幼稚園のクラス役員やったことがある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • RpCLZAp7Lw
    • 15/04/11 13:28:13

    会長がまとめてたよ。連絡は電話。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ZMSyAt2VqR
    • 15/04/11 13:30:18

    公平にじゃんけんで決めた。
    何か連絡事項がある時は、お帰りの時にお知らせしてたよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 18eJUbjNl6
    • 15/04/11 13:32:12

    クラス役員は父母会の補助みたいな感じだったから、父母会の会長さんを軸に動いてました

    • 0
    • 4
    • EgnhgesKbx
    • 15/04/11 13:35:05

    ありがとうございます。クラスのランチ会とかも父母の会の会長が決めるんですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ZMSyAt2VqR
    • 15/04/11 13:37:51

    >>4
    それはクラス役員みんなで決めてます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • F7SrnE92Vy
    • 15/04/11 13:39:55

    うちも、会長さんが全て仕切ってたな~

    • 0
    • 7
    • EgnhgesKbx
    • 15/04/11 13:45:02

    ありがとうございます。>>5さん、ランチ会のお知らせとかはどうやって伝えてましたか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ZMSyAt2VqR
    • 15/04/11 13:50:01

    >>7
    役員でランチ会についてのお手紙を作って印刷してます。
    それを担任の先生に渡してお帰りの時にお手紙を子供達が鞄に入れます。
    さようならの時に私が、ランチ会のお手紙がありますって保護者に知らせてました。

    • 0
    • 9
    • EgnhgesKbx
    • 15/04/11 13:52:59

    >>8ありがとうございます。そういうお手紙を作る担当とか決めてましたか?クラス役員みんなで集まって誰かの家で作ってましたか?

    • 0
    • 15/04/11 13:56:15

    >>9
    そういうのは幼稚園によって違うだろうから、前年度の役員に聞くべきでは?

    うちは2つの幼稚園いったけど、クラス役員が主催したランチ会と教養部という部が主催したランチ会があったよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ZMSyAt2VqR
    • 15/04/11 14:04:44

    >>9
    登園後に幼稚園の部屋に役員が集まって、昨年度の文面を参考にしながら考えて、そのまま幼稚園でコピー→先生へでした。
    幼稚園によるだろうから、昨年度の役員の人に聞いた方が良いと思います。

    • 0
    • 15/04/11 14:10:50

    ありがとうございます。そうですよね。役員をやった方に聞いた方が良いですよね。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZGYKqVw4ml
    • 15/04/11 14:11:32

    主は役員になったの?

    うちの園は役員が決まったらその役員で後日集まって(前本部役員が指揮をとる)その中から委員長、会計(お金絡む委員だけ)書記(手紙とか作成する人)を選出するよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ