息子の担任が帰りの会にて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • M06CQSqnkx
    • 15/04/11 09:19:05

    韓国のじゃんけん何て教えてくれなくていいや…

    担任に直接言って、子供に何かあったら嫌だから、学校に電話する。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • uV/fXbXYAf
    • 15/04/11 09:07:43

    うちは学校で異文化学習としてならそういうの教わってきたりもするけど(県名言ったらたぶん納得されるw)、そんな学校でさえ、普段からわざわざはないよー。
    って教えに来たりするからそれはそれで正直気にはなってるけど、日常の延長でやられたらもっと嫌かも…。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • w//Z9ozO3F
    • 15/04/11 09:00:12

    これけら段々韓国語増えて行くだろうね。まずは楽しくジャンケンで心を掴むって感じかな?

    お子さん家庭内でも増えて行くと思うよ
    親の見てないところで外でも使われたら変に勘違いされてやだな

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 1DRqQknT8S
    • 15/04/11 08:14:49

    日本の義務教育では英語が必修じゃなくて、外国語という枠なので、様々な言語のジャンケンをと先を見ているならいいですが。
    次の言語は何か楽しみにしています、どれ位の期間で次になるのですか、と早めに確認して煽っておいたらいいと思います。

    カイバイボ
    よりによってなんで韓国語選んじゃったんでしょうね。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • zO7DxG0wYE
    • 15/04/11 07:37:37

    在日が多い地域なんじゃない?

    通名とか帰化して国籍は日本だから名は日本名とか。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 8/TgoT7TV9
    • 15/04/11 07:12:08

    担任に言いにくいなら学校に電話して誰かに相談するとか…
    韓国語なんて不愉快極まりない!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ofydevPCbE
    • 15/04/11 03:35:19

    義妹の子が通う学校でも担任が韓国語で挨拶させたり
    日本人でも歌える簡単な韓国の民謡を歌わせた事が問題になったよ。保護者達が抗議したら
    すんなり先生変わったと言ってた。
    一番の原因は在日で有名な生徒が他の生徒に乱暴したり恐喝してもイジメられた側を無視したり…そんな理由もあったようだけどね
    不安ならまずは同じクラスの保護者や教頭に伝えてみたら?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • PWOHDqMPO0
    • 15/04/11 02:38:04

    >>18
    ちょっとしたレクレーション的な感じですかね?
    よく分からないんですけどね。
    子供は楽しんでいるようです。
    ただのジャンケンなんでしょうね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • PWOHDqMPO0
    • 15/04/11 02:36:37

    >>17
    なんで韓国語?って疑問が出てきたんですよねー
    なんか変だなって。
    やはり少し違和感ありますよね

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 8r7HKjmBSw
    • 15/04/11 02:36:16

    なぜジャンケンをしなきゃならないのかも意味不明だし、韓国語なんて覚える必要もないから言ってもいいと思う。

    どうせ教えるなら身になるものにすれば良かったのにね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • lYLb+t1Z+t
    • 15/04/11 02:33:50

    英語ならまだ分かるけどね
    いや、英語でも変だよ(笑)
    担任の趣味や思想を生徒に強要するのはダメでしょ
    やめてもらったほうがいいよ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • PWOHDqMPO0
    • 15/04/11 02:27:42

    >>15
    懇談会で聞くのも勇気がいります。
    単なるビッグバンとか東方神起が好きな先生ならば、なんとなく許せるんですが。
    担任の年齢は31らしいです。

    懇談会で、なぜ韓国語なんですか?くらいでやんわり聞くのはアリですかね?
    子供が楽しんでいたからとか言って。

    • 0
    • 15/04/11 02:24:19

    そうかぁ。確かに今日本でイメージが悪すぎるもんね…。
    でも、先生に韓国はやめてくださいって言えなくない?(O_O)

    • 0
    • 15/04/11 02:18:23

    主なんですが、IDがごちゃごちゃになっててスミマセン。
    なんで、こんなにバラバラになるんだろう。笑

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • PWOHDqMPO0
    • 15/04/11 02:16:38

    >>11
    英語バージョンもするならいいなと思います

    • 0
    • 15/04/11 02:14:56

    >>10
    はい…
    そうなんです。
    外国のいろんなジャンケンをってことかもしれないんですけど、このままずっと韓国語だったら、なんだかなって思いました

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VIYO4jlhkJ
    • 15/04/11 02:05:16

    >>10
    英語ならいいよ。

    でも反日国で、世界に向けて日本のネガティブキャンペーンしたり、領土を不法占領するような国は嫌だ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • oXOBNoDxpE
    • 15/04/11 02:00:08

    んー。うちの子は英語のじゃんけん教わってきたけど何も思わなかったよ。

    主が気になるのは韓国だから?

    • 0
    • 9
    • kOiWxp6Qa2
    • 15/04/11 01:34:49

    >>8

    >>5さんのっぽいです

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • bDRkB/XRt4
    • 15/04/11 01:11:21

    >>4コレじゃない?

    • 0
    • 7
    • kOiWxp6Qa2
    • 15/04/11 01:08:51

    まとめてすみません
    ありがとうございます!

    子供がいきなり言いだして、下の子とジャンケン始めたんです。
    何か聞いたら、韓国語のジャンケンだと言っていました。
    帰りの会で帰る前にやって帰るそうです。

    私が住んでる県では一般的な掛け声です。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3jLleBkaFo
    • 15/04/11 00:24:50

    で、担任のかけ声は何て言ってるの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • U6Ut74hfM+
    • 15/04/11 00:20:20

    ググったら
    カウィ バウィ ボ
    だって。
    韓国ではじゃんけんぽんもあいこでしょも言わないんだって。韓国版じゃんけんのグーチョキパーを言ってるだけだってさ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • deqB+uMo8M
    • 15/04/11 00:13:08

    インジャンホイとかじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • KtCqvUcv84
    • 15/04/11 00:12:59

    日教組?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JFF8RMHQOg
    • 15/04/11 00:09:19

    方言とか?
    同じ県内でも違うよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6XtSnZE7k8
    • 15/04/11 00:01:49

    韓国語の掛け声ってなんで知ったの?先生が言ってたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ