ここだけの話、子供の名付けに後悔してる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/18 23:37:48

    >>246
    私そんな字お手本見ないと書けないよ、、、でもそれくらいなら平仮名書きしててもいいしね。
    同級生に難読ちゃんで名前だけすべて平仮名書きの子いたよ。

    • 13
    • 280
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 22:22:25

    >>279
    どの時代にも流行の名前はあるんだから仕方ないよ
    それに「絶対他にはいないと断言できるくらい珍奇な名前を付けてしまった!」っていうのよりずーっとマシじゃん

    • 5
    • 16/03/18 22:11:55

    ◯◯とって名前を付けたんだけど、本当たくさんいる。後悔してる。

    • 8
    • 16/03/18 22:08:33
    • 3
    • 16/03/15 18:33:11

    >>274  これね

    自宅でキャンプしてた一家、テント内で練炭焚いて就寝  ティアラちゃん(7)が死亡
    http://gahalog.2chblog.jp/archives/52349578.html

    庭でテントを張りキャンプ → 寒いから練炭を焚いて就寝 → 長女ティアラちゃん(7)が死亡
    http://majikichi.com/archives/8996195.html

    • 2
    • 276

    ぴよぴよ

    • 16/03/15 10:33:23

    >>273
    分かる。医療症とか漢字が似てるから間違えて持って行っちゃったり、この間はカルテ間違われて、看護士さんが医者に怒られてて申し訳なかった。

    • 8
    • 16/03/15 10:31:27

    >>267
    「子供に変わった名前を付ける親は知性が低い」っていう統計があるんだよ
    だから、親が頭悪かったばかりに命を落としてしまう子が多いって事だと思う

    少し前にも、自宅のベランダでキャンプごっこしてる時にテントの中で練炭を焚いて
    子供を死なせてしまった父親(40代)の事件があったけど、
    亡くなった子供の名前がもろドキュンで、ママスタでも話題になってたでしょ?

    • 13
    • 16/03/14 12:37:05

    姉妹だから同じ漢字入れたんだけど、失敗だった…呼ぶとき間違える

    • 4
    • 16/03/14 12:35:09

    >>270
    残念で変な名前をつける親は残念で変な親が多いからだよ。
    見てたら防げたのにって事件事故が多いでしょ、ネグレクトや虐待も含め。
    名前が呪われてるわけじゃない。
    そういう親の元に生まれてきたってだけ。
    もちろん、変わった名前でも残念ではない親ならまともに育ってることでしょう。

    • 5
    • 16/03/14 12:32:20

    >>237
    なんか知識ひけらかしす感じで書いてるけど憎いよ?怖いわこの人。性格悪!

    • 7
    • 16/03/14 12:24:34

    >>268
    そんな残念なことが多いんですね…。

    近所のセレモニーホールの名前が最近流行り?テレビで見たような女の子の名前と同じで縁起悪いなあ…。なんて思ってたけど。それどころじゃないですね。

    • 1
    • 16/03/14 08:24:33

    生まれながらペナルティー

    • 5
    • 16/03/14 07:41:15

    >>264
    そうみたい。事故や事件に巻き込まれた子の名前が
    …。2チャン辺りで話題になってたよ

    • 2
    • 16/03/14 07:22:06

    >>264
    えっ?短命なの?初めて聞いた。

    • 2
    • 16/03/14 03:07:52

    長女の名付けで後悔してる。

    よくいる名前で可愛い無難な名前つけるのが一番いいよ。

    • 5
    • 16/03/14 03:07:24

    フルネームを入れてネット検索してみた。
    次女はフルート演奏者、長女はAV女優と同姓同名だった(-_-)

    • 2
    • 16/03/14 02:56:13

    変な名前の子供って短命?

    • 1
    • 16/03/14 00:49:56

    >>255
    パッと見「うねめ(采女)」に見えてしまった…

    • 2
    • 16/03/13 22:57:32

    長男の名前、すごく気に入ってて最高の名前だと思ってたんだけど、最近何か違うかなーって気がしてきた。
    なんか飽きてきたっていうか…。
    ちなみに「○平」っていう、わりと普通の名前。
    10年たてば名前つけた方の気持ちや好みも変わるもんだなと…。難しいね。

    • 9
    • 16/03/13 22:56:57

    小さな子供の名前だから梅ちゃんって呼ばれててかわいいなぁ。なんて見ていたけど、中高生になったら悩むかもしれないですね。
    自分だったら季節外れでも、桜や桃を付けるかも。

    • 2
    • 16/03/13 22:54:52

    当て字じゃないし漢字見たら間違わないと思いきや、覚え間違いが多い。。。
    でも姓名判断で試行錯誤した中でダントツに1番良かったから付けた。後悔してない!

    • 4
    • 16/03/13 22:48:10

    漢字を違うのにすればよかった…当て字ではないんだけど

    • 5
    • 16/03/13 22:45:12

    そっかぁ古風ととるか、しわしわネームか。

    • 1
    • 16/03/13 22:39:39

    古くさすぎて、ちょっと子供可哀想かなって思う…。

    • 2
    • 16/03/13 22:38:11

    >>255
    そうです。ドラマの梅ちゃん先生が名付けのヒントになったらしい。

    • 3
    • 16/03/13 19:48:26

    >>238
    この名前はウメネちゃんと読むの?

    • 2
    • 16/03/13 19:29:35

    >>218
    私もこれ。画数気にしてつけたけど、絶対読めないから後悔してる。

    • 4
    • 16/03/13 19:12:48

    >>247
    間違えられたくないなら「太朗」は付けちゃダメだよ
    「太郎」は熟語として辞書にすら載ってるレベルでメジャーだし

    • 6
    • 16/03/13 18:26:56

    >>228
    草冠が艸で字画数えるんじゃないかな?

    • 2
    • 16/03/13 17:57:19

    >>247
    「太朗」は間違えられるのを覚悟で付けないと…
    まあ、間違われるのは子供なんだけど(笑)

    • 4
    • 16/03/13 17:55:50

    >>242
    >>230が「持病がある」って書いてるからでは?

    • 3
    • 16/03/13 17:09:02

    >>17小学校は一緒じゃん。

    • 1
    • 16/03/13 17:08:33

    電話とかで説明しやすい名前がいいよね。
    電話で名前の漢字を聞かれた時に、説明するのめんどくさい。

    • 1
    • 16/03/13 17:06:18

    >>243
    よくそれで名前名簿とか書き間違えられる。太郎のろうじゃなく太朗の方なのに。

    • 4
    • 16/03/13 17:03:47

    私は取り敢えず感じが難しいのをつけてしまって後悔。
    子供の名前なんてこれから何千回と書くだろうし、子供も自分の名前、これから何万回と書くだろうし「雛」なんて漢字やめとけばよかった。

    • 6
    • 16/03/13 17:03:17

    >>241
    ラ行の付く名前なんてたくさんいるから大丈夫じゃない?
    確かに今時な名前の子多そうだけど。

    • 1
    • 16/03/13 17:01:32

    >>237
    颯ってそんな意味があったんだ…。
    でも、私の周りは颯って付く名前の子多いよ。
    颯太 そうた
    颯真 そうま
    颯 はやて とか。
    颯人 はやとくんもいる。

    • 4
    • 16/03/13 16:39:48

    太郎

    太朗にしたかった、、

    迷ってる間に、旦那が出生届け出しちゃった

    • 3
    • 242
    • グレープフルーツ
    • 16/03/13 16:35:40

    >>237
    恐ろしく性格悪いね。
    はやとレベルで改名してたら世の中改名だらけだわ。
    ってか名前通りって、颯斗君のこと知ってんの?

    • 1
    • 241
    • グレープフルーツ
    • 16/03/13 16:26:16

    私が考えた名前を旦那が拒否。
    結局旦那が決めたんだけど2人共ラ行の名前になった。
    ラ行の名前で揃えてる人ってバカっぽいってレスよく見るから後悔してる。

    • 5
    • 16/03/13 16:10:35

    そうだ、たまひよの附録についてた名付け本見て、この字でこう読めるんだぁと思った。
    実際、読めないけど漢字が気に入って、つけてしまった。
    本人は気に入ってくれてるみたいだからよかった。

    • 4
    • 16/03/13 15:33:33

    画数は良いけど一発で読めない。
    でも画数のおかげか、先生や友達に愛されてる。私が画数悪かったから一緒にいて、余計に運が良い子だなと感じる。

    • 2
    • 16/03/13 15:11:22

    >>132
    幼稚園に梅音ちゃんがいるよ。
    古風でかわいいと思う。

    • 1
    • 16/03/13 14:48:22

    >>230
    颯は「痩せ衰える」、斗は「わずか」って意味もあるから、名前通りになっちゃったね…
    まだ未就学児なら改名も視野に入れたら?

    • 1
    • 16/03/12 12:39:22

    >>235
    私も同じく。
    長女を妊娠した当時は、たまごくらぶ、ひよこくらぶ、こっこくらぶが王道な感じで、名付け本もそれを参考にしてたから、やっちまったな感が未だにある。

    • 6
    • 16/03/12 12:29:21

    後悔しまくりです。
    ザ、たまひよって名前。
    たまひよの名付け本を全てだと思ってたあの頃の私、ばかばかー!!

    • 7
    • 16/03/12 12:27:53

    画数が悪い。地格に20画を持ち合わせてた。

    • 3
    • 233
    • グレープフルーツ
    • 16/03/12 12:26:18

    気に入ってたけど、義兄に奥さん去年出来て名前同じでキツイし文句言われるし第二候補にしたら良かったと思ってる。

    • 3
    • 16/03/12 12:25:31

    >>213
    あー‥これは後悔だろうね‥

    • 1
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ