天皇陛下が発煙筒を投げつけられそうになって皇后様がとっさに手で庇おうとした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 12:58:31

    >>103
    泣ける

    • 0
    • 15/04/11 12:55:05

    >>36
    わざと書いてるのかな。

    • 0
    • 15/04/11 12:53:38

    >>117
    雅子様って本当に仕事してたの?
    結婚当初の映像見ててもとてもエリートにも
    バリキャリにも見えないんだけど。
    晩餐会でのオドオドキョドりぶりは
    凄かったけどあれでも優秀な人なの?

    • 0
    • 15/04/11 12:31:19

    >>117
    エリートだったの?

    • 0
    • 15/04/11 12:20:28

    >>115結局守れなくて、バリバリのエリートキャリアウーマンを引きこもりおばさんにしちゃったけどね。

    • 0
    • 15/04/11 10:47:03
    • 0
    • 15/04/11 10:37:19

    >>110
    お妃候補は何人かいらっしゃいましたが皇太子さまが雅子様を熱望されたようです。
    6年くらい雅子様を想い続けておられました。
    雅子様も何度もお断りしてましたが最終的に皇太子さまの『雅子さんを全力で守る』というお言葉に雅子様は胸を打たれ、プロポーズをお受けになったのです。

    • 0
    • 15/04/11 10:28:20

    >>88
    そんなえらい方が居たから日本はこの程度の痛手で済んだんだよ。あと戦犯と呼ばれてる人たちも東京裁判でとても頑張ってくれたから。下手したら東日本と西日本分断されていたかもしれないんだよ。

    • 0
    • 15/04/10 17:12:34

    前から話としては知ってたけど、このトピでなんとなく初めて動画見たら、想像以上にぐっときた。

    私も小学校…が、もしかしたらもう少し思春期ぐらいまでは途中にレスあったみたいなイメージが正直あったけど、そのイメージ変わったのもたぶんお二人を見ていて、だなぁ。こうだからすごいんだって知識とかじゃなくて、なんかもはや雰囲気。

    • 0
    • 15/04/10 16:57:39

    >>63その時も確か半歩前に出て右手を出して庇おうとしたんだよね!!

    • 0
    • 15/04/10 16:39:24

    >>66 これほどまでに地位の高い方が戦没者には深々と頭をたれて祈る姿は胸を打たれる

    • 0
    • 15/04/10 16:37:44

    >>107
    そうは思いたくないなぁ。
    でも、どうして二十代でご結婚なさらなかったんだろうとは思う。
    周りが放っておかなかったと思うんだけどな。

    • 0
    • 15/04/10 16:34:48

    >>51
    ねw綺麗に滑ってたw
    覗くところが目玉に突き刺さってなかったか気になる。

    • 0
    • 15/04/10 16:02:08

    私も映像観て感動しました。
    パラオ・オランダへ献花された映像を見た時は涙が出ました。

    • 0
    • 15/04/10 16:02:06

    >>106
    天皇皇后が皇太子の育児を間違えたとか?

    • 0
    • 15/04/10 15:48:18

    >>105雅子様と同じじゃない?彼女も海外まで逃げて、皇太子様が追いかけたよね?
    そこから何が違ってあんな風になったんだろう…

    • 0
    • 15/04/10 15:45:42

    >>103
    美智子様は皇室に入られるのが嫌なのか、正田家が心配されての事なのか、海外まで逃げちゃったんだよね。
    おばあちゃんが言ってた。
    案の定、皇室で陰湿ないじめに合われたみたいだし、おかわいそうに思ってしまう気持ちもある。
    でも、あんなに仲睦まじく、お幸せそうなのは、陛下がお優しくてすごく大切にされているんだろうと思う。
    陛下が一緒のお墓に入りたいって仰ったら、畏れ多いって辞退なされたのもなんか切ない。
    ご自分が先に亡くなられた事を考えての発言なんだってね。

    キモくてごめん。

    • 0
    • 15/04/10 15:37:57

    >>98
    そうなの?
    今日、皇后様は京都にって聞き違いか。
    昨日帰ったばかりで今日から公務ってことないよね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/10 15:37:18

    陛下は皇太子時代、『美智子さんと結婚できなければ私は結婚しない。』と仰せられた。
    美智子様は『家庭を持つまで私は絶対死んではいけないと思った。』という陛下のお言葉を聞いて『自分の今までの見聞にも読みました小説にもこんなに寂しい言葉はなかった。皇太子さま(陛下)のために乏しい力の全てをあげて温かいホームを作ろうと決めました。』
    と仰せになられた。

    本当にお互いを大切に想ってらっしゃるのがわかります。いつまでもお元気でいて頂きたいです。

    • 0
    • 15/04/10 15:36:20

    YouTubeで見てきた

    庇われたのが素敵だけど、その後見事なズッコケを見せたカメラマンに全部持っていかれたw

    • 0
    • 15/04/10 15:35:22

    さっきテレビでやってた。
    皇后陛下は天皇陛下の目となり…と言っていたのが感動したよ。
    素晴らしいなと思った。

    あと発煙筒男見てママスタの雅子様アンチを思い出しちゃった。
    発煙筒と卑劣な言葉のコメントは同じようなものだわ。

    • 0
    • 15/04/10 15:32:24

    なんて検索したら動画見れる?

    • 0
    • 15/04/10 15:31:19

    >>97
    海外からもバッシング受けてたはず。

    • 0
    • 15/04/10 15:27:42

    >>75
    京都に行ってるのは皇太子じゃないかい?

    • 0
    • 15/04/10 15:26:17

    >>61そうなんだーすごいんだね。
    なのに、皇太子の嫁あれでいいの?

    • 0
    • 15/04/10 15:25:41

    >>92昭和天皇の戦争責任世論がアメリカであったってなってるよ。

    • 0
    • 15/04/10 15:23:00

    後、皇族でアル中のかたいたよね。たしか亡くなられた。
    なぜ、自由に好きなこと出来ないのにアル中になったの?

    • 0
    • 15/04/10 15:22:24

    >>75
    え?もう公務されてるの?
    お身体が心配だわ。

    • 0
    • 15/04/10 15:21:55

    皇后様が 病気して退院したとき、天皇陛下の胸に顔埋めた時も グッときた。
    本当に大好きどうしなんだなって

    • 0
    • 15/04/10 15:21:18

    >>89それは昭和天皇ではなく、大正天皇です。

    • 0
    • 15/04/10 15:20:13

    今動画見た。咄嗟に手を出して庇われた美智子様も、何が起きているか分かっていても冷静に文章を読み上げられる天皇陛下も、さすがだと感じた。
    その後犯人を撮影してたカメラマンのこけ方が痛そうでもあった。

    • 0
    • 15/04/10 15:18:34

    >>77大きさじゃないのよ~世界最古の国なのよ~

    • 0
    • 15/04/10 15:17:33

    >>88昭和天皇はちょっと足りなかったってマジですか?

    • 0
    • 15/04/10 15:16:32

    疑問!
    なぜそんな偉い人がいるのに、終戦後ポツダム宣言とか不利なことされてるの?
    戦争中、昭和天皇はどこにいたの?

    • 0
    • 15/04/10 15:13:05

    >>75
    昨日の今日でご公務か。
    皇太子さまにお任せするとか無理なのかね。

    • 0
    • 15/04/10 15:12:48

    >>36
    嘆かわしい。

    • 0
    • 15/04/10 15:10:30

    >>36私もあなたと同じ考えしてたよ。
    天皇陛下は二人暮らしなんだからアパート住めばいいのに!とか、仕事してないのに贅沢して公務っていいながら旅行とかズルい!って思ってたよ。


    小学生の時は!

    • 0
    • 15/04/10 15:02:38

    >>36
    公務員も税金払ってるよ。民間で運営出来ると思ってるの?

    • 0
    • 15/04/10 15:00:31

    >>77
    だからだと思うよ。
    他の国は地続きで他国がある。
    いつも攻め込まれたり、攻め行ったりの繰返しの歴史でしょう?
    日本は接する国がない。
    交流を断ってしまった時期もあるから、日本が守られたんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/10 15:00:13

    >>77うん。バカだね。
    バカなりに勉強してからコメントしたら?

    • 0
    • 15/04/10 14:59:53

    >>75本当に!
    陛下最近まで体調崩されてたみたいなのに、病み上がりですぐご公務なんて!

    • 0
    • 15/04/10 14:58:01

    >>77デカイ国が偉いのか?
    チャイナとか?

    • 0
    • 15/04/10 14:55:58

    >>36
    なんだか可哀相な考えの人だね。
    日本の恥だわ。

    • 0
    • 15/04/10 14:52:50

    なぜ雅子様は酷い言われようなの?

    • 0
    • 15/04/10 14:49:48

    >>61

    なぜ、一番上の天皇が日本に?
    こんなちっちゃな日本……
    地球上で見たら小さい国じゃないですか。
    すみません、バカで。

    • 0
    • 15/04/10 14:48:20

    >>36 無知で無学で可哀想だね…

    • 0
    • 15/04/10 14:41:14

    昨日帰ってきたばかりで今日は京都で公務って忙しすぎだね
    高齢なのにもっと体調考慮してあげたらいいのに

    • 0
    • 15/04/10 14:39:08

    泣いた

    • 0
    • 15/04/10 14:36:52

    素敵すぎます。

    • 0
    • 15/04/10 14:34:13

    すごい二人だね。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ