空腹でアルミ箔やロウ食べる? 食事与えず3歳児衰弱死 殺人容疑で両親逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/20 16:39:24

 3歳の長女に十分な食事を与えず衰弱死させたとして、大阪府警捜査1課は20日、殺人容疑で、義父の大阪府茨木市西河原北町、大工、岸本友希(ゆうき)(22)と、同居の実母で無職の少女(19)を逮捕した。長女の死亡時の体重は8キロで、同年代の平均の半分程度しかなかった。司法解剖で体内からアルミ箔やロウが見つかり、空腹のため口に入れたとみられている。

 2人とも容疑を否認しており、岸本容疑者は「亡くなる数日前からやせ細っていたのは知っているが、虐待はしていない」、少女は「(食べ物の)好き嫌いが激しかったから死んだのではないか」などと容疑を否認しているという。

 府警によると、死亡したのは少女の実子の沙弥音(さやね)ちゃん(3)。生後5カ月のときに、筋力が低下したり、発達が遅れたりする「先天性ミオパチー」という病気を発症。同症は健常者と比べ体重が軽くなるなどの傾向もあるが、沙弥音ちゃんが死亡時、極端にやせ細っていたことなどから、死亡と病気の因果関係はないと判断した。

 逮捕容疑は今年2月以降、沙弥音ちゃんに十分な食事を与えないなどして放置し、6月15日、自宅で低栄養によって衰弱させ、殺害したとしている。
産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/21 09:44:06

    >>7あほ

    • 0
    • 7
    • あ、ごめん↓
    • 14/11/21 08:10:42

    同じトピあるの気付かなかった。貼っとく。http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2351088

    • 0
    • 14/11/21 08:09:42

    最近16歳で妊娠したモデルもこうなりそうだな。

    • 0
    • 14/11/21 08:07:54

    どんだけお腹すいてたんだろうね。かわいそうに。

    • 0
    • 14/11/20 17:41:58

    本当にかわいそうで、涙が出る。辛かったね…。お母さん、16で産んだんやね。望まないなら、育てられないなら、動物やないんやから考えて行動しろよ。おまえらも、もう何も食うな。

    • 0
    • 14/11/20 16:43:46

    ありゃごめんなさい。↓

    • 0
    • 14/11/20 16:42:56

    両親、アルミ箔とロウ食べてみろ。
    もうね、死刑でいいよ。

    • 0
    • 14/11/20 16:42:19

    ちょっとの差で遅れたね。トピあるよ!

    こっちの方が詳細書いてあって読みやすいけど…残念

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ