幼稚園ママ!もう誘ってこないでほしい!

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/21 12:40:38

最近幼稚園に入ったばかりなのに、話しかけて貰えるのは有り難いが頻繁に遊びに誘うママ友がいます。誘う割に他のママ友が来てグループになると、話に入りたくてもママ達私だけ状態で話したり、生活や育児についても持論を押し付けたりしてきます。元々集団でベタベタするのは嫌なのに、園生活も慣れず、ママ達の事もよくわからないのに朝の登園から帰り、食事まで頻繁に一緒で、その度嫌な思いをして、先が思いやられます。家事や、在宅での仕事、体調の悪さを理由にしても、次の日には誘われるし、陰口おそらく叩かれてると思うのに何故私を誘うのか解りません。もう幼稚園が嫌いになりそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/21 14:33:10

    >>46
    わかりやすい(笑)

    • 1
    • 14/09/21 14:30:59

    幼稚園ママは質が悪いから……
    しょうがない

    • 0
    • 14/09/21 14:20:45

    口実作っても相手に通用しないなら、はっきり言うしか手立てはないんじゃない?
    でも、それをするとなるとずっとポツンになる可能性大だけどね。

    一度「どうでもいい対応していい相手」と位置付けされると、それを払拭するのは難しいからね。

    • 2
    • 14/09/21 14:18:37

    アドバイス下さった皆さんありがとうございました。私の文章力の無さに困惑した方申し訳ありませんでした。色々荒れてしまう原因を作ってる気がしたのでこれで閉めます。

    • 0
    • 14/09/21 14:14:44

    >>39ごめんなさい。最初からそういう内容書き込みして下さい。気分概されました時はお許しを。

    • 0
    • 14/09/21 14:14:40

    >>40ありがとう。結局自分で考えてアクション起こさなきゃいけないからうまくやれるよう頑張ります。

    • 0
    • 14/09/21 14:12:31

    >>38アドバイス感謝してますが。言い方気を付けてくれたらもっと感謝してました。

    • 0
    • 14/09/21 14:09:49

    マイペースで頑張って下さい。

    • 0
    • 14/09/21 14:08:07

    >>37すべての親とのつながりを拒絶してるんでなく、嫌な人が居て困るー!と言いたいんだよ。なんか話が違う方向に。

    • 0
    • 14/09/21 14:06:29

    >>36
    あーあ。
    そう感じてしまったかぁ…

    気分悪くさせてごめんなさいねー。
    お好きにどうぞ…

    • 1
    • 14/09/21 14:04:13

    >>33でも、親同士の横繋がりも大切ですよ。

    • 0
    • 14/09/21 14:01:09

    >>35関係ないかもけど。(笑)        文章の指導までありがとう。貴方が言いたいのは結局の所、多少無理してでも仲良くしなよと?なんか私に突っかかりたいだけの人に思えて仕方ないです。

    • 0
    • 14/09/21 13:56:16

    >>33
    園は始まりであって、そこから小・中って続いたりするよ?
    小学校になったら、役員とかで絡まなきゃならなくなるんだよ?

    借家暮らしなら関係ないかもけど。

    それと、やっぱり文章の書き方をもう少し気を付けたほうがいいよ。
    ちょいちょい可笑しいよ。
    新しいとこだと「わざわざ誘われるし」とか。

    • 0
    • 14/09/21 13:55:27

    縁の近くで遊んでるのすっごく邪魔だし危ないから近所の人の振りして苦情入れる。
    うち苦情入ってからすぐ帰るよう放送が流れるようのなった。

    • 0
    • 14/09/21 13:41:44

    >>31ありがとう。私は無理に仲良くはしたくない。自然に仲良く慣れそうな人がいたらおそらく友達になれるだろうが、幼稚園は子供の為に通うのであって親が主役な訳ではないから。 園生活短くて、慣れていない人間でも、園ママが序列作るように人を見下したりバカにする真似は正直怒りを覚えたと言いたい。 

    • 1
    • 14/09/21 13:35:55

    >>28ありがとう。実はね、うちは園からかなり遠くて徒歩なのにわざわざ誘われるし、ランチと言ってもお店ではなく外で毎回弁当!炎天下の中キツい。

    • 1
    • 14/09/21 13:34:08

    >>27
    完璧なんかじゃないよ。
    私も、どちらかといったら束縛されるの嫌いな位だから群れるのも嫌いだし…

    ただ、あなたの「他のママ友達といる時は、私を蔑ろにする」的な言葉から、本心はママ達と仲良くしたいんじゃないかと感じただけ。

    • 0
    • 14/09/21 13:29:57

    >>25ありがとう。子ども達はママ達の横で騒いだり園前道路で遊んだりしてる。園バスはない。

    • 1
    • 14/09/21 13:28:38

    >>24
    ん?←って奴、来ると思ったー(笑)

    • 0
    • 14/09/21 13:27:04

    >>17
    誘われるとか、元々そんな固まって遊ぶとかないみたい。お声がかかれば行ったりしたことあったけど、ランチまではない。2、3時間遊ぶ程度。児童館とかにね。近所とかに住んでれば放課後子供達一緒に遊んだりはしてるだろうけど、家は幼稚園から少し離れてるから、あんまりママ友付き合いはないな。近所に住んでたら住んでたでまた面倒くさいよね。家は離れたところで良かった。子供は友達と遊べなくて可哀想だけどね。
    ママ友って深入りすると大変って言われるけど、ほんとなんだね。主さんがお気の毒です。

    • 0
    • 14/09/21 13:25:54

    >>22アドバイスは有り難いがキツいね。貴方は完璧なんだね。羨ましい。

    • 1
    • 14/09/21 13:25:01

    絶対そのママ面白がってやってるね。
    ほんと腹立つ。

    私も同じようなことがあり、
    私は性格ひねくれてるから
    「わぁ!行く行く絶対行くよー!」って言って行かなかった(笑)
    なぜ来なかったの?って言われたら
    「あ、忘れてた。」とか「風邪ひいて。」
    とか逆にバカにしたように言い、めんどくさい頭おかしい人になりさがる。
    結局ママグループの1人に「結局来ないよね」
    と言われ、誘われなくなってせいせいした。

    それで子供がいじめられるようなことはなかった。

    • 2
    • 14/09/21 13:16:44

    >>23帰り話してたら子供は?
    園庭とか?
    バスないの?

    • 0
    • 14/09/21 13:15:18

    >>22
    ん?あなたも文章力ないし読解力ないと思うよ。

    • 0
    • 14/09/21 13:14:16

    >>19うちは8:45から9:00までだけど、それ以前に行くと門が空かないしそれより後に行っても園前でママ達井戸端会議してるからやりづらい。帰りは2:00だけど、やはり一時間位ママ達が井戸端会議だから、完全に延長保育なりしないとダメな感じ。難しいな。逢わない方法見つけたいわ。

    • 0
    • 14/09/21 13:11:39

    本当に文章力ないね。
    >>5
    直してもスッと頭に入ってこない書き方だし。

    要は、普段対一付き合いだとしつこい位なのに、蓋を開ければ結局キープ扱いなのが面白くないって感じね。
    そんなんだったら放っといてくれと。

    まだ主はポツンそうだし、これから先を考えると逆にその人を利用して、別のママ達と仲良くなっておかないとと思うんだけどどうかな。

    • 0
    • 14/09/21 13:11:39

    身内の所で短時間の仕事始めたとか言ってお迎え後はさっさと帰り、ランチも断わり、お迎えの時に誘われた日には疲れてるから~とか仕事の書類をまとめてきてって言われてるからごめんね~!
    とか適当に言って断る。
    どうせ、もう陰口言われてるんだから何言っても一緒だし適当に交わせばいいよ。

    • 0
    • 14/09/21 13:08:00

    >>16ありがとう!ホントに人バカにすんのもいい加減にして欲しい。私は元々ベッタリ仲良くするのも嫌いだし、ましてや話が合うわけでないし。ただ友達多いし井戸端会議するママグループだから、睨まれたら園ママ皆から睨まれそうだ!凄い強そうな人達なのに、一人にならないのは何故か?

    • 0
    • 14/09/21 13:07:34

    >>15うちの園は朝は7:30から9:30までの間ならいつでも。帰りは2:00から2:15までだから行きは適当だけど、帰りはみんな2:00ぴったしに行くから10分とかに行くとほとんど人いなくなってるよ。
    そう言う感じでできないのかな?って。

    • 1
    • 14/09/21 13:05:12

    >>14陰口たたかれてるんだったら、はっきりお付き合いする気はありませんと言ったら?もっと大変かもしれないけど、今までも主が入ってくる前にも同じような人いたんだろうね

    • 0
    • 14/09/21 13:01:44

    >>12園だけのつき合い。羨ましい!やはり誘われても断るの?

    • 0
    • 14/09/21 13:01:05

    >>5
    ウザーなママだね。その間優越感に浸ってるんだよ。常に誰かと話していないと不安になる母親っているよね。
    私は姿が見えても近寄らず一切こっちからは話し掛けなかったよ。

    • 0
    • 14/09/21 12:59:52

    >>11延長保育のこと?

    • 0
    • 14/09/21 12:59:01

    最初は悪いから…と顔出したが、もう嫌で毎回断るが毎日誘われ、理由を話しても尚誘われる。疲れるし何故?と思う。幼稚園やだ。

    • 0
    • 14/09/21 12:56:11

    >>5 なんで行くのか分からない。虚しくならない?

    • 0
    • 14/09/21 12:55:39

    恐い恐い。ママ友付き合い、私も嫌い。
    私は園だけの付き合いにしてるから、気楽。
    携帯番号は役員仲間は知ってるけど必要なときにしかしてないし。

    • 0
    • 14/09/21 12:55:29

    時間ずらせないの?

    • 0
    • 14/09/21 12:54:03

    何だかな~

    • 0
    • 14/09/21 12:47:43

    >>5
    そこまでして何故一緒にいたいの?

    • 0
    • 14/09/21 12:47:40

    断ればいいとおもう

    • 0
    • 14/09/21 12:47:03

    >>5
    子守係りにされちゃうの?
    無視するなら放っといてほしいよね。

    • 0
    • 14/09/21 12:46:29

    >>1簡単にそれで済んだら本当に楽ですよ。

    • 0
    • 14/09/21 12:45:18

    ごめんなさい。文章おかしいね。ママ達グループになって私だけ無視しながら話してます。 「貴方は話したってわからないだろうからあっちいったら?」みたいな感じで皆の子をひとりで見ていたりします。 

    • 0
    • 14/09/21 12:44:19

    断ればいいだけのことでは?

    • 0
    • 14/09/21 12:44:14

    せっかく誘ってもらっても結構忙しいくて遊べない事が多いから誘わないでもらいたいって言ったらいいじゃん。どうせ陰口言われてるなら怖いもんない。

    • 0
    • 14/09/21 12:44:04

    >>1そんな簡単にできないよ

    • 0
    • 14/09/21 12:42:21

    行かなければいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ