心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1477
    • りゅうばぁ
      18/05/18 05:48:57

    >>1476

    >>分かっているのに苦しんでるんだと思います。

    本人も苦しいのだ、というのはとても理解できます。
    理解はできますが、一歩引いて客観的にあなた様の返信を読みますと、
    「どうして私の苦しさをわかってくれないの」
    という、怒りを感じます。
    (私の家族もおなじです。)

    ここに心気症が治る鍵があると思うのですね。

    私の苦しさをわかって=私のことを理解して

    私の家族は、理解してもらっていることが受け入れられないようです。
    (あなた様はどうかはわかりません)

    ゴールのない甘えは大変です。

    しかし、このようなお話はループしてしまうので、もうやめますね。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ