14:36:28

    >>27薬剤師として薬局勤め

    • 0
    • 15/04/13 14:35:21

    >>26お茶飲ませてたよ
    マグを離さない子だから常に装備

    • 0
    • 15/04/13 14:35:01

    どっちが虫歯の原因だろうと預けるなら歯磨きしてねとかおやつの量を最初に伝えるべきだしもしくは人に任せないべき。
    そういう事を伝えなかったなら主を責めるのは間違ってる。どっちのせいで虫歯になったかなんて分からないんだから母親の責任。

    • 0
    • 15/04/13 14:33:41

    姉が仕事何しているのか気になる。

    • 0
    • 15/04/13 14:32:45

    お菓子食べさせた後、歯磨きはしなかったにしても、お茶飲ませたりうがいはさせてた?
    口の中に残ったままで昼寝させてたら虫歯になりやすいよ。

    • 0
    • 15/04/13 14:32:35

    >>23
    4歳の娘がいるよー!

    • 0
    • 15/04/13 14:32:01

    お菓子は一歳からのかっぱえびせんってやつとたべっこどうぶつ。それとジュース。たまにヨーグルトあげたり

    • 0
    • 15/04/13 14:31:46

    主さんは育児経験ありなのかな?

    • 0
    • 15/04/13 14:30:18

    お菓子って何あげてたの?甘いものってなに?

    • 0
    • 15/04/13 14:28:15

    歯磨きできないから預かるのやめるって言ってみれば?
    歯ってお腹にいるときから虫歯になるかが決まるらしいし、ちゃんと歯磨きしなきゃいけないのはお姉さんだしね。

    • 0
    • 15/04/13 14:27:03

    >>15それ言われたら困る。言いそう

    >>16歯磨きは持ってきてない。おかしは甥っ子とスーパー行くときに買ってる

    • 0
    • 15/04/13 14:26:01

    >>5
    15000円の日給で、泣いたらお菓子あげて黙らせ歯磨きなんかの大事な事はほったらかしなら楽だろうね。
    義姉さんにこのトピ見せてあげたい。

    • 0
    • 15/04/13 14:25:49

    歯磨きって意外と手間だよね。
    とりあえず、お菓子食べさせたらグチュグチュペとかは?

    • 0
    • 15/04/13 14:25:04

    >>9指示は昼寝のときこうしないと寝ないくらいだった。
    歯磨きなんか持ってきてもいないし歯磨きするなんて頭に無かったよ

    • 0
    • 15/04/13 14:24:15

    おかしや歯ブラシも預かってたの?

    • 0
    • 15/04/13 14:23:41

    歯磨きは、夜しっかりすればいいんだけど、子守りはやめて良いかと。
    これからはいろんな病気になるし、この分だとアレルギーが出たの、あなたのせいよって言われるかも?

    • 0
    • 15/04/13 14:23:13

    7時なら、寝る前に歯磨きするだろうし。主は悪くないだろう

    • 0
    • 15/04/13 14:23:09

    >>6羨ましいだろ

    >>7
    だってさ、昼は食べてから来るし夜は食べてるときに迎えにきて帰るんだよ?歯磨きする必要なくない?

    • 0
    • 15/04/13 14:22:48

    歯にいいタブレット菓子でもあげたら?

    • 1
    • 15/04/13 14:22:31

    >>5いいなぁ

    • 0
    • 15/04/13 14:22:21

    >>5
    わたし、有資格者だから、料金あげてもらえないかなぁ

    • 0
    • 15/04/13 14:21:54

    けっこう払う割に、指示とかなかったのね。
    歯磨きはさせてね、おやつはあまりあげないでね、とか、事前に言うならわかるけど、今更(笑)

    • 0
    • 15/04/13 14:21:38

    >>5
    高っ!

    • 0
    • 15/04/13 14:21:06

    >>5
    そんなに貰ってるなら歯磨きくらいしてあげたらいいのに。

    • 0
    • 15/04/13 14:20:43

    >>5まじか。かわってくれ

    • 0
    • 15/04/13 14:19:44

    預かる時間は12時から19時の7時間
    ちなみに1日15000もらってる

    • 0
    • 15/04/13 14:17:41

    お菓子食べていたとしても、寝る前にしっかり歯みがきして起きるまで何も食べなきゃ虫歯なんてならないよ

    • 0
    • 15/04/13 14:17:39

    きにしない。笑

    歯磨き付き、お菓子なしで預かって欲しいなら、バイト代値上げしちゃえ

    • 0
    • 15/04/13 14:17:01

    1日何時間預かっていたんですか?短時間なら歯磨きまでしないかもー。

    • 0
    • 15/04/13 14:15:54

    歯磨きのオプション付きで請求する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ