「ちはやふる」実写映画化が決定!

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/13 01:38:29


映画.com 4月13日 0時0分配信

 [映画.com ニュース] 末次由紀氏が執筆する競技かるたを題材にした少女漫画「ちはやふる」が、実写映画化されることが決定した。

 「BE・LOVE」(講談社刊)で現在も連載中の原作は、既にシリーズ累計発行部数1200万部を突破。2009年にマンガ大賞を受賞したほか、「このマンガがすごい!2010年オンナ編」で1位に輝くなど、女性読者のみならず男性にもファンが多いことで知られている。

 タイトルは、小倉百人一首の撰歌「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」に由来している。実写映画化に先駆け、過去2度にわたりテレビアニメ化されており、監督を浅香守生、アニメーション制作をマッドハウスが務めた。

 同作の主人公は綾瀬千早。小学6年生の時に出会った転校生の綿谷新、幼なじみの真島太一とともに百人一首かるたを通じて絆を深めるが、卒業後はそれぞれ別の道を歩み始める。それから4年後、高校生になった千早は、福井県に戻った新がかるたから離れたことを知るが、再会を信じて太一と2人で瑞沢高校かるた部を創設する。

 なお、監督や主要キャストについては明らかにされていない。後日発表される予定だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 07:23:29

    ちはやふる(アニメ)

    • 0
    • 15/04/13 10:21:58

    新、昔の三浦春馬

    • 0
    • 15/06/24 06:34:27

    広瀬すず「ちはやふる」で映画初主演!茶髪ロングヘア披露

    スポニチアネックス [6/24 05:00]

    女優広瀬すず(17)の初主演映画が決定した。コミック累計発行部数1200万部を超える人気漫画を2部作で実写化する映画「ちはやふる」(監督小泉徳宏)。トレードマークの黒髪ショートボブを封印する。

    競技かるたを題材にした同作の主人公・綾瀬千早は、茶髪のロングヘア。そのため、広瀬は5月からの撮影に、ウイッグを着けて臨んでいる。千早は身長も高く「自分とは違うイメージかな」と不安もあったが、現場を訪れた原作者・末次由紀さんが広瀬を見て「千早がいる」と納得するほど、ハマっているという。

    競技かるたを通じ、高校生の成長と淡い恋愛を描く青春ストーリー。製作側は、広瀬の強い目力や存在感、透明感にほれて起用した。3月中旬から実在のかるた会に通い、畳で膝を擦りむきながら猛特訓。

    「千早の熱をしっかり表現し、少しでも彼女のまっすぐさ、芯の強さに近づいていきたい」と意気込む。

    2部作で、来年3月に「上の句」、4月に「下の句」を公開。同級生の真島太一を野村周平(21)、千早をかるたに引き込んだ綿谷新を真剣佑(18)が演じる。

    • 0
    • 15/06/24 06:52:49

    • 0
    • 15/06/24 08:33:14

    >>74
    ポッキー時代のガッキーとかいいね。

    • 0
    • 15/06/24 23:07:36

    >>89
    ほんとだよね。せめて5年前でもと思うよ。
    以下、私のちはやイメージ貼ります。
    (無駄でしょうが)

    • 0
    • 15/06/24 23:15:44

    仮面ライダーフォーゼの時の、女の子でもよかったと思うけど、声が高すぎてダメかな?
    見た目は結構イイ感じだと思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 16/01/31 07:49:38

    上の句(前編)
    3月19日公開

    下の句(後編)
    4月29日公開

    • 0
1件~8件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ