赤ちゃん抱いてもいいよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/08/26 12:53:32

ってばったり会った友達に言われたんだけど、普通、他人の赤ちゃん抱きたいもん?
私は不妊だからかな。嫉妬は無いけど別に抱きたくもないんだよね。
さらに、一緒に写真撮ってあげよっかー?って言ってきてさ、なんでなんだろうか。
かわいいねー!って何度か言ったけどさ。普通、言うよね?実際、かわいいな、とは思ったし。
不妊だからビックリしちゃって、あ、ありがとう…って言ったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/05 01:16:15

    私の周りもみんな結構そうだったけど、逆にみんなそうだから疑問に思わずえー怖いとか言いながらなんの疑問もなく抱っこしてた(^-^;
    私が結婚出産する頃にはもう赤ちゃんなんて物珍しくもないから私はしなかったけど。
    だから少なからず敏感になってる部分はあるんじゃない?

    • 0
    • 14/09/05 01:08:31

    他人の子供の写真なんていらないわ

    • 0
    • 14/09/05 01:02:02

    子供いるけど、その上から目線の物言いは腹立つわー。

    • 1
    • 14/09/05 00:59:44

    >>16
    同感。
    言い方がいらっとするな

    • 0
    • 14/09/05 00:59:26

    その友達は、初めての出産なのかな?主さん以外の人にも同じ事を言ってそうだね…

    出産すると人が変わった様に、舞い上がっちゃう人っているよね…

    私なら不妊とか関係なく、ちょっとムリかな…

    赤ちゃんは可愛いし『おめとう』って気持ちにはなるけどね!

    • 0
    • 14/09/05 00:51:51

    わかる!すごくわかる!
    抱っこしてみる?とか、抱っこしてあげて?とかならわかるけど、まるで私が抱っこしたいみたいな渡し方されると、なんで抱っこしなきゃいけないの?とか思う。そりゃ、赤ちゃんだもん、無条件で可愛いね~って言うよ。だからって別に他人の赤ちゃんなんか抱っこしたくない。当たり前のように渡してこないでほしいよね。

    • 2
    • 14/09/05 00:46:12

    >>16
    そうだね。
    なんか上から目線ぽくて嫌だね。

    • 0
    • 14/08/26 18:00:09

    義姉の子はどうしても抱きたくないのに、「抱っこしていいよ」って言われて「落としたら困るし、赤ちゃんなんか久しぶりだから怖くて抱けないや。会わせてもらうだけで十分。有り難う」って断ったよ。
    抱かせてあげるって態度が気に入らない。抱かせて欲しくないよ。って感じ。不妊じゃないし、三人子供いるし、抱くのが怖いわけじゃないけど。

    • 2
    • 14/08/26 17:51:32

    私も言われたことある。ビックリするよね。でも、ありがとうって言って抱っこさせてもらった。可愛かった。

    • 0
    • 14/08/26 17:49:23

    抱いてもいいよ
    撮ってあげよっか?

    なんでその友達は上から目線なんだ?
    不妊関係なくそんな友達の子はいくら可愛くても抱きたくも写真撮りたくもない

    • 2
    • 14/08/26 13:42:46

    ばったり会っていきなりはなしだよ。あからさまに抱きたそうにしてるかんじが伝われば抱いてみる?とか聞くならありだけど。

    • 1
    • 14/08/26 13:34:15

    抱っこする?とか抱いてみる?ならわかる。
    抱いていいよって言い方が嫌だな。
    写真撮ってあげようか、はナシ。
    ちょっといらっとくるかも。

    • 2
    • 14/08/26 13:30:08

    いや。不妊じゃなくてもそう思うでしょ
    私も可愛いと思ってもよっぽどじゃなきゃ別に抱きたくないや
    ちょっとお願いとか言われたら全然抱っこするけどね!
    うちの子が大きくなって赤ちゃんが珍しくなれば抱きたいと思うかな?
    そんな人いたらめんどくさー

    • 0
    • 14/08/26 13:17:14

    聞かれなきゃ渡さないなぁ
    他人の赤ちゃんなんか別に抱きたくないよね

    • 1
    • 14/08/26 13:11:12

    抱っこしていいよ何て言わないよね(笑)
    しかも写真って(笑)

    おめでたい奴

    • 2
    • 14/08/26 13:09:50

    不妊関係ないよ。
    私も、そこまで赤ちゃん抱っこしたいと思わない。
    この前、実姉が出産した時は新生児を抱きたいって思ったから、私から抱いていい?って聞いてから抱っこしたよ。
    みんなが赤ちゃんを抱っこしたいと思い込んでる友達がおかしい。
    赤ちゃん興味ない人もたくさんいるよ。

    • 0
    • 14/08/26 13:09:15

    写真は意味わかんないね。他人の赤ちゃんを抱っこしている写真なんていらなくない?
    一緒に遊んでいる時に抱っこさせてー!とかは言うけどバッタリ会ったくらいでは別に抱っこしたいとは思わないな

    • 0
    • 14/08/26 13:06:59

    え~不妊じゃなくても無理!

    • 0
    • 14/08/26 13:02:48

    高校の時の同級生なんだけど、変わった感じの子じゃなかったんだよね。
    いつかそんなおめでたい性格になったんだろうかって思ったよ。

    ま、不妊関係なくてよかった。対応が冷たかったかなとか後で考えちゃうほうで気になっちゃったんだ。

    • 1
    • 14/08/26 12:59:38

    不妊だからなのかな?
    どうなんだろう?
    私もばったり出くわした友達の赤ちゃん抱っこしたいとは思わないよ。
    それに、写真撮ってあげようか?とか、私からしたら正直迷惑だわ。

    • 0
    • 14/08/26 12:56:34

    不妊でも独身でも子持ちでも関係ないんじゃない?
    変わった友達だな、で受け流せばOK。

    • 0
    • 14/08/26 12:56:14

    なんか、主。

    わざとらしいし、いやらしいね。

    • 0
    • 14/08/26 12:55:45

    室内で座りながらならいいけど
    私は外では無理だわ 筋力が衰えてるから重いと感じるだろうし。

    • 0
    • 14/08/26 12:55:40

    ムカつくね

    • 0
    • 14/08/26 12:55:32

    なんか嫌だね

    • 0
    • 14/08/26 12:55:14

    不妊だから、不妊だから、

    • 0
    • 14/08/26 12:54:26

    変な友達だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ