(子持ち旦那の収入)手取り月19~21万は少ない?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • wH/OrSuHVb
  • 15/03/31 20:40:41

20代後半~30代前半
旦那の手取りが毎月19~21万です
私は専業主婦で子供が1人います

ボーナスは年2回、給料2ヶ月分と1ヶ月分です
ボーナスは保険費用や帰省費用で消えます。

服も買ってないし美容院へもなかなか行けないこれでもかという程切り詰めて無駄遣いしていないはずなのに、
なぜか毎月赤字です。

友人は皆マイホームを購入したり、ショッピングしたりしてるのに…

旦那の給料が低いのでは?と思いはじめてます

みんなこんなものなのでしょうか

このくらいの年齢では一般的にお給料は毎月いくらぐらいが普通なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 匿名
    • UlxBz9pNgc
    • 15/03/31 22:53:28

    うちも同じで子供二人いるよ
    最近私はパートで働き始めたけど、保育料が高くてとても払えないから保育園辞めて、旦那が休みの日だけ出てる
    それでも毎月赤字

    • 26
    • 60
    • 匿名
    • AqYo3iJqBC
    • 15/03/31 22:40:38

    うちも主さんのとこと変わらないかくらいの手取り!
    私も、扶養内ギリギリで働いてる。
    子供は2人の小学生で、貯金と言える程のお金もないけど中古のマイホームはあ
    り。
    北海道住み!
    底辺はまだまだ居るはず。

    • 27
    • 59
    • 匿名
    • ijXwGWFTdl
    • 15/03/31 22:34:15

    >>58>>55です。
    9年勤めても基本給が15万も無くて生活もあるし旦那を説得しました。
    たまたまハローワークで見つけたとこですがズルズル働くより年齢も考えて思い切って転職してもらいました。
    残業も多いですが明細みて小躍りしましたww
    結婚して初めての数字だー!!ってww
    前の会社のボーナスより多かったので。

    • 16
    • 58
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 22:26:12

    >>55
    9年勤めて転職!!すごい決断ですね!
    やはり普通は55さんの転職後くらいあるのですね

    • 14
    • 57
    • 匿名
    • lTjxMH+rp5
    • 15/03/31 22:23:31

    自分の旦那もそのくらい。田舎住みだけど低収入だよ。自分のパート代足して30万近くだからなんとか暮らせてるよ。
    主さん子供預ける所あるなら働いてみては?子供や自分に少しお金かけてあげれるよ(^ ^)

    • 19
    • 56
    • 匿名
    • ewDvqO62rW
    • 15/03/31 22:23:11

    それくらいあれば大丈夫!
    うちの旦那40代前半だけど、手取20万円よ。しかも社保がないから、ここから年金やら国保やら支払う。ボーナスは決算期に1ヶ月分だけ。
    子供4人いるけど、持ち家だよ。
    さすがに私も働いてるけどね。

    • 33
    • 55
    • 匿名
    • ijXwGWFTdl
    • 15/03/31 22:18:37

    夫婦共に27才。
    新卒から9年勤めてた会社が23万ぐらいだった。
    2月に新しいとこ決まって今月初めて1か月分貰って手取りで29万だった!!
    転職してよかったって思ってるよ。
    私は専業で子供2人、やっと下が幼稚園に入るから6月ぐらいから働くつもりだよ。

    • 14
    • 54
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 22:11:08

    >>43
    勤続年数はもう7年くらいです
    >>49
    うちも転勤があります。
    今の所も2年ぐらいで転勤になるかもしれません
    ですが、パート探してみます

    >>52
    そうですよね
    色々調べないと余計にビンボーになるますもんね…

    • 8
    • 53
    • 匿名
    • 13tBBL2Nbz
    • 15/03/31 22:06:16

    うち25最でそんな感じ。
    子供二人だけどカツカツだから私もパートしてるよ。

    • 7
    • 52
    • 匿名
    • IEwppD4s0T
    • 15/03/31 22:00:51

    >>47
    きっと主はお金に困ったことないんじゃない??結婚して家出ると色々わかるよね。
    中途半端な共働きだと税金やらでマイナスになったりするから気を付けてね!

    • 8
    • 51
    • 匿名
    • m6KyGeWWG8
    • 15/03/31 21:59:26

    うち40代なのにその範囲の給料だから、私パートしてる。

    • 13
    • 50
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 21:58:14

    私の旦那と同じという方も共働きされてる方がほとんどなのですね

    • 10
    • 49
    • 匿名
    • jOO/+504Ue
    • 15/03/31 21:57:15

    うちも少し前までそのくらいのお給料だった。今はちょっとだけ上がって手取り24くらい。転勤族だったから私が働けなかったけど、暫くしたら転勤無い部署になるから働くつもり。共働きした方が安定した生活送れるんじゃないかな。

    • 7
    • 48
    • 匿名
    • Howfw33PiV
    • 15/03/31 21:55:46

    地域や勤務年数や職種で変わるよ。
    ママスタではそんなんじゃ暮らしていけない!って言われちゃうんじゃない?(^^;

    うち田舎だけど主と同じくらい。入社3年目20代後半。まだ仕事復帰は出来ない専業主婦。
    貯金出来ない事はないけど、やっぱり将来を考えると物足りない。二人目はちょっと躊躇するな…。

    • 11
    • 47
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 21:55:04

    これが世間一般なのですね
    35万や50万なんて今の私には夢のようで信じられません(O_O)

    家賃は社宅的な感じで、少しですが補助があり安めです。
    子供はまだ一歳です
    やはり保育園へ預けてでも働いた方が良いですよね

    • 13
    • 46
    • 匿名
    • 8RAqtiPlHP
    • 15/03/31 21:54:36

    うん。少ない。
    共働きパートしてやっと普通に暮らせる金額だと思う。
    うちは家賃光熱費で12、13万はいきます。食費5万として残り2、3万。車あったら維持費、税金でマイナスですよね。貯金できないのは怖いです。

    • 13
    • 45
    • 匿名
    • HbjouITJik
    • 15/03/31 21:53:02

    我が家は旦那32歳、手取り33~40の間。子供3歳と2ヶ月が2人。
    東京都市部、去年戸建て購入。
    でも毎月カツカツです(笑)

    • 10
    • 44
    • 匿名
    • AXM9m5wFua
    • 15/03/31 21:48:47

    共働きしたらいいよ、仕方ないでしょう。

    • 12
    • 43
    • 匿名
    • IEwppD4s0T
    • 15/03/31 21:48:16

    私も主とまったく一緒な感じ。
    主の旦那は勤務年数すくないのかな??
    入ったばかりの工場系だとそれぐらい少ないかもね。
    主が20万近く稼げないなら、預けなくてもいい内職とか少しずつやってみたらいいと思うよ(^_^)

    • 6
    • 42
    • 匿名
    • IFgCIni1kh
    • 15/03/31 21:46:05

    うちもそのくらい。大体19万。
    でもうちは旦那の生命保険、家賃引かれてるからまだいいのかな。
    貯金できてるし。

    • 11
    • 41
    • 匿名
    • 1/ZUOL2g2j
    • 15/03/31 21:43:00

    住んでる地域にもよると思う。
    私は東北住みで旦那それくらいだよ。
    マイホームローン無しだけと、旦那の給料だけじゃ生活出来ない。
    私も働いて、贅沢は出来ないけどそれなりに貯金したり旅行したりできるくらいの生活送ってるよ

    • 9
    • 40
    • 匿名
    • wH3/0oLVqn
    • 15/03/31 21:42:29

    手取り21万なんて少なすぎだよ。
    逆になんで今まで気付かなかったのか不思議。
    うちは旦那30代前半の会社員で手取り50万。
    20代の時から手取り35万以上あったよ。

    • 29
    • 39
    • 匿名
    • qFIotktX64
    • 15/03/31 21:41:54

    月極駐車場15000円ってことは
    駅から結構近いんじゃない?
    もっと駅から離れた場所に引っ越せば?

    • 10
    • 38
    • 匿名
    • lFYOgZjeQ6
    • 15/03/31 21:41:17

    うちの旦那と条件一緒。
    子供が小さいうちは生活できないから旦那親と同居してたよ。
    子供が幼稚園入ってから仕事始めて、今はマイホーム購入して安定した。私もボーナス2回と寸志数回あるし、職場が飲食関係なので野菜やおかず貰ったり助かるわー

    • 10
    • 37
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 21:40:55

    >>29
    私の働いていた時と変わらないし
    薄々?少ないと分かっていたのですが
    この生活をし過ぎて感覚がまひしているのか、世の中本当にごくごく普通の人で給料30万も貰ってる人がいるなんて想像出来なかったのです

    • 8
    • 36
    • 匿名
    • he3evIkn2t
    • 15/03/31 21:37:57

    そこそこ都会って神奈川とか千葉辺り?だとしても子供いてそれは少なすぎる。
    てか、子供は何歳なの?まだ保育園~とかなら赤字でも贅沢しなければ、何とかやっていけそうだけど小、中、高に上がればもっとお金掛かるよ。
    今のうちに主も働いて僅でも貯金しないと将来、お子さんにまで我慢させるハメになるよ。

    • 2
    • 35
    • 匿名
    • G1pcu86avU
    • 15/03/31 21:36:39

    ウチは無理かなー

    • 3
    • 34
    • 匿名
    • BGxnsS7+y/
    • 15/03/31 21:32:22

    正直同居か団地じゃないと厳しいかな
    家賃いくら?

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • ccuJVll4Dk
    • 15/03/31 21:31:01

    32歳営業。東北住み。
    歩合制だから毎月バラバラ。
    今月は60万くらいだったけど先月は20万で赤字。

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • MChiILHaFp
    • 15/03/31 21:28:53

    うち子供2人いてそんなもん。ボーナスなしだから主のとこより稼ぎない。でも一戸建て買ったよ。

    • 13
    • 31
    • 匿名
    • mbyzZunmiC
    • 15/03/31 21:26:19

    よし!
    働こう!!
    どう考えても少ないから働くしかないでしょ?

    • 10
    • 30
    • 匿名
    • ArPm1xndm9
    • 15/03/31 21:22:07

    39歳公務員。
    学資保険や生命保険を引かれてからの手取り20万。
    こんなもんなのかな。
    公務員もっと給料いいと思ってた…

    • 5
    • 29
    • 匿名
    • cNQvGx3u8k
    • 15/03/31 21:20:38

    ごめん、ちょっと気になったんだけど、主さんは働いた事ないの?
    この金額で家族を養うって少ないか少なくないかなんてすぐ分かると思うんだけど。

    • 5
    • 28
    • 匿名
    • JxIOikin6y
    • 15/03/31 21:16:33

    私がバイトしてた時と同じだ

    • 3
    • 27
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 21:14:35

    間違えました!六万です

    • 5
    • 26
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 21:13:07

    食料、水、オムツなど日用品など全てネットスーパーで買って私は他には現金をほぼ使わない生活をしているのですが、
    先月、ネットスーパー代が5万ちょい使ってしまって旦那に注意されました。

    生活費が5万って決して使いすぎではないですよね?!
    これで注意されるのも旦那の給料が低いからなのだと今思い知らされました。

    • 6
    • 25
    • 匿名
    • maLKEo+2xY
    • 15/03/31 21:11:48

    うちも30歳でそれくらい。17万とかザラ。大企業だから 時間もきっちり残業代もあるし休みしっかりあるし。
    だからこそこの給料。もっと働かしてほしいわ

    • 3
    • 24
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 21:10:37

    >>23
    そこそこな 都会です
    東京じゃないです

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • 5LwJWvuv7K
    • 15/03/31 21:05:53

    >>21
    都会で駐車場15,000円て激安じゃない?

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • T2PUF21BI4
    • 15/03/31 21:00:18

    少ない
    うち田舎で30歳手取り25でも赤字

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 20:58:53

    >>16
    そこそこな都会に住んでいます。
    因みに、車は持っていないですが
    近所の駐車場は大体15,000円くらいです。

    • 4
    • 20
    • 匿名
    • cNQvGx3u8k
    • 15/03/31 20:57:19

    住んでる地域にもよるだろうけど、少ないね。
    うち東北住まいの31歳だけど、手取り30~35万だよ。子供2人で私も専業です。

    • 4
    • 19
    • 匿名
    • pgvg8WsV85
    • 15/03/31 20:52:40

    >>13少なくても手取り25~30だと思ってる。あくまでも私の感覚。

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 20:52:19

    >>12
    営業マンです。
    部署が変わる前は0時頃まで残業をして25万くらいありました
    休みはかなり多い会社です

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • 6EDMAr2/Qw
    • 15/03/31 20:52:13

    北海道の田舎のほうだけど同じぐらい…
    専業主婦で幼稚園行ってない子が二人いるけど、毎月ギリギリ。
    正直月の給料じゃ足りない…ボーナスがあるからなんとかなってるけど…

    • 7
    • 16
    • 匿名
    • d5op56Ra2b
    • 15/03/31 20:50:26

    年収はどのくらい?どの地域?

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • mbyzZunmiC
    • 15/03/31 20:49:22

    うちは34歳で24万です。
    私も正社員で働いてるからマイホームはあるけど、旦那だけの収入じゃ生活は出来ても貯金は無理。

    • 5
    • 14
    • 匿名
    • pgvg8WsV85
    • 15/03/31 20:49:11

    >>10えぇ!?公務員ってもっといいんだと思ってた。

    • 4
    • 13
    • 匿名
    • wH/OrSuHVb
    • 15/03/31 20:49:08

    やはり少ないんですね
    このくらいの年齢では一般的にどのくらい貰ってるんですかね??
    子持ちだと30万くらい貰っているのでしょうか
    >>5
    幅があるのは、このくらいの年齢の人はどうなのか知りたいって意味です
    説明不足すみませんm(_ _)m

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • ArYii+d8Lv
    • 15/03/31 20:48:57

    旦那さんの職種は?それにもよると思うけれど、30万位は貰えそうだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ