子供が春休み夏休み、冬休みのときの昼ごはん

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/03/19 12:21:10

みなさん何作ってるの?
毎手抜きせず作ってます!って胸張って言える方に聞きたい。
参考にさせて欲しいです。
我が家はチャーハンとか生ラーメン、お好み焼き、レトルトカレーとかのローテーションで、自分も飽きる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/21 03:48:21

    お出掛けしない日は、昼前くらいにパン屋さんか、コンビニでお昼買ってドライブしながらかファミレスや回転寿司くらい。
    夏休みお昼作ったことない。
    朝食、夕食はちゃんと作ってます。

    • 1
    • 15/08/17 15:55:52

    サイゼリヤのランチ

    • 0
    • 15/08/17 12:15:04

    私は昼に起こすから、昼飯だけ!

    • 0
    • 15/07/21 17:51:58

    安楽亭のランチいいよ。ごはん大盛無料だしドリンクバーもついてて安い。今日も息子と行った。ごはん分けて食べてお腹いっぱい。ドリンクバーでお腹いっぱい。

    • 1
    • 15/07/21 16:49:52

    前日の夕飯の残りでお弁当作ってる。

    • 2
    • 15/07/21 16:46:08

    >>47 近くに何件かあってランチ500円とかあるけど、どうなの?いまだにランチ入った事ないや…混んでるのかな?

    • 0
    • 15/07/21 15:01:36

    >>47
    良いなー、近所にないよー

    • 1
    • 15/07/21 14:18:41

    安楽亭のランチに行った。

    • 0
    • 15/07/21 13:59:07

    >>45
    水分代わりだったのかな?
    麦茶は全く飲まなかったのよ。
    お腹!様子見ておく!

    • 0
    • 15/07/21 13:56:00

    >>44
    きゅうり5本?!
    お腹壊すんじゃない?

    • 0
    • 15/07/21 13:54:55

    今日はパスタとサラダ。
    さらに小1娘がきゅうりを丸かじりで5本食べてた…娘、どうした?

    • 0
    • 15/07/20 14:45:47

    そうめん、蕎麦、うどん、パスタ、焼きそば、お好み焼き、チャーハンとかかな。
    今日は出掛けてたから買ってきたパン

    • 0
    • 15/07/20 02:10:49

    主と似たような物や、上の子のお弁当を作る日は一緒に作っておく。でもうちは外食が多いかも。

    • 0
    • 15/07/18 17:38:46

    今日はオムレツと春雨サラダ、ご飯とポトフ。
    明日は麻婆豆腐とカボチャサラダとご飯と卵スープかな。

    • 1
    • 15/07/18 16:42:25

    主と似た感じだけど、他に作ってるとしたら

    冷凍うどん解凍して卵と揚げ玉、ほうれん草のせてめんつゆかけてる。

    あとは前の日の残りご飯をおにぎりにしといて、焼おにぎりと野菜炒め。

    • 1
    • 15/07/18 12:03:50

    夕飯の時に次の日の昼ごはんにまわせそうなものを考えて作ってる。

    • 0
    • 15/07/18 09:26:26

    素麺にかけるソースが色々と売ってるから、そのローテーションかな。後は夕飯の残りに納豆ごはん。
    パスタも何種類か挑戦しようかな!

    • 0
    • 15/07/18 09:19:40

    うちはオムライス

    • 0
    • 15/07/17 11:48:14

    今日はホットケーキとトマトきゅうり、ソーセージ。

    毎日毎日お昼面倒だよね。1人なら菓子パンかマックで済むのになぁ。

    • 0
    • 15/07/17 10:44:56

    >>31
    うちはプラスで素麺、冷やし茶漬けが加わる。

    • 0
    • 15/07/17 10:39:14

    カレーにしようかと思ってる。
    夜も食べていいよね。
    LDKエアコン効いてるし。

    • 1
    • 15/07/17 09:26:16

    今日は炊飯器ピラフとインスタントのコーンスープ。明日からも、どうすっかなー

    • 0
    • 15/03/26 22:03:46

    >>31
    超手抜きw

    • 0
    • 15/03/26 22:00:17

    カップラーメン
    インスタントカレー
    炒飯
    オムライス
    昨夜の残り物
    パスタ
    おにぎり

    • 0
    • 15/03/26 21:26:20

    >>27手抜きせずに作ってないじゃん

    • 1
    • 15/03/26 20:26:38

    カップ麺
    チャーハン
    豚丼
    の繰り返し

    • 0
    • 15/03/26 20:04:10

    うちはみんな大きいから勝手に作ったチャーハン食べたり、カップ麺食べたり。
    冷食チンもある。大体昼過ぎしか起きて来ない。

    • 0
    • 15/03/26 19:57:38

    昨日 パン屋のパン
    今日 サイゼリヤ
    明日は天ぷらうどんにする。

    • 1
    • 15/03/26 19:57:01

    朝はおにぎりと昨日の残りのお味噌汁と卵焼きと苺
    昼はフレンチトーストとスープ(玉葱、ブロッコリー、菜の花、にんにく、ベーコン)

    レトルトで済ませた事は私がインフルエンザの時しかない。

    • 1
    • 15/03/26 19:54:11

    今日は朝に作ったおにぎり

    • 0
    • 15/03/26 19:24:55

    週4は、仕事で預けてるからお弁当作る。
    あとは、旦那の弁当作るときに一緒に作って公園行ったり、餃子や鶏肉を炒めたり。
    たまに、妖怪ウォッチのレトルトカレーや、うまかちゃん食べたりする日もする。
    外食も、たまにで、ファミレス、うどん、モスかな。

    • 0
    • 15/03/26 18:16:56

    >>19うちも似たような感じ。

    • 0
    • 15/03/26 17:37:05

    昨日はオムライス
    今日はナポリタン
    明日は買い物がてら回転寿司の予定。

    • 0
    • 15/03/26 17:32:18

    今日はそぼろご飯、豚汁。

    • 0
    • 15/03/26 17:27:15

    >>19 可哀想...

    • 1
    • 15/03/26 17:15:32

    昨日カップ焼きそば
    今日揚げ物惣菜

    • 1
    • 15/03/26 15:09:43

    ラーメン、パスタ、カレーうどん。
    チャーハン、オムライス、リゾット。
    たまにマックやほか弁、すがきや。
    おにぎりと水筒だけもって公園で食べたり。

    • 1
    • 15/03/26 15:03:18

    本日のランチ

    たまごかけごはん
    インスタント味噌汁

    以上

    • 0
    • 15/03/23 05:13:45

    焼肉サラダ!
    栄養満点!
    夜は、魚系

    • 0
    • 15/03/22 23:40:28

    普通にメイン、副材。

    • 0
    • 15/03/22 22:46:33

    私も旦那仕事の日は保育園ですが、どっちか休みの日はて言っても、3日間ほどですが、簡単にパスタやオニギリと味噌汁で何とかなるけど私仕事で旦那休みの日は弁当作る予定。旦那のことやから何もしないやろうし、弁当が確実かなぁ~

    • 1
    • 15/03/19 22:58:00

    春休み1日目はたこ焼きやった。
    今日2日目でたこ焼き器で一口サイズの焼きおにぎりと夕飯の残り。

    • 0
    • 15/03/19 22:53:41

    仕事だから、お弁当作ってる。
    冷凍食品も使いながら。

    お休みの日は、主と同じ(笑)
    あとは出先で外食。

    • 0
    • 15/03/19 15:47:56

    焼きそば
    パスタ
    お好み焼き
    チャーハン
    オムライス
    牛丼
    親子丼
    ラーメン
    だいたいこれ。

    • 0
    • 15/03/19 12:52:05

    深夜働いてるから昼間眠くて…。外食や麺類やインスタントカレーとか手抜きだよー。娘が手伝いしたがるからたまにピザとか作るぐらい。今年はハンバーグとか冷凍しようと思う。

    • 1
    • 15/03/19 12:46:01

    麺ばっかw
    ラーメンやらうどん、そば、そうめん、パスタ。
    あとはたこ焼き、お好み焼き、オムライス、チャーハン、生地だけ買ってきって好きな具乗せたピザとか。
    たまにおにぎりとかw
    かなり手抜き(^^;;

    • 1
    • 15/03/19 12:45:32

    >>7えらいなー。見習いたい…うちはほぼ外食。

    • 0
    • 15/03/19 12:34:26

    コロッケ、ハンバーグ、焼売、ミートソースとか多めに作って冷凍してあるよ
    あとカレーやハヤシシチューの残りがある時は
    グラタン皿で焼きチーズカレーにして輪切りのゆで玉子乗せて出す
    ハヤシは、オムハヤシにすると喜ぶよ
    パスタもよく作る
    たらこパスタ、海老としめじのクリームパスタ
    アサリとキャベツのパスタ、ナポリタン

    • 0
    • 15/03/19 12:29:51

    誤字脱字すみません。
    うちも手抜きよ!とかのレスでも大丈夫です。
    うちも麺類ばっかりです。

    • 1
    • 15/03/19 12:29:25

    コンビニとほっともっとのローテーション

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ