子育てしながら働くという事(長文)

  • 働くママ
    • 19
    • 匿名
      15/03/06 10:51:40

    毎日お疲れ様です。
    私は、新卒で就職した職場を出産時に退職して、子が11ヶ月の時に、準社員で復職しました。
    子が小さい時、同じように悩みました。
    社員はみんな後輩だし、
    「また風邪引きですか…」と言われるのがイヤで、
    子が風邪ひくと、心配より仕事に支障がでるし、嫌味言われる…。
    こう思っては、自己嫌悪。
    ある日、子に「お母さん、ごめんね。熱だして。お仕事ごめんね」
    って言われてしまい、目がさめました。
    仕事の代わりは、できる人がいるけど、母親の代わりないないんです。
    それでも、周りでバリバリ仕事をこなす人たちをみると、羨ましく思うこともあるけど、
    子の笑顔を思い、乗り越えたように思います。
    うちはもうすぐ中学生。
    「仕事して、大変な中、育てくれてありがとう」って、手紙もらいました。
    子どもは、ちゃんとみてくれてますよ。
    長々とごめんなさい。
    お互いに、適度に頑張りましょうね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ