2015年4月12日 地震

  • なんでも
  • 15/04/10 11:40:35

まずはこんなトピ立ててごめんね。
でも気を付けてほしいの。
信じるも信じないもあなた次第だけど。
備えあれば憂いなし。
津波来ませんように。一人でも多くの方が助かりますように。
その1週間後は北海道要注意です。

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 11:41:45

    どこに地震?静岡?

    • 0
    • 15/04/10 11:41:48

    前も似たようなトピ立てたよね
    信じるも信じないもあなた次第って言って

    • 0
    • 15/04/10 11:42:00

    トピあるよ
    わざわざ立ててばかみたい

    • 0
    • 15/04/10 11:42:03

    被害でるかわからんのに、助かりますようにとかなにいってんの

    • 0
    • 15/04/10 11:42:21

    トピあるから

    • 0
    • 15/04/10 11:43:06

    >>4巨大地震なら被害は出るよ?

    • 0
    • 15/04/10 11:43:24

    確実にどこの地域で何日の何時にくるなんてわかんないんだから気をつけようがないよね。津波がくるかこないかもその時しかわかんないからね。

    • 0
    • 15/04/10 11:43:52

    >>6巨大地震くるかもわからんのに

    • 0
    • 15/04/10 11:44:27

    なんでトピ立てたの?
    検索しなよ

    • 0
    • 15/04/10 11:44:41

    >>6
    そもそも来るかも定かじゃないからね

    • 0
    • 15/04/10 11:46:00

    たぶん、大丈夫さ

    • 0
    • 15/04/10 11:46:49

    荒れるよ~

    トピ批判→心配性の不安カキコミ
    時々 備えの点検になって良かった

    を繰り返す

    • 0
    • 15/04/10 11:47:31

    こんな感じで311来たよね

    • 0
    • 15/04/10 11:48:01

    トピあるのになんでたてたの

    • 0
    • 15/04/10 11:48:27

    >>10当たり前だよ100%の予知などないからね

    • 0
    • 15/04/10 11:50:22

    >>15
    んなことみんなわかってるから(笑)

    • 0
    • 15/04/10 11:50:48

    東海地震来たら、連動して南海トラフ巨大地震になるよ
    富士山噴火もね
    神奈川、東京もヤバい

    • 0
    • 15/04/10 11:51:12

    >>13確かにそうだった。座礁数も大量だし、今回は家の中ちゃんと見直そう。

    • 0
    • 15/04/10 11:52:58

    いや、これ見て気を付けるに越したことないよ。不安って言っても準備をしておいた方がいいから。宮城住み。

    • 0
    • 15/04/10 11:53:50

    東海地震は40年くらい昔から、明日来てもおかしくないと言われ続けてると聞いた

    • 0
    • 15/04/10 11:57:51

    東海地震て単体では起こらないんだよね
    必ず連動して大災害になってる
    東海地震来るなら、神奈川や愛知、三重
    四国、九州の宮崎とかも気を付けないとね

    • 0
    • 15/04/10 12:04:34

    誕生日の日だ
    嫌だな

    • 0
    • 15/04/10 12:05:32

    トピいらん

    • 0
    • 15/04/10 12:07:15

    >>22 同じく誕生日

    • 0
    • 15/04/10 12:08:58

    備えしたってあんな津波きたら人類太刀打ちできまへーん。
    開き直るしかないのさ。

    • 0
    • 15/04/10 12:10:13

    旦那休みでよかった

    • 0
    • 15/04/10 12:13:18

    これ見て備えるような人は、元から備えてると思うよ。主は注意喚起の意味で立ててるみたいだけど、それなら常に注意喚起トピあげときなよ。12日だけ気をつけても意味ないんだよ。

    • 0
    • 15/04/10 12:13:18

    誰が予言してるの?

    • 0
    • 15/04/10 12:13:30

    旦那の誕生日+親戚の結婚式だ(´*ω*`)

    • 0
    • 15/04/10 12:14:19

    南海トラフ?
    あー嫌だ!来ないで!
    15日ディズニー行くんだから!!

    • 0
    • 15/04/10 12:15:34

    旦那仕事だしこれでやっと旦那と離れられるかしら

    • 0
    • 15/04/10 12:16:42

    買い出し行くか

    • 0
    • 15/04/10 12:17:01

    やっぱり電気止まったら、サーバーの水って出てはくるけど常温だから飲めないの?

    • 0
    • 15/04/10 12:18:44

    電気と水道はこまる

    • 0
    • 15/04/10 12:20:34

    >>30え?南海とラフなの?南海トラフなら四国も揺れるよ、嫌だ!

    • 0
    • 15/04/10 12:22:00

    >>33いざという時はパックに直接ストロー差して飲もうとしてたw常温駄目なの?

    • 0
    • 15/04/10 12:24:46

    日頃から備えてればいいんだよ。

    • 0
    • 15/04/10 12:26:53

    南海トラフなら高知の津波30Mとか言われてるよね
    静岡なんか揺れてる間に2、3分で津波到達するってよ

    • 0
    • 15/04/10 12:29:14

    どうか来ませんように…

    • 0
    • 15/04/10 12:29:28

    イルカが茨城県でうち上がってるね…嫌だな

    • 0
    • 15/04/10 12:29:37

    あれ?14日東海じゃないの?

    • 0
    • 15/04/10 12:31:43

    この手の予言で当たった例ってあるの?
    ネットで騒いで当たったことなんて無いでしょ
    で、予言とは違う日に地震起きる
    こんな予言に一喜一憂する必要なし
    日頃から備えあれば憂いなしの精神でいればいい

    • 0
    • 15/04/10 12:34:51

    >>38日中でも嫌だけど夜中みんなが寝てる時間帯だともっと被害増えるよね…

    • 0
    • 15/04/10 12:35:03

    考えるのめんどくさいから聞かなかったことに

    • 0
    • 15/04/10 12:40:53

    日にち指定の予知って当たった事ないよね

    • 0
    • 15/04/10 12:42:31

    都内に旅行行くんだよな~…帰りは静岡方面通るから怖いな。
    通帳と印鑑も持っていこ

    • 0
    • 47
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/04/10 12:43:43

    あれ、外人さんが12日って予言してたの、最近何かで見たなぁ

    • 0
    • 15/04/10 12:45:38

    トピずれごめん。預言者でISIS予言した人いる?

    • 0
    • 15/04/10 12:49:04

    オムツと水を買いに行っておこう。

    • 0
    • 15/04/10 12:50:24

    >>47
    私も見たよ。
    その1週間後は首都直下型だって。

    • 0
1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ