ミルクは大変そうだね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/25 08:45:35

    混合で新生児のときは大変だったけど8ヶ月で本格的に仕事復帰したから完ミになって、1歳過ぎて卒乳(ミルク)するときはかなり楽だったよ。

    • 0
    • 14/09/25 08:07:51

    >>99

    まぁ、どっちもそれなりに大変だよ。

    ラクで良いよね~と言われてもイラっとするでしょ?

    • 0
    • 14/09/25 08:06:08

    >>95
    寝る前に枕元にミルクセット用意しておけばいちいち台所まで歩くことないよ。
    23時ごろに飲ませたら朝まで起き無かったけど。

    • 0
    • 14/09/25 06:25:43

    わざわざ言いたくなったの?
    大丈夫?頑張れ主!

    • 0
    • 14/09/25 06:21:55

    混合だったからどっちの大変さも分かる。

    • 0
    • 14/09/25 06:19:57

    そうかな?どうでもいいよね。

    • 0
    • 14/09/25 06:08:02

    >>94
    そんな事言ったらミルクだってわざわざ作りに行かなきゃだし哺乳瓶の消毒もあるし、外出時は荷物が増える。

    • 0
    • 14/09/25 02:11:39

    ミルクはミルク代かかるくらいじゃない?
    母乳だと薬飲めなかったり食べ物に制限あったり授乳は頻回だし乳腺炎の心配とか母体の管理が大変だよね。授乳する場所も探さなきゃだし母乳パットしてなきゃだし…冬場の夜中の授乳は大変そう

    • 0
    • 14/09/21 19:54:53

    どっちも育児は大変さ。

    • 0
    • 14/09/21 19:44:03

    >>64
    私もズボラです。
    そんなキッチリ計ってないな。
    例えば160作る時もお湯多く入れすぎて180とか作っても、ま、いっか~って飲ませるし。

    一日何回とかあまり数えてないから泣いたらあれっミルク飲んだの何時だったっけ~
    泣いてるから飲ませなきゃって飲ませてる。

    哺乳瓶の消毒も鍋に水ためてお湯でグツグツしたら終わりだし簡単だよ。

    • 0
    • 14/09/21 17:36:17

    乳腺炎気にしないで済んだのが良かった。
    怖いもん!体験談聞いたりしてると。

    ミルク作ったり哺乳瓶洗ったり消毒したり、慣れたらどうって事無い。
    慣れるまでは四苦八苦。適量が掴めなくてすぐお腹空かして泣かれて、間隔開けなくちゃいけないのにどうしよ~とか。
    消毒液替え忘れたり。
    慣れたら毎日の事に組み込まれるだけだから、毎晩消毒液作り替えるのも忘れないし、夜中のミルクもチャチャっと作れるし。
    母乳の人は偉いと思うよ。

    • 0
    • 14/09/21 17:24:56

    >>82
    うん、知ってる。
    うちのはそれすらも反応出たから無理だった。

    • 0
    • 14/09/21 17:24:05

    >>87
    私もダラ奥だけど、ミルクが楽だった。
    ミルクは腹持ちがいいのが本当にいい!
    食べ物をなんでも食べれるのが本当によかった!あと、風邪薬とか頭痛薬も気にせず飲める。
    母乳育児の人って頻回授乳だから大変そうなイメージ。

    • 0
    • 14/09/21 17:21:16

    >>84
    ポットの中どうなってんのか心配だよね。お湯が熱すぎでも、ミルクの成分壊れるってママスタで読んだなぁ
    コンビニ発想全くなかったけど、どうしようもないときは頼るかも

    • 0
    • 14/09/21 17:18:10

    >>64
    面白いw
    私もズボラ母だけど、ミルクなんとかなったよ。慣れたらむしろ楽チンで、逆に私は母乳の方を尊敬するし、うらやましい。

    • 0
    • 14/09/21 17:08:51

    >>28
    わかる。全く同じ量でも搾乳して試してた時に、母乳で2時間、ミルクだと、3時間から4時間の間隔が平均であったな。
    昼間の場合ね。

    • 0
    • 14/09/21 17:06:04

    >>25
    まぁ確かに、赤ちゃんにとったらお腹いっぱいになれればどっちだって構わないんだから、母親が母乳にこだわりすぎもどうかと思うってのはわかるよ。

    • 0
    • 14/09/21 17:05:30

    >>75
    コンビニのなんて絶対無理

    • 0
    • 14/09/21 16:58:39

    >>81
    そう。慣れたら大変じゃないんだよね。慣れもあるし、それが当たり前になるから。
    母乳で軌道に乗った人からしたら、大変に見えるんだと思う。経験してみないとわからないよ、どっちにも言えるだろうけど。
    混合が一番臨機応変に出来て楽なんじゃないかと思うけど、たまにミルクだとまた余計に大変なのかなとも思う。
    でも考えてみたらミルクにし始めの頃は面倒で大変だったけど、毎日何回ものことだから、1ヶ月もあれば慣れる(笑)。

    • 0
    • 14/09/21 16:54:28

    >>76
    確かミルクアレルギー用のミルク売ってたよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:33:30

    別に大変じゃない
    短時間で帰るときはミルク持たないし
    慣れたら楽

    • 0
    • 14/09/21 16:31:20

    二人とも完母だったけど一人目が大変すぎてふたりめ混合にしようと思ったけど断固拒否されて結局ミルクだめだった。
    でもどっちも同じくらい大変なんだろうね。
    ミルクはお金がかかるだろうけど夜寝てくれそうなイメージ、完母はいつでもさっとあげれていいけど母親の免疫めっちゃ落ちる…
    私は体調崩しまくりだった。

    • 0
    • 14/09/21 16:14:06

    >>77
    それにくわえて、乳首ものびる。
    私がそう。

    • 0
    • 14/09/21 16:13:07

    一人目完母で二人目混合→完ミだけど慣れれば楽だよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:10:10

    完母だとおっぱいしぼんで、更に垂れるよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:07:07

    うちは母乳が軌道に乗るまで痛さと眠さでミルクにしたかったけど、ミルクアレルギーだったからできなくて辛かった。

    乳首痛いときは搾乳してあげたりしてて、その乳にも血が混じったりして本当に泣きたかった。

    軌道に乗るまでは母乳も大変だよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:06:43

    >>66
    一人目の時は、哺乳瓶、冷まし湯、お湯は水筒に入れてって持ち歩いてた。

    二人目は、哺乳瓶に粉を入れて、冷まし湯だけ持ってく。お湯はコンビニで貰う。


    少しの外出なら、哺乳瓶にあらかじめ熱めにミルクを作って持ってく。

    • 0
    • 14/09/21 16:05:26

    >>73
    うんこが臭くならなかったのと、うんこが常に黄色だったかな、うちの下の子の場合は。飲みっぷりはどれもかわらなかったような。
    成分、ほとんど同じように見えて何かがちがうんだろうね。

    • 0
    • 14/09/21 15:58:54

    結局高いミルクと安いミルクの差はなんだったんだろう。アイクレオとか高くない?甘くないんだっけ?

    • 0
    • 14/09/21 15:43:38

    人それぞれでしょ。
    おしまい。

    • 0
    • 14/09/21 15:43:24

    >>70うち母乳のがよく寝るよ

    • 0
    • 14/09/21 15:42:27

    うち、三人目はミルクですんごい楽だった。寝るときミルク飲んで朝まで爆睡。起きないの?って私の方が心配で何回か夜中に起きたけどね。

    • 0
    • 14/09/21 15:42:14

    >>65
    本当

    同じトピ山ほどあるのに飽きないね

    • 0
    • 14/09/21 15:39:28

    1人目母乳で、哺乳瓶全くダメで1人になれる時間全くなかったから2人目は初めからミルクにした!
    お金はかかるけど夜中は旦那担当だったからすごく楽だったな。

    • 0
    • 14/09/21 15:38:16

    添い寝なら母乳のほうが楽なのかな?
    ベビーベッドで寝てたから、私が起きることに変わりなかったのでミルクでも母乳でも同じだったわ。

    混合でした。

    • 0
    • 14/09/21 15:37:57

    哺乳瓶、ミルク、お湯、水、持ち歩くのめんどくさい。

    • 0
    • 14/09/21 15:37:40

    またこの手の話にみんなして盛り上がって(笑)
    スルースキル身につけようぜ!
    こういうトピにコメント数ゼロ!みてみたいわぁ(笑)みんな釣られすぎ。

    • 0
    • 14/09/21 15:35:48

    夜中も乳放り出して子が泣けば半分寝ながら状態で乳やってた私からしたらミルク育児のお母さん本当に尊敬する。
    1回何ml1日何回とかズボラな私には無理…
    母乳あげてた頃はこんなズボラ親でもちゃんと赤ちゃんが育つように神様が母乳出してくれたんだね…って思ってた(笑)

    • 0
    • 14/09/21 15:23:58

    >>60
    使えるよ~。ママ友の子3歳前は家では吸ってると言ってたけど外で食事したりは普通だったもん。
    それとこれとは別ものなんだよ。たぶん。
    栄養補給の意味はなさそう。

    ま、ミルクにしても完母でいつまで続けるにしても、他人の授乳事情にアレコレと意見する必要は全くないからさ。
    そこんちにあった方法でするのが一番いいのよ。結局は。

    • 0
    • 14/09/21 15:19:30

    寝かしつけだけに吸わせてるんじゃない?楽だから。

    • 0
    • 14/09/21 15:18:43

    大体こういう、よくあるつまらないトピたてる主は放置

    • 0
    • 14/09/21 15:16:47

    >>59
    2~3歳まで吸ってるコなんて見たことないや。
    そういうコって一人でコップやストロー使えるのかなぁ…

    • 0
    • 14/09/21 15:14:16

    いや、私は卒乳まで付き合う気力も体力もないから1歳過ぎで断乳したけど、1歳半で飲んでるなんて結構いるよ。
    3歳まで飲んでいいって保健師が言ってたもん。
    1歳半健診でやめるように言われるとこもあるんだね。何年も前の話ではなくて?
    最近のことなら私はそっちにビックリした。

    • 0
    • 14/09/21 15:13:25

    2歳とか3歳まであげてるの?

    • 0
    • 14/09/21 15:08:58

    >>56
    だよね…それが普通って感じでビックリ!

    • 0
    • 14/09/21 15:07:27

    でもさ、1歳半検診で卒乳してないと注意されるよ

    • 0
    • 14/09/21 15:05:43

    >>53
    うん。普通だよ。何をいまさら。

    • 0
    • 14/09/21 15:04:25

    主はなんなの?どっちだってよくない?

    • 0
    • 14/09/21 15:04:21

    >>51
    え…普通なの?
    一歳半って普通にご飯食べれるようになってきてるよね?

    • 0
    • 14/09/21 15:02:49

    またか。
    母乳vs.ミルク
    みんなこの話題好きだね。
    つーか、どっちでも良いじゃん。
    好きな方法で育てれば。
    どっちが楽かなんてその人の考え方しだい。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ