1歳7ヶ月歩かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/27 09:04:36

    うちの子、シャフリングベビーだったから1歳9ヶ月で歩きました。
    1歳半検診で言われましたよ。
    うちはその前に小児科に相談して大きな病院で診察して貰いました。市の検診でも引っ掛かり要精密検査で整形外科の受診を言われました。
    結局異常なしでした。今は、元気な中学生です。

    • 0
    • 15/01/27 08:47:35

    シャフリングベビーでもないんだよね?
    つかまり立ちの移動やたっちが安定してるなら本人のやる気の問題だろうけど…
    一歳半健診ひっかからなかったんだろうか…

    • 0
    • 15/01/27 07:49:14

    健診ではなんて言われたの?かな。

    私も1歳半まで歩かなかったらしいけど7ヶ月って心配だよね。

    • 0
    • 15/01/27 07:34:35

    働きに来ているならお子さんは保育所に預けてるのかな。
    保育所の先生方から何か言われてないのかね?

    • 0
    • 15/01/27 06:48:01

    保健センターいく機会があるときにでも相談したほうがいいってアドバイスする
    うち一歳半で歩かなくて頻繁に保健センター呼ばれるようになり一歳十ヶ月で療育いかされたから。

    • 0
    • 15/01/27 06:47:13

    PTでみてもらうべきだよね。病院紹介されないのかな。

    • 0
    • 15/01/27 06:42:13

    何でかなぁ。捕まりだちやつたい歩きはする?
    って聞く。してるなら大丈夫だとは思うけど、たまに筋力が弱かったりしてリハビリが必要な場合もあるから、心配なら診てもらうといいよ。

    とこたえる。

    • 0
    • 15/01/27 06:41:11

    一歳、一歳半で健診あるよね。
    医者の言うことを聞いた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/27 06:40:12

    もうちょっとで歩きそうな様子ならもうちょっとだけ様子みる。
    そうじゃなければ受診。
    うちの旦那は1歳半らしいけど、7ヶ月は遅いね。

    • 0
    • 15/01/27 06:39:38

    気まぐれなのか、筋力とか骨に異常があるのか。。
    見てみないとなんとも…って言うかな。
    わたしだったら気になることはなんでも病院で相談してみるかも~?とか言う。

    • 0
    • 15/01/27 06:39:27

    健診では何て言われたんですかー?
    と聞く。

    • 0
    • 15/01/27 06:38:49

    つかまり立ちもしないの?手を後ろから持っても歩くとか立つとかしないの?と聞かれても細かく答えられるの?

    細かいことはわからないし主が思ったことを言えばいいのでは?

    • 0
    • 15/01/27 06:37:56

    主はなんて答えたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ