テレビ東京『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』金・後7:58~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/11/19 06:03:56

山口智充、地上波連ドラ単独初主演 保育園の園長で探偵役

オリコン [11/19 06:00]

お笑いタレントの山口智充(45)が、来年1月スタートのテレビ東京系金曜8時のドラマ『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(毎週金曜 後7:58)で、地上波連続ドラマ単独初主演を務めることが18日、わかった。「保育園の園長先生」と「元刑事の探偵」という2つの顔を持った、人情味あふれる主人公を演じる。私生活では3児のパパでもある山口は「変に気負ったりせずに役作りができている」と手応えを語り、「今まで出演させていただいた作品の中でも、花咲慎一郎というキャラクターには愛着を感じています!」と張り切っている。
記事>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/19 09:25:12

    >>29
    視聴率

    第9話(最終回)

    2.8%

    平均 3.51%


    ◆次回作(4月~)

    「三匹のおっさん2~正義の味方,ふたたび!!」

    北大路欣也
    泉谷しげる
    志賀廣太郎
    中田喜子
    甲本雅裕
    西田尚美
    大野拓朗 
    藤田弓子
    津村知与支
    鈴木麻衣花
    湯浅みゆう
    三根梓
    竹内寿
    佐野憲彦
    越村友一


    ★原作 有川浩
    『三匹のおっさん』(文春文庫)
    『三匹のおっさん ふたたび』(文藝春秋)

    ※原作内容はパート1でほとんどドラマ化した(未ドラマ化話は2話ほど)のでパート2はドラマオリジナル話がメイン



    ★脚本 佐藤久美子
    「三匹のおっさん1」(北大路欣也)
    「王様の家」(市村正親)
    「崖っぷちのエリー」(山田優)
    「赤鼻のセンセイ」(大泉洋)
    「スクラップティーチャー」(中島裕翔)
    「メン★ドル」(小嶋陽菜,高橋みなみ,峯岸みなみ)
    「モンスターペアレント」(米倉涼子)
    「パズル」(柳浩太郎)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 15/03/09 21:38:36

    >>25
    視聴率

    第8話

    3.2%

    • 0
    • 15/03/09 11:43:41

    >>27
    すごい美女と騒がれた割には…だった

    • 0
    • 15/03/09 11:15:35

    >>26
    初だから仕方ないけど…演技が…微妙
    顔も…小さい時は可愛かったのに…

    • 0
    • 15/03/09 10:57:05

    野村さんの娘でてたね

    • 0
    • 15/03/02 16:15:15

    >>24
    視聴率

    第7話

    3.9%

    • 0
    • 15/02/24 00:20:05

    >>23
    視聴率

    第6話

    3.3%

    • 0
    • 15/02/16 18:53:08

    >>22
    視聴率

    第5話

    3.4%

    • 0
    • 15/02/10 18:52:45

    >>19
    視聴率

    第4話

    3.7%

    • 0
    • 15/02/02 22:33:34

    ピアミなんだ!
    大きくなったなー

    • 0
    • 15/02/02 22:01:59

    自然な演技はむり。時代劇は形が決まってるからオーバーに見えないけど現代劇むり。

    • 0
    • 15/02/02 21:11:52

    >>15
    視聴率

    第3話

    3.1%

    • 0
    • 15/01/30 20:46:20

    >>17そう!明日ママのピアミ

    • 0
    • 15/01/30 20:45:19

    >>16
    ヨーコ役の子??この子だったんだ

    • 0
    • 15/01/30 20:21:28

    ピアミってなんかイラっとするー

    • 0
    • 15/01/27 11:17:40

    >>13
    視聴率

    第2話

    3.4%

    • 0
    • 15/01/19 13:22:43

    今みたけどあまりおもしろくない
    ほとんど早送りし

    • 0
    • 15/01/19 13:20:07

    視聴率

    第1話(2時間スペシャル)

    4.8%

    • 0
    • 15/01/17 08:47:07

    >>10
    ですよね!私も柴田よしき大好き。
    城咲仁、わかります。ハナちゃんは夜の女の人にモテるしああいう線の細いタイプですよねー。
    私のイメージは神宮寺三郎…これも現実じゃなくてゲームのキャラだけど。

    • 0
    • 11
    • 柴田よしき好き
    • 15/01/17 06:04:33

    >>10

    わかりますー!
    全くイメージと違うから観なかったー。
    城咲仁とか、私の中ではあんな感じです。

    • 0
    • 15/01/16 22:10:32

    原作好きだからハナちゃんがぐっさんとか受け入れられなくて見られない…
    面白いのかな?

    • 0
    • 15/01/16 22:03:36

    のれなかったから、チャンネル変えた

    • 0
    • 15/01/16 21:52:44

    >>7
    録画はしてるよ。

    • 0
    • 15/01/16 21:31:35

    誰もみてない?(笑)

    • 0
    • 14/11/19 07:11:26

    元相方主演のドラマなら見たいわ

    • 0
    • 14/11/19 06:47:49

    へぇー!うちの娘も気に入りそうだわ。楽しみ。

    • 0
    • 14/11/19 06:22:37

    ぐっさんも好きだし、話も楽しそうなんだけどさ、どうしてもこの前の保育園のロリコン園長思い出しちゃう。

    • 0
    • 14/11/19 06:16:19

    花咲舞も面白かった

    • 0
    • 14/11/19 06:14:16

    面白そう。
    でもぐっさんがイヤだ。
    他は誰が出るのかな?

    • 0
    • 14/11/19 06:04:29

    原作は、柴田よしき氏の「花咲慎一郎シリーズ」(講談社文庫)。花咲は、あるトラウマを抱えている元刑事。
    誰よりも子供たちのことを考える心優しき園長先生として、父兄からの評判も上々だが、一方で保育園の経営はいつも火の車。その借金を穴埋めするために、私立探偵を兼業している。

    主人公が粉骨砕身、親や子どもたちのために奔走するする姿を通して、「シングルマザーの貧困」「母親による育児放棄」「シングルファーザーの仕事と育児の両立」「保育園不足による待機児童問題」など、現代社会が抱えるさまざまな“親と子供を取り巻く問題”にも向き合っていく。

    撮影が始まり、山口は「自分そのままということはありませんが、役に入りやすいのは確かです。もしかしたら、花咲慎一郎という人物が僕とそう遠くないからなのかもしれませんね。
    僕も子どもが好きですし、心の中の正義感はある方だと思います。正義感を行動に移せるかは別の話ですが(笑)」と充実感をみなぎらせる。

    原作者の柴田氏も「(主人公は)決してかっこいいスーパーヒーローではないけれど、優しさや温かさを唯一の武器に、大都会東京の昼と夜を生きている。今回のドラマ化で、山口さんの明るい笑顔が花咲慎一郎に新たな魅力を付け加えてくださることに期待」と、エールを送っている。

    同局の阿部真士プロデューサーは、番組タイトルの「25時」について「主人公の花咲慎一郎が子どもと保育園のために24時間、いや25時間でも眠らずに働くから」と説明。「老若男女から愛されるぐっさんが歌って踊って、笑って泣いて、怒って喜び、走りまくる。
    ユーモラスで痛快、そしてハートフルなドラマを3世代そろってご覧いただきたい」と意気込んでいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ