寝返りとかって、勝手にできるようになりますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/01/11 10:16:43

今月末に5ヶ月になる子がいます。
一生懸命寝返りしようと体をねじっていて、やっと横向きにはなれるようになってきました。
ブリッジ?みたく体反り返したりもしてます。
最後の半回転がなかなかできず、仰向けに逆戻り…みたいな感じです。
ほっといても、いつかいきなりコロンとできるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/12 09:07:59

    もう少しだねー
    頑張れー

    • 0
    • 15/01/12 07:45:29

    やらなくていいって言ってるのに義母が練習とかいってやらせてたなあー。

    • 0
    • 15/01/11 21:14:08

    懐かしい
    頑張ってる姿見るとつい手を貸したくなっちゃうんだよね
    横でがんばれーって応援したなぁ

    • 0
    • 15/01/11 15:38:49

    昨日やっと出来るようになりました。
    6ヶ月です。

    大好きなおもちゃに手を伸ばそうとしてコロッと寝返りしたので、
    おもちゃでつるのも手かと思います!

    • 0
    • 15/01/11 11:46:56

    皆さんありがとう。
    いつできるようになるか楽しみです。
    今のところ、できる気がしないけどあるときコツつかむのかな?
    ウーウー言いながら日々頑張ってるので、見守りたいと思います。

    • 0
    • 15/01/11 11:17:14

    出来るようになりますよ。頑張ってる姿を見ていたら、いきなりコロン、と出来て本人もビックリ!ってことがありました…良い思い出だわ。

    • 0
    • 15/01/11 11:16:15

    やだー!読んでるだけで可愛い!

    是非その姿をビデオに撮っておいてね(*^^*)

    • 0
    • 15/01/11 11:14:01

    ベビー布団の上で頑張って寝返りうとうとしてたけど、なんだかやりにくそうで。思い立ってベビー布団を取っ払ってカーペットに直置きしてみたらゴロゴロ転がりだした。段差が小さいながらに不安だったのかな?五ヶ月のとき。

    • 0
    • 15/01/11 10:51:45

    親が無理にさせようとしなくても自然にできるようになります♪
    私自身寝返りは遅めで8ヶ月くらいでやっとできたらしいですけど、何の問題もなく大人になりました!笑

    • 0
    • 15/01/11 10:46:33

    練習中なんだね。寝返りから腹這いになって元にもどれな~いとか泣いたりする姿もかわいいよ。

    • 0
    • 15/01/11 10:40:25

    今の時期は着込んでるから回りにくいのかもね。コツ掴んだら勝手にやりだすよ。楽しみだね!

    • 0
    • 15/01/11 10:33:42

    出来るよ。

    • 0
    • 15/01/11 10:31:01

    いつの間にか出来るようになりますよ♪

    • 0
    • 15/01/11 10:29:39

    運動神経いい子は寝返りもハイハイも俊敏だから大変よ。

    • 0
    • 15/01/11 10:28:18

    最初はそんなものですよ

    • 0
    • 15/01/11 10:17:12

    できるものですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ