ママ友の前歯が4本ないんだけど

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/10/11 09:59:20

昨日、3人で飲みに出かけ、別のママ友が、『いい加減さ、歯を入れたら?』って言ってしまいました。
歯がないママ友は『生えて来るのを待ってるの!』って冗談で交わしていたけど、なんか今後の関係が私まで気まずい感じです。
帰り道、別のママ友と2人になったから『なんで歯のことに触れたの?気まずいじゃん』って言ったら、『歯がない部分にネギが張り付いていて、なんか急にイラッてした』と。

でもこれを機に、ママ友は歯を入れるかな?
変なトピになったけど、土曜だし許して下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/19 08:06:18

    うちのママ友も前歯なくて、それで飲み屋やってる。貧乏だから歯医者行くお金ないらしい

    • 3
    • 14/11/18 20:39:18

    見える歯が銀歯なんだよねー。ブリッジだから仕方ない…

    インプラントなんか無理だし
    2本欠損してます。
    5本繋がったブリッジのメタルボンドって高いもんね

    • 4
    • 14/11/18 20:24:55

    >>144
    うち3歳と1歳の子が居るけど、預ける人も居ないし一時保育を利用するほどでもないから、子供連れて通ってますよ。
    虫歯ではないけどこの間も親知らず2本抜いてきたし、今も抜歯後の消毒に子供連れて通ってる。
    子連れOKな歯医者なんて調べればいくらでもありますよ。
    治療せず放置してる方が嫌

    • 2
    • 14/11/18 18:59:11

    レジの人で前歯ない人いたけどかなり口臭すごかった。私は人にそんなこと言えない言いにくい。

    • 5
    • 14/11/17 13:29:56

    >>145差し歯にして治療してるなら気にしないで大丈夫だよ。前歯無くてそのままで過ごしている人はだらしないなと思うだけだよ。

    • 5
    • 14/11/05 16:33:03

    >>145ヤバイ。私の事だわ...。前歯4本差し歯。(事故で)

    • 4
    • 14/11/02 10:34:46

    これどうなったかな?

    • 2
    • 14/10/25 09:09:04

    >>144託児所がある歯医者もあるし、なくても子連れ大丈夫な歯医者もありますよ。
    本当に行く気あるなら自分で調べて早く行った方がいいですよ。

    • 0
    • 14/10/25 09:08:06

    歯がないママさんなんてテレビの大家族の母ちゃんぐらいで、リアルでは見たこと無いなー。
    でも「生えてくるのを待ってる」って返しは面白いと思ったw
    そうやって飲みとかするママ友が居るくらいだから、歯以外はいい人なんだろな。

    • 9
    • 14/10/25 09:07:51

    >>142
    私も奥歯銀歯だよ。もう、このまま生きるわ!

    • 4
    • 14/10/25 09:00:32

    >>145
    歯あるだけマシ

    • 2
    • 14/10/24 23:45:47

    前歯なしママはいないけど、明らかに前の4本差し歯のママなら何人かいるな

    • 2
    • 14/10/24 21:35:56

    歯なしではないけど、出産してからかなり歯がボロボロ。
    歯医者って、子連れで行きにくいイメージ。

    頼る人がいない、保育園とかお金儲でも解決できないぐらい預け先がない人は歯医者行けないよね~?
    みんな小さい子連れて歯医者行ってる?
    自分が座って医者に診て貰ってる間お子さんどうしてますか?

    • 4
    • 14/10/24 20:55:20

    息子のクラスメイトのママが前歯無しだわ。ビックリした~意外といるんだね前歯欠損の人。

    • 1
    • 14/10/20 18:17:00

    奥歯銀歯だ、、、みっともないよね。白いのに変えてもらおう。歯って意外と皆見てるんだね。

    • 1
    • 14/10/19 12:06:22

    銀歯がチラチラ見える人も無理

    • 2
    • 14/10/19 09:44:35

    歯抜けママなんて見たことない…
    スキッパだらけで黒い歯の人はいたけど不潔感漂っていたなぁ~

    • 2
    • 14/10/19 07:44:54

    >>138
    子供会に歯抜けママ居るけど、自分や他人の子供に色々歯の事で言われてるけど数年歯が無い…
    下の歯が2~3本あるだけの人だけど焼き肉とかも平気で食べてるよ、その人
    歯茎も変な色だし
    そんな容姿の癖にデブ批判したりしてる変わり者

    • 8
    • 14/10/17 04:51:46

    えー!信じられん!
    食べ物とか普通に、食べられるのかな?
    子供に何でママ歯がないの?とか言われたりしないのだろうか

    • 4
    • 14/10/16 11:08:11

    私のママ友なんて下の歯が一本しかないよ。シンママなんだけどさ、次々に彼氏できて(しかも若くてなかなかかっこいい)男の人ってそういうのあまり気にしないのかなー。
    私が男だったら歯がない女なんてキスもしたくない。

    • 5
    • 14/10/16 10:51:53

    歯がないママって子だくさん大家族のイメージだね

    • 2
    • 14/10/16 10:47:39

    いる。初めて見た時はビックリした。そこから数年の月日が流れたけどまた歯がない。

    • 4
    • 14/10/16 09:36:48

    前歯の無いママなんて周りには居ない。
    見かけたらビックリしてしまうかも。

    • 4
    • 14/10/16 06:37:21

    >>132
    私もないよー。
    入れ歯忘れたばあさんぐらいだよ

    • 3
    • 14/10/16 06:09:38

    そんな人が実際にいる事にびっくり。前歯ない人なんて見たことない

    • 2
    • 14/10/16 00:13:15

    >>130未払いかどうかはわからないけどお金にだらしないイメージはあるな。生命保険でも前歯欠損は関係あるの?義妹、前歯欠損で生命保険の外交していたよ。

    • 3
    • 14/10/15 23:58:37

    >>129
    あくまでも私の知ってる範囲の人の話しだよ。未払いの人多いし。

    • 4
    • 14/10/15 21:52:35

    >>128偏見すぎだろ!歯がなくても、ちゃんと払うでしょ

    • 0
    • 14/10/15 21:47:40

    >>119
    絶対ダメだよ。生命保険入る時も前歯欠損とか書かれるしね。前歯欠損放置者は、健康保険料未払いの人に多い気がする。

    • 0
    • 14/10/15 21:19:37

    いや~…ないわ。
    バイト先のパートさんが上下の犬歯が全部銀歯だけど、それすらキモいもん。
    スーツ販売店なのにそんな容姿ありなの?と思うわ。

    • 1
    • 14/10/15 21:14:07

    近所の知り合い前歯無いママ、お祭りで普通に食べていた。歯茎も鍛えられているんだよ。焼き鳥も何ら問題なく食べていたしね。ずっと年齢知らなくてめちゃくちゃ高齢出産なのかなと思っていたら30代でビックリした。歯がないせいなのか容姿もかなりふけてみえる。

    • 2
    • 14/10/15 20:25:41

    アメリカンドックどうやって食べるんだろ。。。

    • 0
    • 14/10/15 11:27:04

    >>123
    仮歯を入れた日にレントゲンも撮っていたのを思い出した!(虫歯があった為)

    補足でスミマセン。

    • 1
    • 14/10/15 11:16:11

    >>120
    仮歯も保険聞きますよ。
    私は3本で約\8000でした。(治療費込み)

    義歯は4本ブリッジになり約3万ぐらいでした。

    保険の歯か保険外の歯かカタログで選ばせて貰えましたよ。

    • 0
    • 14/10/15 01:24:28

    そんな人とは友達にはなれないなあ~

    • 1
    • 14/10/15 01:20:14

    >>119
    どれだけ男前でも歯無しだとフヌケに見えますからね!

    • 1
    • 14/10/15 00:53:46

    >>115 それって本当ですか?
    こないだ作り直そうとしたら
    仮歯ですら保険きかなかった

    • 1
    • 14/10/15 00:33:43

    男でも前歯無しはダメでしょ。人として終わってるよ。

    • 3
    • 14/10/14 23:53:17

    前歯ないのはおかしいし、放置する人って変わってるかも。

    女を捨ててる感じするな。

    • 1
    • 14/10/14 23:50:56

    ママ友?に前歯無い人いるんだけど平気で煎餅とか食べてるんだけどはがない歯が無い状態が長いと歯茎って強くなるの??恥ずかしげもなく大口開けてガハガハ笑うけど慣れちゃうのかな??

    • 0
    • 14/10/14 23:43:24

    >>115
    知ってても行かないだらしない人も居るよ…
    近所のシンママ、犬歯までは保険適応とかシンママだから医療費掛からないとか知識を色々知ってるくせに歯がボロボロで遂にカラムーチョのおばあちゃんみたいな口元になって老けまくってる

    • 4
    • 14/10/14 22:16:16

    前歯が保険適応外だと思ってる人が多いのかも?

    ママ友が30年前(子供の頃)に付けた歯が下がってきたと言っていた。当時は保険の歯がなかった為、高額な金額を出したみたい。

    私は数年前に保険で入れた歯だよと言ったら驚いてた。
    何十万もかかると思って交換できなかったみたい。
    近いうち歯医者に行くと言っていた。

    前歯がない人は保険がきかないと思い込んでる可能性あり。

    • 2
    • 14/10/14 21:19:56

    旦那や子供は母親の前歯が無いことについてなにも言わないのかな?

    • 2
    • 14/10/14 18:23:48

    そんな友達嫌だわ~

    • 0
    • 14/10/14 18:22:50

    同じマンションの人は貧乏じゃ無さそうだけどデブ+前歯欠損主婦いるよ。保険やってるみたいでアポ無しでピンポンされてモニターに満面の笑みを浮かべて写し出された時はホラーかと思った。○○生命!あんな見た目で注意もしないのか?

    • 0
    • 14/10/14 16:27:02

    歯磨きませんって感じでキモいね、ごめんね

    • 2
    • 14/10/14 16:15:12

    うちの学区内にB団地があるからか歯抜けママ居るわw
    B団地住み+公○党 は大抵歯抜けで、デブでも痩せでもキラキラのチャンピオンのジャージかスウェットで行事に参加してる・・

    • 1
    • 14/10/14 10:36:16

    まわりに前歯が無い人ってそんなにいる?

    • 0
    • 14/10/14 06:28:23

    このトピに出てくる前歯4本歯抜けママは、ランチ行くママ友居て幸せだよね~
    やっぱ歯抜けママとは普通仲良く出来ないもん…
    個人的な偏見だけど見える位置が銀歯だらけのママでもなんとなく不潔なイメージする…

    • 4
    • 14/10/13 23:03:44

    >>104事故やらで前歯やっちゃう人は結構沢山いるよ。普通感覚だとすぐに差し歯にしたり入れ歯にしたりして放置はしないよ。歯並び悪くて前歯抜いてインプラントの人も沢山いるしさ。ただ前歯が無い状態で長年気にせず生きている人は精神病の域。

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ