胎動が凄い

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • ISd8RRmrl1
  • 15/01/09 10:18:15

初めて胎動を感じた時から、そろそろ臨月になりますが、トピタイ通り胎動が常にドンドコドコドコ本当に凄い!10回の胎動数えるのなんて2分かからない!勿論静かな時もありますが、胎動あり過ぎて逆に何か障害持ってるんじゃ…と不安になりました。
そんな事ないよーってアドバイス欲しいです。
胎動凄かった人話聞かせて下さいー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • 4wep8q1kmR
    • 15/01/10 07:00:34

    うちも3人とも胎動激しかったですよ。私は吐き気がするぐらい。友達も驚くほど服の上からもボコボコしてるのが目立つほどです。

    障害はありません。
    上の息子は幼稚園までやんちゃ坊主、
    娘はすごくおとなしい女の子、
    まだ赤ちゃんの下の息子は生まれ出た瞬間のまだへその緒切ってない時に足をバタバタさせて蹴ってきたので取り上げた直後に油断して置いた助産師さんがすごく慌ててました。

    先生には羊水が十分あって子宮が大きめだったりすると動きやすくて胎動激しかったりするよと言ってました。

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • /WTgrtyFQx
    • 15/01/09 21:12:43

    疾患持ちで寝たきりの子いるけど、一番胎動激しかった。関係ないと思うよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • OCD1qdigEn
    • 15/01/09 20:32:06

    うち障害ある子も生んだことあるけど、そういう子は胎動がすくないよ。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • Oglj7xv7pc
    • 15/01/09 19:42:56

    >>20

    私も息子の時、直前までぐにゃぐにゃ動いてて
    助産師さん達が「出たくないのかな~」って笑ってた。

    全開なのに頭が下がってなくて、帝王切開になりかけたけど(>_<)ベテラン先生が急遽来て普通分娩で産めた。

    元気なしるしとして、下がってくるのを気軽に待ちましょ♪

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • ISd8RRmrl1
    • 15/01/09 16:51:58

    私筋腫持ちなんですが、それはあまり関係無さそうですかね。
    ( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • qgnpexhnGl
    • 15/01/09 16:50:25

    予定日近くになると胎動を感じなくなるって聞いてたけど、息子を出産するとき、生まれる3時間くらい前までお腹蹴られてるのが分かりました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ISd8RRmrl1
    • 15/01/09 16:49:18

    >>17
    凄いですね!Σ(・□・;)
    まさに殻を破るじゃないですけど、
    赤ちゃんからしたら
    あっ、やっちまった!
    って感じなんでしょうか。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • nOruL1Iuk8
    • 15/01/09 16:28:22

    今9ヶ月目に入ったんだけど、8ヶ月目位からたまに胎動が激しい日があったよ。
    ちょっと痛かった…(-。-;

    夜の方が元気みたいで、胎動よく感じるよ。

    連続で胎動ボコボコ蹴られると、大丈夫かな?って思っちゃう。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • riPPUiQwex
    • 15/01/09 16:01:43

    あ、自分のレス読み返してたら思い出した。
    私35週、強烈な胎動で破水したよ。
    ボコボコ激しく動いてて、今日も激しいね~元気だね~ってのほほんとしてたら最後ドゴォッ!ってやられて「ウグッ(痛っ)...!」ってなった瞬間ツーッと破水して、そのまま入院出産(*_*)

    そういう心構えもしておいた方がいいかもしれません(^^;)


    • 0
    • 16
    • 匿名
    • HVTqOVSxgW
    • 15/01/09 15:42:22

    胎動凄すぎて快便過ぎて困る。1日もりもりうんち出る…一人目はそんな事なかったのに。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • iCWn7OnghK
    • 15/01/09 15:37:31

    お腹が重いから仰向けで寝れず横になって寝ると必ずドンッって肋骨あたり蹴りあげられてた。
    なんか「その体勢になるとキツいんだよ!」って言われてるみたいだった(笑)
    足の形もしっかり見えてたから旦那もスゲーって触ってたよ。
    産まれたら、まぁ布団を蹴る子です。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • ISd8RRmrl1
    • 15/01/09 14:53:13

    沢山のお話ありがとうございます!
    活発なお子さんがいたり、そうじゃなかったり、やっぱりそれぞれ、十人十色なんですね。

    胎動が痛い!
    その表現が本当ベストです!
    左右同時にドゴォッ!ってされて、
    お“ぉ"っ!?っとなったり
    ゴロンゴロン回転?連続キック?リズム刻んでる?などもしょっちゅうで。
    生まれてこないと分からないですよね。
    もし多動でも、心の準備しておこうと思います。

    ちなみに、初めての胎動は4ヶ月の時でしたよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • HO5n6Vn/MB
    • 15/01/09 12:45:22

    みなさんいつから胎動感じ始めましたか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HXq5FW9DJ5
    • 15/01/09 12:03:51

    1人目がドンドンする胎動でみぞおち蹴られてヴッ!って声が出たり夜中叩き起こされたり、肋骨をグリグリされてたりで産まれたらどんな事になるのかと心配したけど、運動能力は高いけど聞き分け良くて叱る事もほとんどない子。

    2人目はドンッ!ってなる事が なくてグニグニ~って胎動だったから、大人しい子が産まれるんだと思ってたら手が付けられない程の暴れん坊。大変。

    胎動はアテにならなかった。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • yTRcXWaHYw
    • 15/01/09 11:48:15

    >>6
    すごいわかるー!
    私も何回も足が飛び出すかもと思ってた(笑)

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • yTRcXWaHYw
    • 15/01/09 11:37:35

    私も下の子が胎動激しくて、毎日必ず一時間くらい動きまくる時間があってその時は痛いし苦しかったなぁ。
    胎動が痛いなんて誰も信じてくれないし(笑)
    膀胱とか蹴られるとたまらなかったよ…
    産まれてからは、新生児の頃から掛け布団蹴るし、すごく活発で歩くのも早かったよ。胎動が激しいのも納得だった。

    • 0
    • 9
    • わかる
    • iBhXFm+yar
    • 15/01/09 10:57:18

    私も息子がお腹にいた時、あまりの衝撃で食事中に箸おとした事あるw

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • QRPAsqemqF
    • 15/01/09 10:54:42

    男女いて両方胎動活発、産まれても活発、おまけに寝相悪い。
    長男の時は陣痛中も常に蹴られまくってて辛かったなあ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 87gpkFo7E+
    • 15/01/09 10:51:35

    うちもすごかった。つわりとかそういう類の辛さは全然なかったけど、胎動たまに痛かった(笑)
    いざうまれたらそんなに活発でもないけど、寝相だけは酷い。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • k6PB48EvVe
    • 15/01/09 10:49:22

    うちなんて卵と間違ってお腹破って生まれてくる気なんじゃないかってくらい痛くてすごかったよー。
    多動障害ですが今ではその胎動は笑い話です。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • B9KZkV6EtT
    • 15/01/09 10:30:07

    私も胎動がかなりすごかったです。 なので活発な子が産まれてくるんかな思ったら案の定でした(笑)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • riPPUiQwex
    • 15/01/09 10:26:29

    そんなことないと思うよー
    胎動凄かったうちの子二人は多動障害だけどたまたまだよ。偶然偶然。
    静かで全然動かないよりいいじゃん。
    狭い中で体が限界まで大きくなるんだから、少し動いただけでも衝撃あるだけじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • MVR82l6srt
    • 15/01/09 10:23:56

    うちも一人目すごかったよー。
    のびまくって妊娠線もできた。
    お腹の形もすごい変わってた。お腹の上にぬいぐるみのせても胎動で転がり落ちたり。
    頭が半分出てるのにお腹の中蹴られた。筋肉質なふくらはぎだったな。
    産まれたら、すっごい寝相悪い子だったよ。
    女の子だけど、気付いたら新生児なのに隣の布団に横に寝てたり。
    もう六歳だけどびっくりするくらいしっかりしてる女子。寝相悪いけど。

    したの子は男の子だけどそこまでなかったなー。 寝相もよかった。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • s6l/07e+da
    • 15/01/09 10:23:34

    そんなことないよーっ!



    なんて誰もわからないと思うけど…
    ぜんぜん動かないよりいいじゃん!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SIAykSj6fI
    • 15/01/09 10:20:10

    そんなことないよーってアドバイス欲しい(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ