柔軟剤の香りが残らないのはなぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • 0ezRiGZtQm
    • 14/07/30 16:54:00

    うちも同じく香りが残らないなーって感じてるんだけど、実家に行くと毎回実家家族の皆から『服いい匂いするね~』って言われるので、匂いに慣れて感じなくなってるってこともあるのかも。
    それと、香り付きの洗剤の後に柔軟剤するともっと香るかもです。

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • rDP5lU65WT
    • 14/07/30 14:14:50

    私、一回で済ませようとしていっぱい入れて回しちゃうな~(>_<)

    レノアのピンクですね!買ってみます★ちなみに最初の段階で入れて大丈夫なんですねっ!ありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iWGpuGNOrA
    • 14/07/30 14:04:53

    これのピンクです。

    私は匂い重視ではなくてフワフワと消臭重視ですが…

    洗剤も柔軟剤もはじめに突っ込んじゃってますよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Mw6d76s9bR
    • 14/07/30 14:04:36

    鼻が慣れて匂わない気がするだけで、周りには十分香るからそれくらいで十分

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xkEHJWA283
    • 14/07/30 14:02:10

    洗濯物を入れすぎるとあんまり匂わない。
    乾いてすぐ取り込むとそんな固くならなあよ。

    • 0
    • 14/07/30 14:01:21

    ちなみにソフランのアロマも使ってたけどあれもガサガサになるからやめました(--;)

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • rDP5lU65WT
    • 14/07/30 14:01:12

    >>6なるほど~!ちなみに何色のですか?あと、洗剤はどのタイミングで投入してますか?質問ばかりですみません(>_<)

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • +/kty336K4
    • 14/07/30 14:01:04

    洗濯洗剤との相性もあるよね
    アリエールとソフランだと匂いあまり残らないけど、香り続くトップとソフランだと良い匂い残る

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • z5uLlB6BFc
    • 14/07/30 14:00:52

    柔軟剤の匂い、結構迷惑だったりするから残らない方がいいよ。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • iWGpuGNOrA
    • 14/07/30 13:59:18

    >>5レノア使ってます。洗剤は粉!
    一時期フレアとかのアロマ系の柔軟剤使ってたけど柔らかさが全くでなくて…むしろガビガビ(;´д`)

    あと、干すときに洗濯物をバッサバッサと強くやってから干してますよ~

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • rDP5lU65WT
    • 14/07/30 13:54:29

    >>1何の洗剤使ってますか?うちはソフランで二回すすぎ、5分脱水で乾燥させてらバシバシです(>_<)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • nfQiNRoKSb
    • 14/07/30 13:54:20

    うちも!!
    香り残したくて、量多めに入れても
    残らないんだよなぁー

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • rjQZaAF0Vr
    • 14/07/30 13:53:59

    私も前、同じことで悩んでた。
    洗濯機の自動投入はすすぎの1回目で柔軟剤が投入されてるのに気が付いてから、
    すすぎ2回目に自分で投入するように変えたら匂うようになったよ。

    主の洗濯機も1回目のすすぎで投入されちゃってるんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 19NxMXr9v8
    • 14/07/30 13:50:09

    わかる~。干す前の濡れてる時は若干かおるけど、外に干して、乾いてとりこむ時全くかおらない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • iWGpuGNOrA
    • 14/07/30 13:50:07

    香りを重視すると洗濯物が柔らかくならないから香りは諦めて普通にフワフワになる柔軟剤使ってるよ。

    すすぎは二回で脱水は3分しかやらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ