ガス検査員装い妊婦襲った鬼畜レイプ魔に懲役5年

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/08 08:07:20

 今年9月、ガス検査員を装い、東京・新宿の20代女性宅を訪れ、女性に暴行をはたらいたとして強姦と住居侵入の罪に問われた楢山卓被告(27)に対し、東京地裁は5日、懲役5年の実刑判決を言い渡した。


 起訴状などによると、楢山被告は9月4日午後2時20分ごろ、強姦をしようと考え、ガス検査員を装って被害者宅のインターホンを鳴らし「ガスの点検です」などと言って、女性宅に入った。しばらくガスの検査をするふりをして女性を信用させると、いきなり女性の顔に布団をかぶせ、馬乗りになり姦淫に及んだ。被害者は妊婦だったため、抵抗できなかったのかもしれない。


 裁判長は「妊娠の危険がないと考え、膣内に射精した。凶器を用いない住居侵入罪、強姦罪としては重い」として懲役5年の判決を下した。前科はなく、両親と弟が被告の身元引受人となり、更生させるということも量刑に影響したようだ。被害女性は現在、1人では部屋にいられないほどのトラウマに陥っている。


 楢山容疑者は事件当時の1~2週間、強姦しようという強い執着心を持ち、女性ものの下着がベランダに干してある部屋を物色し、インターホンを鳴らしていたという。たまたま被害者は、そのインターホンに対応してしまった。


 1人で在宅の女性がインターホン越しに知らない相手と話し、ドアを開けるとすれば、火災報知機の点検や宅配業者などが想定される。しかし、集合住宅なら、管理組合か大家から、点検が行われることが事前に通知されるはず。今は宅配業者のホームページで、自分宛の荷物がどこにあり何時ごろ届くかなどを知ることができる。宅配業者は担当地区が詳細に決まっており、同じ人が何度も荷物を運んでくれる。“アポなし”の突然の来訪者が業者を名乗っても、1人で在宅の女性は安易にドアを開けてはならないのだろう。
(2014年12月7日 11時0分 東スポWeb)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/11 01:00:29

    >>201酷い犯罪については何も言わないのは、
    身内の方か知り合い?

    • 0
    • 14/12/11 00:24:55

    >>199
    なんかレスの仕方気持ち悪い

    • 0
    • 14/12/11 00:21:48

    30万の賄賂を贈った人

    4年8カ月の判決だったかな?出てたよ


    それと罪の重さが変わらない、って事?

    ありえないよね。
    この妊婦さんの人生めちゃめちゃにしておいて。

    • 0
    • 14/12/10 23:44:47

    5年は軽すぎる!
    お母さんになるのに心に消えない傷が残るはずで‥
    旦那さんも思い出して日常が無理になり離婚とかしそう‥
    生命は残ったけど殺人に準ずる位の刑にして欲しい!
    身内の身元引き受け人?性犯罪は再犯の可能性が。

    • 0
    • 14/12/10 10:57:54

    >>124
    必死に守ったんだと思うよ。勿論抵抗はしたと思うけど、最悪ころされるかもしれないし、お腹の赤ちゃんだけでも…って普通の母親なら思うよね。ただ、無事に産まれた後もトラウマで普通に生活出来ないかもしれないから、周りがフォローしてあげないとね。

    • 0
    • 14/12/10 09:44:44

    >>196
    請求しても払うお金無ければ払わなくて済むしね…

    • 0
    • 14/12/10 08:26:20

    こう言う犯罪はさ、被害者側が慰謝料請求はできないの?

    • 0
    • 14/12/10 07:30:03

    強姦するやつはみんな在日。日本人ではない。だから在日を全員韓国に強制送還して

    • 0
    • 14/12/10 01:52:00

    必殺仕事人いないかなー。

    • 0
    • 14/12/09 22:31:06

    こういう罪ならこのくらいの刑で…
    確かにねー日本は法治国家だもん感情に任せて刑を決めてはダメだよねー。
    強姦しようと物色して変装して無抵抗な妊婦を脅して強姦して肉体的にも精神的にも痛めつけた罪は、このくらいの刑!で5年なんだね。
    日本は何て犯罪者に優しい国なんだろう、被害者が悲しもうが、苦しもうが関係ないんだよ。

    • 0
    • 14/12/09 22:20:42

    こういう奴は一生牢屋に入ってろ~!
    出てこないでほしい
    被害者の女性がかわいそうでならない

    • 0
    • 14/12/09 21:54:33

    今日、北海道のニュースで10件の強盗、性的暴行した犯人が懲役28年ってやってた。
    性的暴行のあと、一万五千円持ってくなんてクソ過ぎる!

    • 0
    • 14/12/09 21:29:51

    裁判官は自分の心情で判決できるわけじゃなくて、こういう罪なら量刑どのくらいってのに当てはめてるだけでしょ?
    それで裁判官を責めても仕方ないと思うんだけどな

    • 0
    • 14/12/09 17:01:12

    今日家もピンポンピンポンしつこくて、カメラで確認したら変なオッサンだった。
    最近変な訪問者多いし、迷惑!いつも居留守使ってる。

    • 0
    • 14/12/09 17:00:01

    >>163
    恥ずかしい奴

    • 0
    • 14/12/09 14:30:26

    >>124
    考え過ぎ。子どもは関係ないでしょ

    • 0
    • 14/12/09 12:21:26

    性犯罪者は鬼畜なんだから人間の心なんて持ち合わせちゃいないんだよ。
    だから更正なんてするはずもない。
    去勢して世の中に出してほしくない。

    • 0
    • 14/12/09 12:17:21

    真に責められるのは犯人と犯人を簡単に野放しにする司法なんだよね。
    被害者の事を思うと同じ女性として腹が立つし悲しいし。

    • 0
    • 14/12/09 12:15:13

    5年で反省なんかしねーだろ。たった5年で済むって考えになる可能性も高い。だから再犯するんだよ。
    死ぬか去勢かどっちかして欲しいわ。

    • 0
    • 14/12/09 12:08:51

    両親と弟で更正させるって、ムリだろ。
    素人に何ができるの?
    性犯罪者はさ、もう病気なんだから野に放っちゃダメ。

    • 0
    • 14/12/09 12:08:20

    可哀相。考えただけで涙出てくる。もっと罪が重くなればいいのに。

    • 0
    • 14/12/09 12:04:59

    >>178
    同意
    他人事じゃない、自分も気を付けようと改めて思うのは必要な事だけど、私なら~とか~すべきだったとかは記事の内容を読むと被害者がかわいそうで言えない

    • 0
    • 14/12/09 10:50:23

    >>176
    同感です。
    私も娘がいるので将来(学校に通いだしたりすると)心配が絶えないと思うし、今は常に私と一緒に居ますから安心ですが、学校に通うようになれば娘が1人になる事も親の目が届かない事も増えていくし…。本当に悩みが尽きないですね。

    • 0
    • 14/12/09 10:47:34

    自分なら絶対開けない
    常に居留守だから

    • 0
    • 14/12/09 10:42:20

    >>132
    そりゃ警戒は必要だよ。でもこういう事件で「被害者はもっと気をつけるべきだった」なんて落ち度を責めるような事言えないわ…。
    あなたが何かの被害者になってしまった時「こうしたり、ああしたり、こんな風に自分を守るべきでしたね」って言われたらどう思う?

    • 0
    • 14/12/09 10:09:00

    >>173
    署名集めたりしてますか?

    • 0
    • 14/12/09 09:54:23

    >>163
    は?論点ズレ過ぎ!恥ずかしいですよ?
    私も娘を3人も持つ母親なんで、私も娘には日頃から口煩く指導してますが?
    治安の良し悪しではなく、いかに自分や自分の家族、子供を守れるのか...
    そればかり考えてる母親や親御さんが多いのは当たり前の事です

    • 0
    • 14/12/09 09:44:00

    >>174
    この重たい内容を論じている時に、頭悪っ・ww←これも如何なものでしょう。
    そんな軽い内容かな、この記事

    • 0
    • 14/12/09 09:23:12

    >>163
    頭悪っww
    日本中に在日チョンがいるんだから治安の良い地域なんて、この日本に存在しないわ!

    • 0
    • 14/12/09 09:11:47

    性犯罪→去勢って法律作ってほしい。そんなチンいらないでしょ。

    • 0
    • 14/12/09 09:00:56

    死刑に出来ないならホントに、チン切りしてくれ。

    • 0
    • 14/12/09 08:48:43

    信じられない!たった5年!?出てきてから結婚して子供作ったりも余裕で出来る年齢だね。
    やっぱり性犯罪者は去勢とか、タトゥーとか、はっきり分かるようにして欲しい。短期間で何も無く出てきてしまうなんてあり得ない。被害者の精神的苦痛が軽視されてる気がするし、再犯率も高いのに。

    • 0
    • 14/12/09 08:41:28

    しけいじゃないなら、せめて去勢して!どうせ更正なんてしないんだから。性犯罪は再犯率が高いんだから、それなりの対処してよ!

    • 0
    • 14/12/09 08:39:54

    ちんぎりの刑!まじで!

    • 0
    • 14/12/09 08:32:48

    それだけが目的ならお金払って、ですむからね。
    強姦が目的なんでしょ?五年はダメじゃない?
    身内だって四六時中一緒にいられるわけじゃないだろうし。


    • 0
    • 14/12/09 07:52:45

    >>145
    60代くらいで性犯罪を繰り返してたヤツいなかった?

    出所後すぐ再犯。
    更正プログラムを受けてきたらしいけど、なんの意味もない!


    この間、岐阜県でもあったよね?
    レイプしたくて女の子探しして、家の人に見つかり夫婦殺害した人とか。

    なにしても思考が変わらないんだから。
    生かしておくべきではない。

    • 0
    • 14/12/09 07:48:22

    5年で出すなら去勢してからにして。
    去勢しなかったら、また同じことを繰り返すよ。

    • 0
    • 14/12/09 07:48:16

    >>160
    国もだけど、裁判官も……だよね。

    殺人でないと死刑にはならないのかね。

    • 0
    • 14/12/09 07:45:42

    これは...
    死刑でいいのに。5年で出てくるなんておかしい。
    レイプしてやろうとずっと考えていて物色して実行するなんて病気だよ。治らない病気。
    生かしておく必要があるんだろうか?

    • 0
    • 14/12/09 07:42:12

    >>132
    よほど治安が悪い地域にお住まいなのね。

    • 0
    • 14/12/09 07:38:48

    たった5年?
    こんなクズ更正するはずないって!
    出てきたらまた同じようなことするんだろうね。
    本当こういう奴は死刑にしてほしい

    • 0
    • 14/12/09 07:37:19

    下着姿でフラフラ徘徊していた訳じゃないんだから、明らかにこの強姦魔が鬼畜でしょ。

    こんなやつ日本にのさばらせておいて「女性が輝ける社会!」って我が国の長は何を考えんだろ

    • 0
    • 14/12/09 07:17:31

    ごごご、5年で重いって( ̄□||||!!

    きっと、このヘタレ判決を出した裁判官も同じ考えなんだろうなぁ

    • 0
    • 14/12/09 06:28:01

    旦那に言ったら

    だいぶ重いな。って言ってた。強姦ってそんな罪軽いんだ。
    やられた傷は消えないのに5年でノソノソ出てくるんだね

    • 0
    • 14/12/09 06:26:35

    5年で重いのか。
    まだまだ男性社会だな、日本。

    • 0
    • 14/12/09 06:21:07

    これ新宿のどこか場所出た?
    新宿に住んでいるけど一部地域除いて治安いいんだけどな。
    大久保か高田馬場あたりかな。

    • 0
    • 14/12/09 05:53:11

    >>132起こってしまった事件に対して、防げたはず、という論旨の意見は、正論かもしれないけど被害者を地獄に突き落とす言葉になりますね。

    • 0
    • 14/12/09 01:23:44

    チンちょん切って最低10年は必要よね

    • 0
    • 14/12/09 01:16:58

    >>153
    また、在日人権弁護士が頑張ったんだよ
    罪を軽くしろってね

    • 0
    • 14/12/09 01:16:04

    5年て。馬鹿にしてんのか。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ