ホッケや鮭など魚の皮残す?食べる? 駄集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/25 19:33:37

    食べない

    けど、一度だけ鮭の皮をパリパリに焼いてチャーハンに入れたら美味しかったなぁ

    • 1
    • 14/08/25 19:22:40

    食べる

    美味しいから

    • 0
    • 14/08/25 19:04:32

    魚の種類によって食べたり残したり

    皮が厚いのは食べない。
    家で調理しないけど鯛の皮(鱗付き)を高温の油で揚げたのが一番好き。

    • 0
    • 14/08/25 18:52:59

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭の皮大好物!
    ホッケの皮は食べたり食べなかったり。

    骨があったり、鱗っぽくなければ大体食べます。

    • 1
    • 14/08/25 18:46:07

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭はカリカリだと食べる!
    ホッケは食べたことないな。かたくないかい?

    • 0
    • 14/08/25 18:23:39

    魚の種類によって食べたり残したり

    ホッケを食べたことがない。
    いい感じに焼けてたら食べる。

    • 0
    • 14/08/25 18:22:05

    嫌いな人はエビフライの尻尾やケンタチキンの軟骨と骨みたいな感覚なのかー

    • 0
    • 14/08/25 18:20:39

    >>47
    えー、皮は好きだけどエビのしっぽは残すなぁ
    全然違うじゃん…

    • 0
    • 14/08/25 18:17:47

    食べない

    皮は残しちゃう。魚の皮を食べる人は、ほとんどがエビのしっぽも食べるってテレビでやってた。

    • 0
    • 14/08/25 18:17:24

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭は皮は食べない。干物は食べる。他はあじやサンマは食べる。

    • 0
    • 14/08/25 18:05:21

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭は食べることが多いけど、ホッケは無理だろー。鱗があったり皮の厚い魚は、皮を残します。鯵や秋刀魚は食べます。

    • 0
    • 14/08/25 18:02:23

    食べない

    鮭の皮、好きなんだけど、食べると蕁麻疹出てくる。もう、10年以上食べてないな。食べたくなっちゃうよ。
    ホッケの皮は、食べたことがないよ。

    • 0
    • 14/08/25 18:00:46

    >>36今度試してみるね! ありがとー

    • 0
    • 14/08/25 18:00:19

    >>33
    私の友達かと思ったw
    定食食べにいって2人で魚頼んだら皮くれと言われておいしそうに食べてた
    よっぽど好きなんだろうね

    • 0
    • 14/08/25 18:00:08

    >>38
    日帰り旅行の時と、和食屋さんの同じ日替わりの時にあったのよ。
    言われてみれば、私もその友達以外は無いな(笑)

    • 0
    • 14/08/25 17:57:46

    良い魚だと美味しい
    安物は不味いよね

    • 0
    • 14/08/25 17:55:25

    魚の種類によって食べたり残したり

    だな

    • 0
    • 14/08/25 17:54:35

    >>33

    鮭を食べる機会が無いわ

    • 1
    • 14/08/25 17:52:55

    食べる

    なんでも食べる。大好き!

    • 0
    • 14/08/25 17:49:19

    >>27
    フライパンでごま油でパリッと焼くと美味しいよ。醤油をかけてね。
    食べられる場所少ないけどね(^-^;
    少しでも栄養とってほしいから皮好きの子供のご飯にのせてあげてる。ふりかけ的な?wうちは上からめんつゆかけたりする。

    • 0
    • 14/08/25 17:47:25

    食べない

    魚の皮大嫌い。
    娘が鮭の皮大好きで、私や息子の分まで食べてる。身よりも皮が好きらしい。

    • 0
    • 14/08/25 17:45:32

    魚の種類によって食べたり残したり

    さんま、ブリ、鮭、クエの皮食べてる。
    鯉、ほっけ、金目鯛、アンコウの皮食べたことない。

    • 0
    • 14/08/25 17:45:16

    食べる

    友達が鮭の皮が気持ち悪いと残すんだけど、鮭の皮が好きすぎて「食べないならくれ」と思う。
    言ったら引かれるだろうから言わないけど。

    • 0
    • 14/08/25 17:42:14

    食べない

    ホッケって、皮食べられなくない?
    食べる人いないでしょ。

    • 0
    • 14/08/25 17:41:44

    >>28
    私もハラスでやるー
    美味しいよね

    • 0
    • 14/08/25 17:40:24

    食べる

    どの魚の皮も食べるよ。 においに敏感だけど生臭く感じたことはないなー。
    肉の方がにおいきついよ。食べるけどね。

    • 0
    • 14/08/25 17:40:10

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭、サンマは食べる~

    • 0
    • 14/08/25 17:38:12

    >>27
    ほっけはしないなー。
    油ののった鮭とか美味しいよー。
    子供は固くない部分だけ食べてるけど。

    • 0
    • 27
    • そうなの?
    • 14/08/25 17:27:40

    >>26ほっけの皮も生臭くなくなる? だったら試してみたいなー!

    • 0
    • 14/08/25 17:26:01

    皮に栄養あるんだよ
    生臭そうなのは生姜、日本酒、醤油に漬け込んで焼いて食べる。
    旦那と子供におにぎりにも皮入れると喜ぶ

    • 0
    • 14/08/25 17:25:25

    食べない

    前は、鮭の皮食べてたけど今は、食べなくなった

    • 0
    • 14/08/25 17:23:08

    >>22
    食べ物にそんなこと言うなんて…最低…

    • 0
    • 14/08/25 17:21:32

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭の皮はうまし!!てか身より好き

    • 0
    • 14/08/25 17:21:24

    食べない

    蛇の皮みたいで嫌だ。
    食べてる人見るだけでも気持ち悪い

    • 0
    • 14/08/25 17:21:12

    食べない

    鮭の皮は美味しいって聞くけどやっぱり光ってる感じとか見た目が苦手で食べる気にはなれない。
    他の魚の煮魚とかでも取れる皮は出来るだけ取り除いて食べてる。

    • 0
    • 14/08/25 17:20:06

    ほっけの皮も食べたことあるけど、カリッと焼いても生臭かった。皮大好きだけど、ほっけだけはムリ。

    新鮮だと美味しかったりするのかな?

    • 0
    • 14/08/25 17:19:24

    魚の種類によって食べたり残したり

    ブリの照り焼きや銀たらの皮が大好き(^q^)

    • 0
    • 14/08/25 17:18:41

    食べない

    しかし、私が残したのは、子供達が食べる。我が家で食べないのは私だけ。

    • 0
    • 14/08/25 17:18:23

    食べない

    カリカリに焼いてあっても何かダメだ

    • 0
    • 14/08/25 17:17:07

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭は食べるけどホッケは食べない。

    • 0
    • 14/08/25 17:16:42

    魚の種類によって食べたり残したり

    ホッケの皮?食べられるの?

    • 0
    • 14/08/25 17:12:44

    >>9など魚のと書いております

    • 0
    • 14/08/25 17:12:35

    食べない

    食べた事ない

    • 0
    • 14/08/25 17:12:22

    食べない

    肉も魚も皮は気持ち悪くて食べれない。

    • 0
    • 14/08/25 17:11:50

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭の皮にはコラーゲンたっぷりよ♪

    • 0
    • 14/08/25 17:11:45

    魚の種類によって食べたり残したり

    鮭はフライなら食べる。他は食べない。

    • 0
    • 14/08/25 17:11:32

    魚の種類によって食べたり残したり

    ほっけと鮭って…。
    食べない皮と食べる皮の両巨頭じゃん。

    • 0
    • 14/08/25 17:10:50

    魚の種類によって食べたり残したり

    ほっけの皮は残す。鮭の皮は美味しくいただきます!

    • 0
    • 14/08/25 17:10:00

    食べる

    皮好き 残す旦那のも頂く

    • 0
    • 14/08/25 17:09:48

    皮に栄養あるからね
    果物もそうだけど

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ