妊娠中の不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/20 18:14:43

    >>47
    無事に赤ちゃん産まれたかな?

    • 0
    • 15/03/16 09:24:37

    >>43
    シロッカーやらないんだ(;´д`)
    それじゃあドキドキだね。
    今日、抜糸するよ(笑)
    まだ心の準備ができてないわぁ(´・ω・`)

    • 0
    • 15/03/10 23:07:29

    >>45
    お返事ありがとうございます!
    ほんと、生まれてからも大変だけど、妊娠中はお腹の中で何が起こってるかわからないから不安だよね。
    でもやっぱり女性は強いね!あの強烈な痛みや大量出血にも耐えるんだもんね。

    • 0
    • 15/03/10 14:45:59

    >>44

    42の者です。
    妊娠から出産までは本当に楽しい反面不安だらけだよね。
    出血は結構あったけど、なんとか大丈夫だったよ。

    • 0
    • 15/03/10 09:49:44

    >>42
    初期を過ぎても後期ではまた違う心配が出てきて…。本当に生まれるまでは安心出来ないですよね。なるべく楽しく過ごすのが良いとは思うんだけど。
    出血は大丈夫でしたか?本当に出産て命がけ(*_*)

    • 0
    • 15/03/10 09:47:44

    >>41
    抜糸、来週になったんですね!直前でびびって…に笑ってしまった(^_^)
    私も昨日健診だったのでシロッカーについて聞いてみたら、基本的にその病院ではやらない方針だと言われたよ(T-T)
    赤ちゃんいよいよだね☆是非ここで報告して下さい♪

    • 0
    • 15/03/09 20:47:46

    最近出産したんだけど、妊娠中は高齢な為にダウン症検査するまで不安だったし、何せ妊娠初期は流産しないか心配だったよ。

    後期に入ってからは貧血気味と言われていたので、出産時どうなるか不安で一杯だった。
    実際は多量出血になっちゃったけど。

    • 0
    • 15/03/09 18:47:04

    >>21
    シロッカーだよー。
    抜糸するはずが直前でビビって来週に(笑)
    出血は一度もなかったけど、張りは後期に入ってからだったよ。

    • 0
    • 15/03/09 16:16:16

    >>37
    続けてすみません。
    早産ってことは、赤ちゃんは大丈夫だったってことかな?私なんか早とちりをしてしまったようです。
    すみません。

    • 0
    • 15/03/09 16:09:40

    >>37
    聞いてるだけで辛くなる。大変な思いをされたんですね。
    妊娠と出産って本当に奇跡なんだね。
    私も血圧気を付けないと…。
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張ろうね。

    • 0
    • 15/03/09 16:07:49

    >>35
    辛い経験をされましたね。
    週に1度診て貰いたいってすごくわかるよー。この時期って何で1ヶ月に一回なんだろうね。ほんと長いっ!
    つわりは大丈夫ですか?お互いまだ初期なので、無理せず過ごそうね。

    • 0
    • 15/03/09 16:06:25

    今15週。
    上のこの時、切迫流産、切迫早産で自宅安静からの結局早産になってしまい、不安で仕方ない。
    血圧も上がりやすくて、出産時も出産前後も赤ちゃんと自分が無事か不安。

    • 0
    • 15/03/09 16:05:13

    >>31
    年子ちゃん!見てるのは可愛いけど、お母さんは大変だろうなぁ…。
    無理せずに…ってのは無理かもしれないけど、周りに頼れる人がいるなら頼って、お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張ろうね。
    私もずっとケイ癌引っ掛かってたから気持ちわかるよー。

    • 0
    • 15/03/09 16:04:36

    現在10週。
    一年前に10週で流産したから、今回も大丈夫なのかが心配でたまらない。週一くらいでエコー確認してもらいたい。
    仕事も休むわけにいかないから変わらず働いているけど、安定期まで心配でたまらない。

    • 0
    • 15/03/09 16:02:32

    >>29
    血糖値が高いの一緒です(T_T)
    薬の影響で上がることもあるんだね。自分の体なのにコントロールが難しいね…

    • 0
    • 15/03/09 16:01:15

    >>30
    入院大変でしたね!上の子がいると尚更だよね…。
    体重管理も本当に難しい!一人目のときは水を飲むだけでも太った記憶が。笑
    妊娠って幸せなことだけど、規制も多くて大変だよね。

    • 0
    • 15/03/09 15:58:41

    >>28
    同じ34歳での出産なんですね!世間ではまだまだ産める歳だと言われていますが、やっぱり色々と考えちゃいますよね。
    でも確かに年齢は変えられない!
    私も見習ってマタニティーライフを楽しみたいな♪

    • 0
    • 15/03/09 15:23:35

    年子で産後半年しかたってないで妊娠だから
    早産とかなりやすいって言われたのと
    上の子小さいからどうしてもずっと抱っこして寝かせたりとか体使うから
    赤ちゃん大丈夫かなぁって心配になる
    あとは頸癌検査引っかかってたこと

    • 0
    • 15/03/09 14:55:47

    切迫で入院してて、退院できたけどまだ油断できない事かな。
    上の子にだいぶ寂しい思いさせちゃったからもう入院したくない

    あと体重管理が厳しい。
    どんなに頑張っても頑張っても増えてく。もーやだ

    • 0
    • 15/03/09 13:04:50

    血糖値が高い。
    持病の薬の影響。
    お腹がよく張る。

    • 0
    • 15/03/09 12:16:55

    主さん、私も34歳での出産になります。しかも初産です!
    流産もしてるので最初は育ってくれるかが心配でしたが特に問題もなく現在31wまで来ました。健康で無事に産んであげられるかなと思うことはありますが。。悩んでも産む年齢は変わらないしと気持ちを切り替えて楽しみなことを考えたりして穏やかに過ごすようにしています(*^^*)お互いに赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね(*^^*)

    • 0
    • 15/03/09 10:18:03

    >>24
    ケトンはつわりがひどくて受診したときに言われました。
    血糖値はまた別日で…。食べたり食べなかったりが悪かったのかな?
    炭水化物!減らします~(T_T)

    • 0
    • 15/03/09 10:15:22

    >>22
    辛い経験をされましたね。
    でも今の赤ちゃんはもう8ヶ月!このまま無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます♪三人目羨ましい☆

    • 0
    • 15/03/09 10:12:47

    >>20
    出産おめでとうございます♪
    赤ちゃんは可愛いでしょーね♪
    いいないいな♪

    • 0
    • 15/03/09 10:10:34

    >>23血糖値が高いならむしろ減らすべきですよ。血糖値が高い方が巨大児になったりリスクありますから。今の時代栄養失調なんてないし。
    て、ケトン出てないなら問題ないて言われたなら気にしなくていいんじゃないですか?

    • 0
    • 15/03/09 10:05:58

    >>19
    病院ではケトンがマイナスだったから問題なしと言われたんだけど…やっぱりめちゃくちゃ辛かった(T-T)
    やっぱり炭水化物、いも類だよね…。
    妊娠中に減らしても問題ないのでしょうか?

    • 0
    • 15/03/09 10:05:23

    三人目だけど、二人生んだ後に流産三回してること。
    原因不明だから治療もできないし。
    今8ヶ月なったから先生には大丈夫といわれてるけど、無事に生むまで心配。

    • 0
    • 15/03/09 10:03:14

    >>16
    抜糸ってことは、やっぱりシロッカー手術(だったかな?)受けたのかな?
    私も、張りや出血があれば受診するように言われてるけど、よくわからなくて(--;)
    ワクワクドキドキだね♪すごく励みになるよ~!

    • 0
    • 15/03/09 10:03:04

    2月に二人目出産しました。
    妊娠中は何かとずっと不安だったなー。
    胎動ないだけで心配だったし。

    皆様に元気な赤ちゃん産まれますように!!!

    • 0
    • 15/03/09 10:01:37

    >>17 6キロて!あなたも十分病院へ行くレベルじゃないか。
    血糖値はごはん、麺類などの炭水化物やイモ類の量を減らす、野菜を先に食べるなどすればそんなに高くならなくなるよ。

    • 0
    • 15/03/09 10:00:42

    >>15
    ありがとう☆
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張ろうね!私からしたら、安定期に入ってるのが羨ましいよ!私も早く辿り着きたい…

    • 0
    • 15/03/09 09:58:51

    >>13
    つわりしんどいよね。私も3週間で6㎏落ちたよ。あまりにしんどいなら病院に行ってね。早くつわりが終わることを願ってます。

    • 0
    • 15/03/09 09:24:00

    >>9
    今までは大丈夫だったけど今になって安静生活。でも子宮口も閉じてるし、頸菅も29mm。
    このままいけそうだよ~!!
    もしかしたら今日抜糸かも?
    ドキドキするよ~♪ヽ(´▽`)/

    • 0
    • 15/03/09 09:13:18

    投稿者:匿名
    今、31歳で初めての妊娠で24w5dの7ヶ月目。でも、胎動がないとちゃんと生きてるのかな??へその緒絡まったりしてかいかな??ってすごく心配になる。。

    私も初期からずーっといろいろ心配ばかり。。
    どーかどーか無事に産まれてきてくれますよーに!!
    そして、主さんの赤ちゃんも、ここでカキコミしている皆さんの赤ちゃんも元気にうまれてきますよーに☆*。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15/03/09 08:00:13

    9wだけど5wからつわりが始まり、おまけに息苦しくてすぐ疲れるし立つことがしんどい。頭痛くなったり目眩がしたりすることも。いつまで続くのか不安で仕方ない。2人産んでるけどつわりなんて初めて。

    • 0
    • 15/03/09 07:52:57

    >>10
    お~!こればっかりは…
    願うしかないねー(T-T)
    赤ちゃん、旦那さんのいるときにお願い~!

    • 0
    • 15/03/09 07:51:47

    >>6
    この時期って胎動がないから、赤ちゃんが元気なのかすごく気になるね。毎回検診まで長いしね(--;)
    娘さんとお姑めさんが無事に過ごしてくれることを、こちらからも願います~!

    • 0
    • 15/03/09 07:50:35

    出産のタイミング
    旦那いないときだったらどうしようとか

    • 0
    • 15/03/09 07:47:20

    >>5
    わぁ!もうすぐ赤ちゃんに会えるね!
    妊娠中は特に早産のトラブルもなかったのかな?うちの医大ではやたらと脅される~(T-T)
    私も早くそれぐらいの週数になりたいな!

    • 0
    • 15/03/09 07:45:34

    >>4
    やっぱり妊娠中って毎回不安になるものなのかな?
    うちは一人目がもう6歳になるから、当時の記憶が全然がなくて(--;)
    元気に元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!コメントありがとう☆

    • 0
    • 15/03/09 07:42:56

    >>3
    辛い経験をされてるんですね。
    お互いに元気な赤ちゃんを産めますように☆
    貧血は大丈夫かな?
    体大事にしてくださいね♪

    • 0
    • 15/03/09 06:00:43

    二人目妊娠中でまだ、3ヶ月
    悪阻もほとんどなく、無事に成長してくれてるか不安で仕方ないな。
    後、出産で入院のとき
    娘を義母に預けるのが不安で今から考えちゃってる

    • 0
    • 15/03/09 02:52:26

    円錐切除して今36w
    主さんファイトー♪

    • 0
    • 15/03/09 01:55:17

    妊婦さんじゃないけど、産まれて来るまで何かとずっと不安だったよ。3人いるけど3人共産まれてやっと安心出来た。

    元気に元気な赤ちゃん産んで下さいね。頑張って(^-^)

    • 0
    • 15/03/09 01:41:30

    今23週だけど胎動が少しでもないと不安になる。
    2度流産してるから余計心配になり、へその緒は絡まってないかとか産まれるまで心配で過ごすんだと思う。
    貧血で鉄剤飲んでる事も不安。
    産むのは33歳。

    • 0
    • 15/03/09 01:38:36

    >>1
    こんな優しいコメントが貰えるなんてびっくり。ありがとう(T-T)
    こんな時間だから、余計なことばかり考えちゃうのかな。

    • 0
    • 15/03/09 01:36:16

    妊娠中じゃないけど、主さんに健康な赤ちゃんが生まれますように☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ