帝王切開ってダメなの?

  • 妊娠・出産
  • 匿名 
  • D86ALrUxWR
  • 15/02/20 11:01:05

先日、ママ友に『○○ちゃん(私の娘)は帝王切開で産んだの?じゃあ陣痛の痛み知らないで産んだんだね。いいなあ。』と言われました。確かに帝王切開だったので、陣痛の痛みは分かりません。でも望んで帝王切開にした訳じゃないし、手術の痛みはあるし、後陣痛は普通分娩と同じにあります。悪気があった訳ではないと思いますが、ちょっと悲しかったです…(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • Kr9kDwKuBe
    • 15/02/20 11:03:05

    ダメとか言ってないし帝王切開でも陣痛来てからの人もいるし。
    気にしすぎ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rtxvnd+j+I
    • 15/02/20 11:04:07

    羨ましがるのは違うよね。

    • 0
    • 3
    • ひどいね~
    • w8QsY4OFnm
    • 15/02/20 11:04:44

    私4人産んで、普通分娩も帝王切開もどっちも経験したけど本当どっちもツラかったよ。わたし的に帝王切開の方が怖かったし、つらかった。術後が痛いしご飯食べれないし(笑)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dlD+Wr4yCN
    • 15/02/20 11:05:42

    私は帝王切開とかお腹切るのこわい!
    どんな形でも出産って命がけだし主は頑張ったよ。
    私は普通に産んで後陣痛なかったし主の方が辛かったと思うよ。
    注射が怖い私にはお腹にメスを入れるのはすっごい勇気だと思う!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • JrU3Ruu4tG
    • 15/02/20 11:06:05

    帝王切開がダメなわけないでしょ。
    ママ友がデリカシーがないだけ。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • RCCFXOVZiN
    • 15/02/20 11:06:06

    そのママ友の言葉に悪意は1つも感じないんだけど(笑)
    どこが悲しいの?
    ちょっと被害者意識が強すぎるんじゃない?
    ママ友の言葉に帝王切開がダメだって言う要素、何にもないわよ?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • iXWqXu2KOs
    • 15/02/20 11:07:09

    これ系多いけど気にしないほうがいいよ。みんな命がけで産んだんだよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • hLxHDoYRPd
    • 15/02/20 11:07:30

    そういう人いるよね。
    元気に赤ちゃんが生まれて来てくれたらいいじゃん!
    そんなバカヤロー気にしなくていいよ(^^)

    • 0
    • 9
    • 匿名 
    • D86ALrUxWR
    • 15/02/20 11:08:17

    皆さん、コメントありがとうございます。どの出産方法だって、みんな命がけですよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ypXl6SSrpR
    • 15/02/20 11:08:56

    >>6
    ほんとだ いいなって言われただけだね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • dlD+Wr4yCN
    • 15/02/20 11:09:23

    出産よりなにより私は妊娠中がつらい。
    きついし苦しいし自由がきかないし。
    出産なんて3日あれば終わる事じゃん。そんな一瞬なことどーでもいい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • yBopGZoSty
    • 15/02/20 11:10:05

    >>6いるいる、こういうやつ(笑)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • snnpuBD08A
    • 15/02/20 11:12:17

    悲しくなる必要もないように思うけど…

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • A7iQbTv/F9
    • 15/02/20 11:13:48

    私なんか、独身の友達に言われた。「産む時は、ぜったーーい帝王切開にしてもらう!!」って。
    それから彼女も結婚して10年以上、今だに、子供できないよ。因果応報。そういう心ない人には何かあるんだよ。

    トピズレごめん。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 67luaO7win
    • 15/02/20 11:15:40

    >>14べつに因果応報じゃない気がする

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • h/yOjs/A9H
    • 15/02/20 11:15:44

    2人陣痛前に帝王切開しました。面倒くさいから、そうだね~!陣痛体験したかったなぁ~と賛同しとく。
    嘘ではないから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • WkWPoy4mih
    • 15/02/20 11:17:17

    普通分娩の人からしたら
    帝王切開はいいな~って思っちゃう人多いと思うよ。体験したことないからね。
    帝王切開の人からしたら普通分娩のほうがいいって思うかもしれないし
    そんな感じじゃない?ママ友は。
    悪意あっていったわけでもないし普通に帝王切開の辛さ?痛さ?を知らないから
    いいな~って言っただけだと思う

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • uV6rvRe/7+
    • 15/02/20 11:17:38

    緊急帝切だから陣痛も経験したし手術後の痛みも経験した。

    そういって来る人は想像力が遥かに劣る人だと思ってる。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • RCCFXOVZiN
    • 15/02/20 11:20:05

    >>12
    どんな奴なのか教えてほしいんだけどw
    私も帝王切開だからさ。
    だって帝王切開だって麻酔は痛いし、傷跡も痛い。
    陣痛も帝王切開も大変で同じ事だと思ってるから、嫌味とは感じないよ。

    • 0
    • 15/02/20 11:26:50

    手術したことない人はそう思う人いるかも。
    私も陣痛が長すぎて壮絶すぎて「帝王切開にしてくれ!」って思ったもん、言わなかったけど。いつまで続くかわからないその時の痛みから逃れたいだけで、実際帝王切開も大変なのはわかってるんだけど。
    ただ帝王切開の人は楽でいいなーとか思わない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7qRbVGtum/
    • 15/02/20 11:28:30

    4人産んで最後の最後で帝王切開。
    傷みると痛くなる(笑)
    赤ちゃん無事に生まれてお母さんも無事ならどっちでもいいよね。



    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 1FQmw3AnM6
    • 15/02/20 11:49:54

    いるよね、そういう差別的な発言をよく考えずに言っちゃう人。私も母に「産んでない。取り出しただけ」って言われた。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • biurCgrNLK
    • 15/02/20 11:52:11

    これ系の話よくあるよねー。結局どんな産み方でも辛さ同じじゃない?
    いちいち気にしない

    • 0
    • 15/02/20 11:58:41

    私も『あなたは寝てればいいだけ』って言われた。普通分娩ってそんなに誇らしい?視野狭くね??

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • PHgiMdDfgD
    • 15/02/20 12:00:32

    無事産まれりゃなんでもいいのにね。私二人帝王切開だけど陣痛なくて良かった!普通分娩はいやだなあって思ってたから良かったよ

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 3RYNJPvaIW
    • 15/02/20 12:00:34

    どうやって産んだかではなく、どう育てたかだよ。
    気にする事なんてない

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • fMr3+6Vu1W
    • 15/02/20 12:02:03

    両方経験した私に言わせりゃ、どっちも痛いわ。

    人が人を産むんだからラクに済むわけなかろうに、いちいちナヨナヨする主、めんどくさい。

    • 0
    • 15/02/20 12:07:15

    私は3人産んで普通分娩しかした事ないけど、逆に帝王切開もキツイと思う。だって切るんだよ!?いくら麻酔してても麻酔が切れた時とか辛そうだ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Pd79dONsnL
    • 15/02/20 12:09:50

    >>28
    私も、そう思う。逆子がなかなか治らなくて次の診察までに治らなかったら帝王切開と言われて怖かった。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • YlAR/6/xRK
    • 15/02/20 12:13:15

    私普通分娩だけど、帝王切開がラクだなんて全く思わないし、帝王切開は嫌だった。
    麻酔切れたあと数日もしくはもっと?傷跡痛むんでしょ?無理無理。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • zA3jfHTA/R
    • 15/02/20 12:16:52

    出産して40日目の今日だけど。
    帝王切開で2人目産みました。痛いよ!術後が痛い!ほんっと自分の身体なのに言う事きかないし、色んな所が筋肉痛になるし。

    どちらが凄いとか偉いとか思わない。
    でも、普通分娩出来ない私からしたら、帝王切開しか知らないので、いいなぁ普通分娩と思います。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • sDYAVfY6Uc
    • 15/02/20 12:22:46

    両方経験したけど出産なら帝王切開のが断然楽!!ただ産後は帝王切開のが大変だったなー。傷も残るし…

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • k/cPSG7a8a
    • 15/02/20 12:23:49

    私も言われたよ。独身の友達だったけど、でも結局自分も帝王切開になって術後痛いの分かったみたい。
    経験してみないと分からないよね、いろいろと。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • ZkrAWe7VV/
    • 15/02/20 12:24:53

    1番大変なのはさ、陣痛来てからの緊急帝王切開かなって思った。同室の人がそれだった。陣痛で大変なのに、心の準備も出来ずに緊急でお腹切るからそうかなって思って。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • iXWqXu2KOs
    • 15/02/20 12:28:09

    >>34あー、一人目の時そうだった。4cmまで開いて一応一晩陣痛耐えたのにいきなり帝王切開になった。ありゃ、まな板の鯉だ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • dMbpQPved5
    • 15/02/20 12:29:17

    どっちも経験ありですが、両方それぞれの痛みがありますよ。産後は帝王切開が苦しすぎですが。どっちでも我が子への愛情は変わらないから、聞き流しておけばいいですよー!

    • 0
    • 37
    • 両方経験者
    • eJFjaHc14A
    • 15/02/20 12:29:56

    私なら、

    そうだねぇ。でも術後の体の痛みはめっちゃやばかったよー。両方大変だよねー

    というかな(笑)

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • KnFHaErq1a
    • 15/02/20 12:33:55

    産後に心無い言葉で辛かったね。私は両方経験したけど、どちらが楽とかないよ。その友達は帝切経験してないからわからないよね。仕方ないって気にしないのが一番。
    いつかその友達も手術したらわかるよ。体を切ることは楽じゃないって。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • l9an07dRw0
    • 15/02/20 12:41:33

    >>34私も一人目の時そうだった。二日間陣痛に耐えて8cmまで子宮口開いたのにうまく降りてこない&このままじゃ危険って事で。怖かったけど、この痛みから開放される~って思った笑
    すぐ点滴入れられて痛みが一瞬にしてなくなったのにはビビった。長くてごめん。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • WjuDUOyYCZ
    • 15/02/20 12:43:25

    産んだ気しないでしょ?っていわれたことあるよー

    術後麻酔の影響で足の一部に痺れ・まひが残ったよ。6年たっても良くならない。帝王切開だって命懸けで子供うんでるのにね

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • T0Eal7O0xV
    • 15/02/20 12:45:14

    私は帝王切開したママ友に
    「二人とも普通に生んだんだー。
    じゃあ、股ノビノビなんだねーあはは!!」って
    言われたよ。
    ノビノビって、ユルユルって事か?
    即疎遠にしたよ。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • BcwocWSzfL
    • 15/02/20 12:47:27

    持病の関係で無痛分娩だったから もっと冷たい対応される。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • z9IF6gSuO0
    • 15/02/20 12:54:54

    私は3人、普通分娩で出産しましたが、いつ終わるか分からない陣痛の痛みに帝王切開が羨ましく思ってしまったのが本音です。
    ですが、三人目の時、陣痛室で私の隣の方が、少し促進剤を使ったが進まず帝王切開になったのですが、尿道に管とか痛い痛い泣いてたし、麻酔の注射にもビビリまくりで、こっちまで恐怖に思いました。
    普通分娩には普通分娩の痛み辛さが、帝王切開には帝王切開の痛み辛さがあるんだと思いました。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • Yko7ZQdKsU
    • 15/02/20 12:57:35

    二人とも自然分娩だけど、別に赤ちゃんが元気に生まれてくれるなら何でもいいと思うけど。
    私も、もし緊急とかなっても構わない。
    まぁ、そうでないなら出来たら自然分娩がいい。傷痛そうじゃん(T_T)
    無痛だろうが帝王切開だろうが、母子が元気なことが一番だよ。

    • 1
    • 15/02/20 13:01:13

    帝王切開の術後の痛みもパネェっす。
    無知なお友達
    とんでもないおバカさんだこと。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • P+miU/Zvwu
    • 15/02/20 13:02:02

    逆に普通分娩でいいなぁって言い返す。3人目が帝王切開だったけど陣痛のあの痛みの方がマシ。普通分娩で産めるなら普通に産みたかった。ってか帝王切開がダメなんて言ってないんでしょ。考えすぎ。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • uOxdaDBeE5
    • 15/02/20 13:04:39

    変な事言う人がいるんですね(笑)
    私は帝王切開も自然分娩も経験してますが、帝王切開が一番辛かった!
    私からしたら自然分娩の痛みより帝王切開の痛みの方が嫌でした。その人は何言っちゃってんのって感じですね!

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • edrfIxe0gQ
    • 15/02/20 13:06:18

    私は普通分娩しか経験ないけど、帝王切開の方が痛そうに思うんだよなあ。
    お腹切るのも術後の痛みも想像しただけで無理…。
    ラクして産んだとか思わないよ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • FPhYOC8Z+/
    • 15/02/20 13:08:13

    元友達は、女として産まれたなら普通分娩ぐらいにしないとって言われた。
    こいつはわざと。みんなから、疎遠にされた

    • 0
    • 50
    • 本当
    • SZxG12kSpR
    • 15/02/20 13:11:40

    に気にしてるの?
    気になる?そんな言葉~

    私も両方経験してるけど、帝王切開のほうがはるかに辛かったよ…
    初めが帝王切開でブイバックまでして2人目普通分娩したくらいだよ。
    あんなの絶対いやだ!

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ