専業主婦からのクリスマスプレゼント

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/22 12:13:41

今年から専業になりました
旦那かこっそり頼んでくれていたクリスマスプレゼントがさっき届きました

私も何かあげるべきなのかな?
今まではお互いサプライズやってたけど
どーなのかな?
これからずっととかって思うと謎…
私この先も収入ないのにw

週末にケーキは食べるから
違うお菓子でも作ろうかな?
みんなはどうしてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/27 20:59:16

    みんなのを参考にかったよ
    喜んでくれた
    主さん良いトピをありがとう

    • 0
    • 39
    • 愛車はソリのしめじです
    • 14/12/24 20:01:30

    私は普通に買っていたわw
    手作りって良いね。

    • 0
    • 14/12/24 19:55:33

    キーケース

    • 0
    • 14/12/24 16:02:29

    今日私をプレゼント

    • 0
    • 14/12/22 21:01:25

    >>21
    高収入だから無駄遣いできるんじゃないの~?

    • 0
    • 14/12/22 20:14:44

    もう買ってあげたんだけど、ガラス製の日本酒入れるやつとそのグラスのセット

    • 1
    • 14/12/22 17:56:52

    >>21僻みは恥ずかしいよん

    • 0
    • 14/12/22 17:39:37

    >>31
    ほっこり~あったかい~
    何かしらクリスマスプレゼント、あったら
    嬉しいものですね!やっぱり!

    • 0
    • 14/12/22 17:38:21

    >>29
    お子さんからってプライスレスに嬉しいお手紙ですね!
    ウチはな~月末4ヶ月だから手形でも
    ぺったんするかな…w

    • 0
    • 14/12/22 17:37:39

    旦那がXmas近い誕生日だから兼用だけど、毎年子供と一緒に手作りしたもの渡してるよ~
    今年は、御守りを手作りして渡すよ!

    • 0
    • 14/12/22 17:36:31

    >>20
    そーなんですよね
    ボーナスで一応好きなもの買ってるんですよ
    嬉しいけど軽く無駄遣いなのかも…?

    • 0
    • 14/12/22 17:35:39

    うちは何もなし。
    あげるとしても手紙かな。
    子どもにパパへの手紙を書かせるか悩み中。

    • 0
    • 14/12/22 17:33:58

    >>17
    私も来年こーします!

    • 0
    • 14/12/22 17:33:07

    >>16
    やっぱりなしですかね…
    そこが一番の悩みです

    • 0
    • 14/12/22 17:31:30

    >>15
    ハッキリ言われちゃってたらなしですよね…

    • 0
    • 14/12/22 17:30:30

    >>12
    みんな色々案があって感心するよー!
    スニーカーかー!いいねー!
    しかもちゃんとサンタさんだ!

    • 0
    • 14/12/22 17:29:28

    >>11
    お弁当箱実用的でいいですねー!
    そうそう。
    ひっかかるのはそこ。
    旦那のお金~…

    • 0
    • 14/12/22 17:28:14

    >>10
    うちも去年クリスマスに妊娠判明だったー!
    同じ時期だねー!
    旦那さん喜ぶね!!

    • 0
    • 14/12/22 16:29:35

    >>21高収入妻もケチケチ節約しなきゃだめ?

    • 0
    • 14/12/22 16:24:45

    >>19
    高収入の妻に限って無駄遣いするんだよね

    • 0
    • 14/12/22 16:19:47

    ボーナスで好きなもの1つだけ買うからクリスマスプレゼントはあげない。
    プレゼントあげるとしても旦那が稼いだ金からだしね(笑)
    ちなみに私ももらわないから子供だけ。

    • 1
    • 14/12/22 16:16:57

    >>15そんなこと言う旦那に限って給料低いんだよね

    • 0
    • 14/12/22 16:15:28

    うちは凄い喜ぶからあげるよ!

    • 1
    • 14/12/22 15:55:39

    専業でお金管理は私だけど、クリスマスと誕生日は旦那用に貯金して、プレゼント買うよ。
    わざわざ貯めててくれたの?って意外と喜んでくれてる。買うのは欲しいの聞いてから、サプライズは手編みとか裁縫したり、デザート作ったりでやってる。

    • 0
    • 14/12/22 15:51:58

    旦那のお金でプレゼントなら無しだわ

    • 0
    • 14/12/22 15:47:38

    旦那に自分で稼いだお金でプレゼント買われても嬉しくないって言われたからあげない

    • 0
    • 14/12/22 15:32:40

    >>10
    素敵すぎる‼︎おめでとうございます(^-^)

    • 0
    • 14/12/22 15:10:04

    >>10
    おめでとう‼

    • 0
    • 14/12/22 15:06:13

    スニーカー用意してある
    専業主婦だけど毎年子供のプレゼントと一緒に置いとくよ!

    • 0
    • 14/12/22 14:58:49

    期間限定の専業だけど、お弁当箱にしました。プレゼントって言っても旦那のお金なんだけどね。

    • 0
    • 14/12/22 14:49:02

    私もお小遣いはあるけど結局旦那が稼いだお金なんだよね
    でもプレゼントって貰って嫌な気はしないよね
    今年は忙しくて用意が出来なかったけど、クリスマスの日に妊娠したよと伝える予定です
    ついさっき判明しました

    • 0
    • 14/12/22 12:36:06

    >>8
    えー!すごい>_<
    そうだな~財布、古いかもしれないな~

    • 0
    • 8
    • ラプゴロウ
    • 14/12/22 12:25:46

    財布買ったよ。

    • 0
    • 14/12/22 12:19:52

    >>3
    2人で使えるしいいですね^ ^

    • 0
    • 14/12/22 12:19:21

    >>2
    そっか~!
    やっぱり貰えたら嬉しいですもんねー!

    • 0
    • 14/12/22 12:18:18

    >>1
    仲良しそうで何より~!
    (´-`).。oO(熱い夜をお過ごしくださいw

    • 0
    • 14/12/22 12:16:26

    >>1
    きんもー☆

    • 0
    • 14/12/22 12:15:35

    うちはワイングラスをあげるよ

    • 0
    • 14/12/22 12:15:33

    私はあげてるよ。
    予算5千円とかだから、ちょっとしたものだけど。ゲームソフトとか、課金用のカードとか。

    • 0
    • 14/12/22 12:14:50

    私がプレゼント
    熱い夜をお届けします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ