男の子がいる家庭は離婚しない方がいいよね…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/02/25 01:06:51

子供が非行に走っても、母親の力で止めれない場合父親に説得してもらったりできるし
やっぱり父親いるだけで違うんだろうな。
実際グレてたり現在グレてる人も片親が多いし。
二人いればどちらかが止められなくても止めることができるし。
女の子よりも男の子の方が暴力で解決、暴力がかっこいいみたいに思う子供もいるから怖いよね…
そして、治安はやっぱり大事だね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/14 02:01:28

    親も大事だけど周りの環境や友達にもよる。
    流される人は流される

    • 0
    • 15/12/14 01:16:41

    うちは男の子で、4歳の時離婚して今21だけど、グレなかったよ。中学で少し不登校になったけど、ちゃんと高校も行って正社員で就職も出来た。
    毎月家にお金も入れてくれるし、私はもうババアだからお米とか灯油持てなくなっちゃったから、代わりに持ってくれたりして優しいし。
    統計もわかるけど、一概には言えないっしょ。

    • 3
    • 15/12/13 22:41:11

    親からの愛情不足と親が子供に舐められてるか

    息子の友達は親が公務員で厳格な家庭だよ。
    万引きした物がライターだったのにも関わらずまだ甘やかしてる。
    どんな家庭の子がグレるとは一概に言えないんだろうな

    • 1
    • 15/12/13 22:37:38

    だね。

    • 0
    • 15/10/29 07:11:15

    小さいときからの接し方とどれくらい子どもから信頼、尊敬されてるかだと思う。母親だけでも本気が伝わればちゃんと聞いてくれるよ。

    • 2
    • 15/10/29 06:23:34

    >>261
    単にそういう家庭は印象に残りやすいだけだと思う

    • 0
    • 15/10/29 06:21:11

    >>261
    そりゃ中にはいるだろうけど、ヤンキーとかってほとんど片親だわ。

    • 0
    • 15/10/29 02:58:46

    非行に走ってる家庭は夫婦揃ってて親が厳格で優秀な家が多いよ!万引き常習犯の家庭も豪邸に住んでて母親は専業主婦。その子供と会った時、側溝に小銭投げて遊んでた。
    もう一人は父親が弁護士、母親が銀行員。子供は女の子だけど売春して捕まった。
    凶悪犯罪者の親って両親いるし優秀な家庭に育つんだよ!?

    • 0
    • 15/10/29 02:46:08

    子供の為に離婚しないとはただの言い訳。母親一人で育てるのができないだけ。旦那の借金、嘘、浮気が原因で息子はおかしくなったよ。息子が友達の物を盗った時お父さんを許してお母さんは一緒にいるんでしょ?と言われたわ。旦那がちゃんとしてないのに父親として子供に教育なんて出来ないよ!

    • 1
    • 15/10/27 15:35:31

    離婚再婚は傷つくよね

    • 0
    • 15/10/11 14:34:12

    >>257何のためにあげるの?

    • 0
    • 15/10/11 12:37:24

    あげ

    • 0
    • 15/10/05 09:44:02

    >>255
    そりゃそうだよ。

    • 0
    • 15/09/29 09:26:29

    母子家庭で、男にはまってる母親の息子もグレてる率高いわ。放置だからかしら?

    • 0
    • 15/09/29 09:08:09

    同感

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 15/08/09 11:47:49

    根性を教えるのが父親の役割だからね。

    父親に根性が無いってのはもう遺伝子が最悪

    • 0
    • 15/07/23 21:05:51

    どんな理由であれ高校卒業までは両親が一緒にいてほしいもんだよ、母親が嫌うほどだめ父ちゃんでもいてほしい。
    私だけかもしれないけど。年取った両親と一緒にまた旅行にいきたいんだけどなー

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 15/07/22 09:05:41

    >>247
    その育て方が、片親と両親揃ってるんじゃ違うからね

    • 0
    • 15/07/15 10:01:57

    >>247
    いくら親に難ありでも親に暴力ふるうような男とよく結婚したね
    似た者同士なのかな

    • 1
    • 15/07/15 10:00:10

    育て方だと思うよ。
    片親でも愛情沢山あげてたら全然違う。
    うちの旦那なんて両親揃ってるのに非行に走り、親を殴り親はやられっぱなしだったしね。
    やっぱり親に難ありだったよ。
    結果、疎遠だからね。
    両親揃ってるほうがいい、片親だめとかは一概に言えないと思ったわ

    • 0
    • 15/07/15 09:25:28

    難アリだよね。マザコンだし

    • 2
    • 15/07/11 11:46:59

    >>242
    私が書いたかと思うぐらい同じ。

    うちはモラハラDVが年々エスカレートしてきたから、調停中。

    • 0
    • 15/07/11 11:12:05

    蛙の子は蛙

    • 0
    • 15/06/16 15:54:51

    >>234それ厳しいってか無関心だったんだな

    • 0
    • 15/06/16 15:53:56

    男の子には父親必要だと思ってたけど、夫の役割も父親の役割も担えない旦那だからもういらない
    悪い見本はいないほうがいい
    今までいても精神的に不在だったから、母子家庭よりひどい環境だったと思う

    • 0
    • 15/06/16 13:53:51

    >>234
    父親の威厳がなかったからでしょ。
    そりゃ母親も悪いわ。

    • 0
    • 15/06/16 10:25:42

    >>234
    頭悪くてビックリ

    • 0
    • 15/06/14 11:22:04

    子どもが親を心のどこかでも尊敬してなきゃ母親だろうが父親だろうがきかないよ。

    • 0
    • 15/06/14 11:18:57

    >>234
    女の力と男の力は違うだろ。理解力ねーな

    • 0
    • 15/06/14 01:37:06

    >>234それは父親が出来損ないなだけ

    • 0
    • 15/06/14 00:54:50

    同感

    • 0
    • 15/06/09 19:25:17

    また少年の事件あったね。
    片親なんだろうな

    • 0
    • 15/06/08 21:40:18

    私、実際非行に走ったけど父親がいても何にも止められなかったよ。厳しい父親だったけど。
    だから母親だけだろうが父親がいようが非行に走る子は走るし止めることだって出来ないこともある。
    一概には言えない。

    • 1
    • 15/06/08 11:20:02

    >>232
    あらら。お子さんは男の子?

    • 0
    • 15/06/08 03:03:36

    義父がクソみたいな人なんだけど、息子の旦那もそっくりなクソ野郎だよ
    こんなクズなら息子に悪影響だからいらない

    • 0
    • 15/06/07 22:40:55

    うちはたまに面会するだけで十分だわ。

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 15/05/20 07:07:40

    >>228
    うんうん、旦那さんもね。
    まずそういう人とは結婚したくないもんな。

    • 0
    • 15/05/20 00:03:32

    ママスタって母子家庭育ちとか、母子家庭多いよね

    • 0
    • 15/05/19 22:46:13

    やっぱり男同士にしか分からない事とかあるよなーって思う。

    • 0
    • 15/05/19 22:43:59

    >>197

    父親の威厳を見せて育て上げなかったのかな

    • 0
    • 15/05/19 22:42:31

    マザーゲームでも今言ってたね…
    男の子には父親が必要って…

    • 0
    • 15/05/19 19:18:21

    うんうん

    • 0
    • 15/05/06 01:01:41

    >>197
    毅然としてたらいいじゃん。

    • 0
    • 15/05/05 22:42:47

    父親の背中見て育つって言うもんね

    • 0
    • 15/04/29 17:42:12

    >>203
    このパターン多いだろうね

    • 0
    • 15/04/27 18:55:14

    あげ

    • 0
    • 15/04/25 05:34:43

    千葉の事件も片親が多そう

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ