一歳半健診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • R4AG+AFxxW
    • 15/01/20 19:08:18

    旦那と行ってもいいと思うよ。
    変な目で見る人なんていないでしょ。

    私の住んでるところは、
    指差し6種類(ストロー、コップ、くつ、飛行機、犬、もう一個忘れた)と、
    2cmくらいの四角い積み木5個?くらい重ねれるか。
    あとは何才?って聞かれたりしたぐらいかなぁ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BT0nxCGvnU
    • 15/01/20 17:57:14

    >>10自治体にもよるんだろうが、ママ友作る暇は無いよ(笑)個人単位でさっさと進んでさっさと終わり~。
    うちのところは猿とかそんなのは3歳検診だったような?
    てか出来ないからなんだってことないから、大丈夫。

    • 0
    • 15/01/20 17:51:19

    付き添いで来てる方もけっこういるんですね!
    ママ友もつくりたいから迷う(*_*)

    というか>>5の書いてあることが全然ダメだ。。
    不安で仕方ない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • BOOvSAfULm
    • 15/01/20 17:39:10

    >>4 うちのとこは20人くらい来てたけど、双子の人がお母さんと来てただけ。旦那と来てたのはちょっと変わった人で見た感じ、仕事以外では旦那と離れられないの!って雰囲気だったよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1WNS7yrlrC
    • 15/01/20 17:39:01

    犬とか分からないわ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +I6hznGoYH
    • 15/01/20 17:38:15

    >>4
    恥ずかしくないよー。旦那さん、おばあちゃん付き添いの人、結構いる。うちも毎回付き添いしてもらってたよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • BT0nxCGvnU
    • 15/01/20 17:36:18

    >>4ほとんどの人は一人だよ。でも一歳半なら旦那さんやお母さん同伴の人もいるし、休みなら一緒に行けばいいさー。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Grb//13SIa
    • 15/01/20 17:34:54

    脱ぐね。
    指差し、○かけるか、積み木積めるか
    バナナは?犬は?猿は?と絵見せられてわかるか

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qSHTeaiRYa
    • 15/01/20 17:34:32

    うちも今週末ある。
    発達の検査もあるみたいだからドキドキ(*_*)

    旦那が休みだから一緒に行きたいみたいなんだけど、旦那とか母親と一緒に行った人いる?
    なんか恥ずかしくて(^_^;)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • NMgdjzqP+A
    • 15/01/20 17:32:38

    3歳検診まで、毎回脱がせるよ。内科 歯科 言葉 食事の話など

    • 0
    • 2
    • eU9RPNmZuO
    • 15/01/20 17:32:09

    オムツ一枚になって、身長、体重、内診したよ。

    • 0
    • 1
    • /VEZ4Udtb1
    • 15/01/20 17:31:32

    脱ぐよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ