何回言ってもできない。障害ですか?

  • 小学生
    • 27
    • 匿名
      15/04/11 10:12:38

    うち、旦那も娘達も言ってもできないから、障害なのか…おかしいと思ってたけど、気にしてないというか気にならないみたいでやらないみたい。

    後で私に言われるのは分かってるんだけど、まぁいっかってかんじで。でも、言わなくてもやるときもあるし、人の家ではなぜかちゃんとやる。靴並べて手洗いうがい、人様の家では上着を畳み鞄に綺麗にしまう、おやつ食べたら片付け手を洗い、出したおもちゃは元の場所にしまう。
    よく誉められるんだよね。家ではやらないくせに~~!!って思うけど、きっと私が細かいんだろうと思って諦めたよ。
    確かに、性格的に私はきっちりやらないと気がすまない。一回でも忘れたりできないと自分にイライラする。

    主さんの子は、友達の家や、学校でもできないのですか?そしたら、やっぱり問題ありかもしれないですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ