ジュニアシート背もたれあり・なし

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/09/01 15:13:11

どちら使ってますか?
3歳半
そろそろチャイルドシートが窮屈で特にお股のとこを嫌がります。
1人っ子です。ブースタータイプでいいかなと思うけど安全性考えると背もたれ付きですか?4000円位差があります。すぐに使わなくなると思うとブースタータイプかな。

助手席に座らせると少しご機嫌なんですがブースタータイプで助手席ってどうかな?ブースターなら後部座席がいい?
ちなみに今は後部座席に座ってますが長時間運転するときは助手席のが色々便利かな⁇
背もたれ付き助手席に乗せたら死角とかできませんか?

できるだけ早くジュニアシート買いたいのでよろしくお願いします。(>_<)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/01 17:20:22

    使う時期短いから新品でなくリサイクルを扱う店のが安く済むよ。結構綺麗なものもあるよ。

    • 4
    • 14/09/01 17:16:50

    友達の子は、3歳で背もたれなしのジュニアシート使っていた。

    • 2
    • 14/09/01 17:13:05

    背もたれのあるチャイルドシート使ったけど娘が四歳頃嫌がったから、背もたれを外したよ

    • 2
    • 14/09/01 17:04:48

    私は新生児から七歳まで使えるチャイルドシートと椅子だけのジュニアシート両方車に置いてるよ。
    ジュニアシートは助手席だけどシートベルト外せちゃうから
    チャイルドシートも使い分けてる。
    股のところがきつそうとか言うけど
    肩紐ベルトも七歳まで使えるように長さ自由に伸ばせるじゃん。
    余程肥満児じゃなければ運転席の後ろでチャイルドシートの方が安全だよ。

    • 4
    • 14/09/01 17:00:11

    >>46
    誤字すごいな。

    • 4
    • 46
    • 今から買っても
    • 14/09/01 16:30:29

    三年くらいは使う子とになるから背持てれあったほうがいいんじゃないかな。

    • 1
    • 14/09/01 16:22:21

    便乗してごめんなさい!
    今小一(125cm21㎏)と三歳半(95cm14㎏くらい?)の子どもがいます。
    上の子は背もたれなしのジュニアシート、下の子は新生児から使えるチャイルドシートを使ってるんですが、もうシートなしのベルトと背もたれありの
    ジュニアシートにできたりしますか?
    本当に横からスミマセン

    • 4
    • 14/09/01 16:16:41

    >>40
    3歳ならもうそんなにグズらないでしょ。

    • 2
    • 14/09/01 16:08:58

    >>35
    運転席の後ろが1番安全なんだよね。確か。
    秘書検定で、お偉いさんを乗せる位置が運転席の後ろだった気がする。

    • 2
    • 14/09/01 16:07:20

    >>33
    背もたれ付きでもこの形は15kg以上だからまだ主息子さんには早いよね。
    1歳から使えるのがいいと思うけどなー。

    シートベルトが首に掛かるから、かからないように留めるのがあるから使った方がいいかも。

    • 2
    • 14/09/01 16:03:51

    >>35
    万が一エアバッグが開いた時に、それで怪我する場合があるから、子供は後部座席が良いって事でしょ。
    エアバッグって、一瞬だけどすごい威力で、私はほっぺた擦りむいたよ。

    • 3
    • 14/09/01 16:00:06

    背もたれつきがいいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪後部座席におくことにします。出費はいたいけど…安全第一!たまに助手席に乗せてるママいるからなんかイイなーとおもってて。子供がぐずったとき後部座席だと色々不便なんで助手席にこの機会にのせたいと思っていました。

    • 2
    • 14/09/01 15:52:40

    背もたれつきの西松屋で5000円しないで買ったよ?セールかなんかだったけど。
    そんなにビックリするほど大きい買い物じゃない気もするけど。チャイルドシートなら高いし悩むの分かるけどさ。

    リサイクルショップにも綺麗なのあるし探してみたら?

    • 1
    • 14/09/01 15:52:10

    >>35
    なら二列目が一番いいってこと?

    • 0
    • 14/09/01 15:50:52

    >>35
    そんな事言ってたら車に乗れないよ。

    • 0
    • 14/09/01 15:48:30

    てかその身長体重じゃ、まだジュニアシートは無理じゃないの?
    特に背もたれなしなんて、15kg100cm以上じゃない?

    • 1
    • 14/09/01 15:48:08

    >>31後ろも危ないよね。
    追突されたら子供が先死ぬよ…

    • 1
    • 14/09/01 15:46:19

    >>28
    背もたれなしは1m以上じゃないとだめじゃなかった?
    1年今ので我慢してもらって背もたれなしを買うか、
    今背もたれありを買うか、
    どちらかだね。

    • 2
    • 14/09/01 15:45:22

    こんな感じのは?
    私の娘も使ってるけどどの車にも付けられるし軽いよ(^_^)

    背もたれも取り外しが出来るから両方試して背もたれありか無しか決めてみては?

    • 2
    • 14/09/01 15:44:38

    >>25
    うちの子の身長になっても背もたれ付きを使用しているのは珍しいと知ってビックリしたけど、上半身もある程度守られるからもうしばらく使い続けるよ。

    • 2
    • 14/09/01 15:43:51

    子供は後部座席に乗せましょう。

    • 1
    • 14/09/01 15:41:33

    >>28
    その体重なら背もたれあった方が安心だよね。
    背もたれ無しを買いたいなら、子供にもう少し我慢して貰うしかないのでは?

    • 0
    • 14/09/01 15:38:52

    まず、3才はんでおしりだけのやつって大丈夫なの?
    うち、背もたれつき(取り外し可能)だけど120センチの年長の娘が使ってるよ。
    下は3才半でまだ回転式の新生児からのるやつ。(身長95センチ)

    首にかからないか、寝たときどうなるかを考慮して検討した方がいいかもね。

    • 1
    • 14/09/01 15:37:33

    >>17それが12キロ95センチくらいなんですよ。
    背もたれ付きが無難ですよね。
    またジュニアシートはどの車でも合いますか?乗せるだけのかんじ?
    今の車が古いキューブで回転するチャイルドシートがつけれなかったので心配です。グレコにしようと思うけど

    • 0
    • 14/09/01 15:33:48

    リサイクルショップに行けば安く売ってないかな?

    • 1
    • 14/09/01 15:33:07

    >>17
    うちも一人っ子だけど、安全第一で背もたれありを買ったよ。
    背もたれを外してブースターにも出来るから、長く使えるタイプにした。
    あと、背もたれありだろうとブースターだろうと、助手席に座らせるのは止めた方がいいよ。

    • 0
    • 14/09/01 15:32:26

    >>24
    そっか(^_^;)ありがとう。
    まぁ安全性は大事だよね。

    • 0
    • 14/09/01 15:31:28

    >>21
    お友達を乗せた経験ないし、見られた経験もないから答えようがないよ。

    • 0
    • 14/09/01 15:30:37

    >>17
    3歳半との事ですが身長体重は?

    • 0
    • 14/09/01 15:28:32

    >>17
    乗り降りの手間はどちらも変わらないよ。
    背もたれナシの方が、座席の上で移動するから子供がしっくりする位置に座れるまで時間が掛かるよ。

    • 2
    • 14/09/01 15:27:59

    >>19 もちろん安全への配慮は大事だけど同級生とか一緒に乗せたり、たまたま見られた時に驚かれない?

    • 0
    • 14/09/01 15:26:27

    >>13
    うちにも140センチ位の息子居るから想像して爆笑しちゃった。
    乗ってる所見られたらビックリされそうだよね(笑)

    • 0
    • 14/09/01 15:26:14

    >>13
    座高?!
    うちはまさにこれなんだけど、座高は気にしてこなかったよ。ちなみに身長138センチ。
    シートなしだとベルトが首周辺に食い込むから、もうしばらくシートのお世話になる。

    • 1
    • 14/09/01 15:24:27

    >>13
    想像したら笑えちゃったw
    11歳までってあるけど、そこまでなったら子どもが嫌がるよね。

    • 0
    • 14/09/01 15:24:08

    早速ありがとうございます。
    うちの子は全然車で寝ません(笑)ハイテンションなんで…1年に1回位かな寝るのは。
    ケチるとこじゃないのはわかってるんですが1人っ子だし使いまわせないならブースタータイプでも寝ないから大丈夫かなと思いまして。乗せるのも楽そうだし。
    今のチャイルドシートがよいしょって乗せなくていけなくてなかなか乗ってくれなくて軽くストレスなんです。

    • 0
    • 14/09/01 15:23:45

    >>13 笑 うちも

    • 4
    • 14/09/01 15:22:33

    来月4歳。背もたれありの3点式シートベルトのを使っているよ。
    まだ15kg無いから心配でブースタータイプのも持ってるけど使ってない。
    助手席には基本取り付け禁止だよね。
    エアバックで窒息するとかなんとか。
    うちは下の子も後部座席に並んで座ってる。

    • 0
    • 14/09/01 15:21:34

    背もたれあり
    やっぱり寝た時に楽そうだから。
    実家の車は背もたれなしを乗せていて、寝たらジジババがシートを少し倒したりクッション挟んだり色々してくれるからいいけど、自分一人の時は大変だと思ったから。

    • 0
    • 14/09/01 15:20:38

    >>9
    140センチの息子がジュニアシート使ったら凄い座高になっちゃうよ!

    • 0
    • 14/09/01 15:19:34

    3才だとまだまだ車で寝ちゃう事もあるから背もたれありかな~。ナシだと安定感に欠ける!

    • 0
    • 14/09/01 15:19:33

    >>7 追加
    ウチは軽と大きい車とあるから使い分けてるけど、一台なら断然背もたれ有りの方が良いです。

    • 0
    • 14/09/01 15:19:20

    ウチは背もたれと座る部分が一体化してるやつ。
    助手席はダメだとおもう。

    • 1
    • 14/09/01 15:19:17

    背もたれ有りでしょ。
    7歳まででいいとかいわれてるけど、子供の安全を第一に考えるなら、身長が140cmぐらいになるまでは座らせてたほうがいいよ。

    たったの4000円、ケチるとこではないよ。

    • 2
    • 14/09/01 15:18:48

    車を廃車にするような側面追突事故したけど、背もたれあるジュニアシートで怪我なしだった当時4歳の息子です。
    無かったら頭打ってたと思う…
    だから背もたれ付きを6歳まで使いました。

    • 4
    • 14/09/01 15:18:25

    ウチは年長だけど3歳くらいから遠出の時は背もたれあり、近場に買い物の時は背もたれ無し。

    • 0
    • 14/09/01 15:17:52

    背もたれあり。
    両方利用したけど、子供が好んで座ってくれたのは背もたれ有りだったよ。
    背もたれないのは、座ってるうちにジュニアシートの位置がずれていくから嫌だと言ってた。

    • 0
    • 14/09/01 15:17:01

    どっちにしても助手席に乗せるのはなしでしょ

    • 0
    • 14/09/01 15:16:57

    >>1
    うん。背もたれありのがいいよ。
    ブースターって厚底座布団みたいのだけのタイプ?
    すぐ寝る子ならしんどそうだよ。

    • 0
    • 14/09/01 15:15:56

    うちも背もたれあり
    背もたれも取り外しできるし便利。

    • 0
    • 14/09/01 15:15:25

    背もたれあり。
    寝たときに便利。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ