スマホばかりしていて旦那に激怒された

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • ygLmfHlrJ9
  • 15/02/02 17:08:18

旦那(26)は仕事の用や友達と連絡する以外スマホは触らないタイプです。
仕事が終わり家に帰って来たらすぐ私と子供(8ヶ月)に駆け寄り子供の面倒をずっと見てくれます。子供と遊んだりお風呂入れたりオムツ変えたり、何でもしてくれます。

その間私はずーっとスマホで遊んだりママスタしてます。ご飯も旦那が作る時が多いし、私が作った時は、冷凍餃子焼いただけとか麻婆豆腐とか本当に手抜き料理しか作りません。
あとは出前が多いです。

私のスマホ依存は子供が生まれる前からだったので、もうかれこれ5年ぐらいはこんな生活でした。

旦那も子供が生まれる前までは何も言ってこなかったんですが、流石に子供が生まれてからは少し怒るようになり……

昨日はとうとう激怒されました。

子供が泣いててもシカトして私が友達とLINEしてたら旦那が丁度 仕事から帰って来て私を見るなり激怒しました。

子供が泣いてる時だけはスマホは触るな!
昼間もこんな感じで子供をほったらかしてるのか?と怒られました。

私も旦那と同じ年ですが、私と同じ年なら友達も皆スマホやりまくってる子ばかりだし、だから1日中LINEが来るんだし、昨日はたまたま泣いててもシカトしただけで(しかも軽く泣いてただけ)最低限、育児も家事もしてるのに、昨日のあのたまたまの場面を見ただけであんな怒らなくても…と思い何だか悲しくなりました。

初めての子供だし初めての育児でストレスがあるからスマホでストレス発散してるのに。

友達とだって離れて暮らす子が多いから なかなか会えないし、皆子持ちだから思うように外出出来ないしさ……

なんで私だけ怒られるのか
イライラするし悲しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 匿名
    • YEcuazN1yL
    • 15/03/19 11:42:26

    >>68
    旦那さんと同じ年だと書いてるから26じゃないかな。

    こんなにいい旦那さんなのにスマホを注意されたくらいでイライラしてたら、主さんバチが当たるよ。
    友達との付き合いもいいけど、家族を大事にしないとね。

    • 5
    • 71
    • 匿名
    • hHR0Al9m4Q
    • 15/03/19 09:08:18

    子供起きてる時にケイタイ弄ってるとイライラするのは私だけかな?
    邪魔されたり気がついたら悪い事してたりするからイラついちゃう。私も一時期ケイタイにハマってたけどなるべく触らない方がゆったり子育てできてる気がする。

    • 1
    • 70
    • 匿名
    • 0n56wv7maH
    • 15/03/19 09:00:22

    医者行け自己中

    • 28
    • 69
    • 匿名
    • YNVCtnB1zF
    • 15/03/19 08:44:38

    「イライラするし、悲しいです。」かぁ、いい旦那さんだねぇ。主はなんでもかんでも「ストレスがぁ」って言い訳ばかりして自分を正当化してそう。

    • 17
    • 68
    • 匿名
    • wmY4v0GAOc
    • 15/03/19 07:57:27

    主は何歳?

    • 2
    • 67
    • 匿名
    • Kl9/8drBJ7
    • 15/03/19 07:55:58

    変な若いギャルみたいな人なのかな?
    金髪、ネイル、へんなブログしてるよーなイメージしかないわ、この主にたいして。
    勝手な偏見と言われればそれまでなんだけど、トピ文読んだ勝手なイメージ。

    • 1
    • 66
    • 匿名
    • 9TArbmjHm5
    • 15/03/19 01:43:11

    なんていい旦那なの
    私なら惚れ直すけどね

    • 7
    • 65
    • うなぎちゃん
    • gulg6EaG4N
    • 15/03/19 01:28:15

    主ひどすぎる
    激怒されて当たり前!
    旦那も子供も可哀想だよ
    スマホばかりしてるからストレスたまるんだよ
    スマホは解約して家族と向き合ってほしいな
    子供さん不幸にしないでね

    • 15
    • 15/02/02 20:16:01

    いい旦那さんじゃん~羨ましい!
    家事育児フルタイム労働もこなす私がその旦那欲しいわ。
    仕事人間のうちの旦那と交換して。

    • 9
    • 63
    • 匿名
    • qSr6Ngr+RX
    • 15/02/02 19:58:39

    うちは旦那がスマホ依存、ろくな会話なし
    こっちは真面目にやってんのに、趣味はやめられないとかほざいてやがる、主さんもそのうち旦那にイライラが爆発するかもよ?

    • 5
    • 62
    • 匿名
    • 7C8wBn5NRH
    • 15/02/02 19:54:19

    >>57
    いや、5年もこんな嫁を野放しにしていた旦那がまともなはずはない。
    普通は離婚する。

    • 2
    • 61
    • 匿名
    • CyfBs6k37c
    • 15/02/02 19:50:05

    >>59>>60
    大事な事なので2回言いました(笑)

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 匿名
    • +g8lPU+7nT
    • 15/02/02 19:45:30

    嫁が出来損ないだから旦那がしっかりしちゃうのね
    出来損ないの親のこもしっかりしたこ多かったりするしね

    出来損ないは能天気で羨ましいわ

    • 9
    • 58
    • 匿名
    • djvOerKz91
    • 15/02/02 19:45:16

    どんだけ若いママかと思えば26かよ。

    • 4
    • 57
    • うん
    • /pIXoa8AkT
    • 15/02/02 19:32:50

    こう言う変わった考え方の人には、マトモな旦那が来るんだよな~と思う事が多々ある。

    一生懸命頑張ってる人に限ってダメ旦那だったりするよね。。。

    なんか不公平だなと思うよ。

    • 7
    • 56
    • 匿名
    • 1k3auaDKif
    • 15/02/02 18:48:59

    なんと言うか…かなりもったいないなーと思った。子どもはすぐ大きくなっちゃうのになー。じっくり見ていてほしい。せっかく、いい旦那さんと結婚できたのに、もっと赤ちゃんと旦那さんと仲良く暮らせたら、もっと
    幸せなのにね。

    • 3
    • 55
    • 匿名
    • Hjop5BdCer
    • 15/02/02 18:42:44

    当たり前。
    うちは旦那が携帯ゲームしてばっかり。
    仕事から帰って部屋に入りながらゲーム、着替えてゲーム、自分だけご飯食べ終わったらゲーム、風呂上がったらゲーム、ゲームばっかりでムカつく。

    • 3
    • 54
    • 匿名
    • W6TWMcQ6yi
    • 15/02/02 18:30:11

    うちは逆。
    旦那がスマホ依存。
    家で何もしない。
    本当に腹が立つ。

    • 2
    • 53
    • 匿名
    • rWo5woDZuG
    • 15/02/02 18:19:35

    あのコテの人じゃないよね?

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • UElZDNzczB
    • 15/02/02 18:17:48

    そりゃー怒られるわ。私ならスマホ取り上げるね。家事も育児もちゃんとやってからしなよ。後、旦那の前では触らない。

    • 3
    • 51
    • 匿名
    • fE9DAR88sj
    • 15/02/02 18:17:33

    >>28
    都合のいい解釈だな。友達なんか、所詮他人の子なんだからなに食べようが関係ないからそういう事が言える。じつはちゃんと作ってるかもよ

    • 3
    • 50
    • 匿名
    • 7C8wBn5NRH
    • 15/02/02 18:12:52

    最低限、育児も家事もしてるのに

    って!!待て!育児も家事もしてないじゃん!!

    • 8
    • 49
    • 匿名
    • vjOVO3MBFM
    • 15/02/02 18:12:38

    え?叩かれたいんだよね?(苦笑)

    • 4
    • 15/02/02 18:11:56

    孤独なんだろうな…
    スマホで誰かと繋がってたいのかな。

    歩くようになれば変わるのでは?
    児童センターや公園でもスマホしてる母親多いけど。

    それか旦那と主婦交代したら?

    • 4
    • 15/02/02 18:10:32

    子供8ヶ月でスマホ依存5年って。
    子供うむ前は働いてたの?家帰って旦那のご飯作らずスマホ?夫婦の会話もなくスマホ?
    旦那、子供作る前に離婚すれば良かったのに。ってかそんな嫁とよく子供作る気になったね。

    • 5
    • 46
    • 匿名
    • nLvS38pzyP
    • 15/02/02 18:09:11

    あたしも旦那にけーたい依存症って怒られるけど、あなたみたいなのじゃない。暇なときにいじるもんでしょ。子供も家事もほったらかしてまでふつーはケータイいじらない。妻も母も辞めればいいんじゃない?

    • 3
    • 45
    • 匿名
    • rBQ25415zK
    • 15/02/02 18:06:05

    いい旦那だなぁ、

    • 1
    • 44
    • え?
    • 0DCVFa/Awm
    • 15/02/02 18:05:45

    手抜きの食事なのに
    旦那さんにイライラとか
    お門違いもいいとこだよね。
    呆れるわ。子どもが可哀相。

    • 4
    • 43
    • 匿名
    • Kl9/8drBJ7
    • 15/02/02 17:59:29

    ただの言い訳か

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • 0MOzDDnxQn
    • 15/02/02 17:58:04

    旦那に捨てられる前に頑張りなよ。

    • 1
    • 41
    • 匿名
    • H38zHVuPJJ
    • 15/02/02 17:53:38

    >>5

    そういう意味じゃないでしょ(笑)
    精神年齢低すぎるんだよ。
    いつまでたっても子供。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • woc5kV8QYX
    • 15/02/02 17:51:20

    子供が可哀想。旦那さんがちゃんとしてる人で良かったね。もう病気だよ。病院行く事をお勧めします。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • QhyzY3DwBc
    • 15/02/02 17:48:15

    ひどい親に育てられて、ろくすぽ愛情も貰えない環境で育ったんだよね?なら、仕方ないかも。

    • 3
    • 38
    • 匿名
    • h8689/jYZQ
    • 15/02/02 17:47:50

    わー、すごい人がいたもんだ。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • FWzQO/8mDe
    • 15/02/02 17:46:01

    最低限の家事と育児ってどんなの?
    毎日掃除機かけたり、洗濯したり、お風呂やトイレ掃除してる?

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • 0/eHcBz9Ol
    • 15/02/02 17:45:37

    >>17 じゃ旦那さんに親権渡して別れなよ
    こんな母親イヤだよ
    旦那の為に産んだとか。
    いつか子供に言いそうだね
    「あんたなんか産まなければ良かった」って

    • 3
    • 35
    • 離乳食
    • MfbSl/LmLB
    • 15/02/02 17:39:01

    離乳食にコオロギ 体長約7ミリ、レトルトパウチから
    [ 1月8日 05:30 ] 
     ベビーフード大手の和光堂(東京)の離乳食を栃木県で購入した女性から「虫が入っていた」と申し出があったことが7日、分かった。虫は体長約7ミリのコオロギだった。親会社のアサヒグループホールディングスが明らかにした。

     親会社と保健所によると、女性は昨年12月、宇都宮市内のドラッグストアでレトルトパウチの「グーグーキッチンごろごろ肉じゃが」を購入。「皿に出したときに虫に気付いた」と届け出た。この商品は昨年7月、埼玉県加須市の委託先の工場で製造された。親会社は「製造工程で入ったのかも含めて原因を特定し、今後の対応を検討したい」としている。


    よく食べさせるね。こわっ

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • +XqhQLMS8G
    • 15/02/02 17:38:26

    >>28
    主、面白いね
    それ初めての育児でなんでも自分でやろうと頑張り過ぎちゃうママへのメッセージだと思うよ(笑)
    主は頑張らなさすぎるママだからね。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • oKIq8NoyHM
    • 15/02/02 17:36:06

    そりゃ怒るだろうね。いい旦那さんでしょ。離婚される前に改心したら?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • DIepxWX/Kh
    • 15/02/02 17:35:18

    何処ぞの専門家の言う事は聞いて旦那の言う事無視かw

    • 1
    • 15/02/02 17:35:05

    >>28
    そのまま児相に話してみて?
    離乳食はレトルトで充分だし、ネグレクトでもないんでしょ?
    旦那がおかしいからどうにかしたいって相談してきな?

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • /wK9k+uYfH
    • 15/02/02 17:33:48

    親方予備軍

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • ZWj/BwX2tD
    • 15/02/02 17:32:37

    >>28
    子供がかわいそう。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • ygLmfHlrJ9
    • 15/02/02 17:30:00

    >>20
    離乳食はレトルトが多いけど
    ちゃんとあげてます。

    友達も離乳食はレトルトだし、
    この先、何十年も普通食を食べるようになるんだから離乳食のたった僅かな期間はレトルトで十分だよ!無理しないで手抜きしなさい!とテレビで言ってる専門家がいましたが、私もそう思います

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • IVYer9Gaq4
    • 15/02/02 17:29:55

    いや…激怒どころか離婚を言われても仕方ないくらい酷くないかい?これからもずっと依存していくつもりなの?


    • 2
    • 15/02/02 17:27:12

    主、もう子供産まないでね。
    絶対!!

    • 2
    • 25
    • 匿名
    • JRry54E0bd
    • 15/02/02 17:27:12

    ん?メンの事かと思ったけどメンはそんなに若くないもんね

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • VSWTy7KYK7
    • 15/02/02 17:27:11

    >>18
    それをあやして寝かせるのが母親の役目じゃない?
    スマホいじってそれをしてあげない主がわがまま。
    わがままというか自己中かな。

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • CNo7MJyS7w
    • 15/02/02 17:26:21

    本物の寄生虫

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ