2016年春・大河ファンタジー『精霊の守り人』綾瀬はるか

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/07/28 16:39:20

綾瀬はるか、2度目の“大河”主演 『精霊の守り人』来春放送へ

オリコン [7/28 16:30]

女優の綾瀬はるかが28日、東京・渋谷のNHKで開催された放送90年大河ファンタジー『精霊の守り人』(2016年春から放送)の制作発表会見に出席した。昨年、大河ドラマ『八重の桜』に主演した綾瀬は、新たに「大河ファンタジー」と銘打った作品で主人公・女用心棒のバルサを演じる。「アクションもあるということで、すごく楽しみにしています。頑張ってけいこして迫力と緊張感のある映像にしたい」と意気込んだ。

同ドラマは、作家・文化人類学者の上橋菜穂子氏のファンタジー小説『守り人』シリーズ全10巻をドラマ化。
同局が1925年にラジオ放送を開始してから来年で90年を迎えるにあたり、日本発のファンタジー大作として、大河ドラマで培ったノウハウと最新の映像技術を駆使し、全編“4K実写ドラマ”として制作、2016年春から3年にわたって放送される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/10 09:51:28

    録画してたの見ようと思ったけど、レス少ないね。

    • 0
    • 123
    • アントキハ猪木
    • 16/06/12 13:12:58

    ペリカン女の何がいいのかよく分からない。



    • 0
    • 16/06/05 10:24:55

    目の下怪我したみたいだけど、このドラマ撮影でなのかな?
    痕が残らないといいけど。

    • 0
    • 16/05/16 06:25:29

    ヤフーニュースでみたけど、鍛えているんだね。
    早く続き見たいな。

    • 0
    • 16/05/04 09:43:44

    「3年間、やる」は・・・NHKの、ウソっぱちだったのか?

    熊本地震はいいけれど。
    4回=1シーズン=1ヶ月。を、今年と来年と再来年で4回=
    1ヶ月×3年間分=4回=毎年、1ヶ月ずつ=4回×3度=12
    回=1ヶ月×3年間=全部で、3ヶ月分で=「3年間、やる」っ
    ってワケだ。( ←ちっちゃいお子ちゃまでも、大爆!の計算だ )

    全部で、12回=毎年1ヵ月間ずつ=3シーズン=で最終回??
    って、とこか?

    :綾瀬はるかだの、あれだけのビッグなタレントや俳優にお金を
     使って。4回で、ハイ終わり!なんて、さすがNHKはお金持
     ちって・・・わけだ。

    • 0
    • 16/04/29 09:15:36

    2007年でした

    • 0
    • 16/04/29 09:09:26

    今日、29日
    23時20分から、アニメの精霊の守り人はじまります!

    2006年に放送されたものだけれど、クオリティ高くて、私はアニメの方が好きです

    興味ある方はぜひ!

    • 0
    • 16/04/16 13:03:11

    微妙な設定やキャラの変更が気になった。
    あのラストもないよな。

    闇の守り人や夢の守り人も見たかったな。

    • 0
    • 16/04/16 02:07:25

    ↓ふん、とっくに「収録済み」なのさ。

    イザとなったら、たとえ途中で出演者が死んでもCGグラフィックでナントかなるのだ。
             ( それが、舞台の芝居と。映画やTVドラマなどとの、違いなのだ )

    • 0
    • 16/04/13 04:28:50

    長い期間かかる作品って、途中で出演者が不祥事起こしたりしたら大変だろうなってドキドキする

    • 0
    • 16/04/11 13:15:33

    加藤清史郎くんがまだ小さかった、最近暗殺教室の番宣では大きくみえたけど、撮影から番組はじまるまでの間にのびたんだろうね~

    • 0
    • 16/04/11 12:42:45

    来年の放送までに主はトピあげ何回してくるかな?ww

    • 0
    • 16/04/11 12:40:38

    >>96
    視聴率

    シーズン1
    第4回(最終回)

    7.4%

    平均 9.13%


    シーズン2は 2017年1月~9回放送

    シーズン3は 2018年1月~9回放送

    • 0
    • 16/04/11 11:56:35

    綾瀬大嫌い
    この人やたら押されて仕事恵まれてるけど、この人の出るテレビや映画はどんなに評判良くてもストーリーや他のキャストに興味あっても絶対にみない
    それくらい嫌い
    なぜか生理的に受け付けない

    • 0
    • 16/04/10 15:07:55

    >>109 またシーズン2が始まる時に再放送するでしょ

    • 0
    • 16/04/10 05:49:23

    ここで終わり?
    来年まで覚えてる自信ない(笑)

    • 0
    • 16/04/09 23:44:17

    松田悟志が活躍してて嬉しかった。

    藤原竜也だけずーっと違和感が残ったなぁ。

    • 0
    • 16/04/09 22:12:48

    いつやってんの?

    • 0
    • 16/04/09 21:59:40

    え~~これで来年まで待てってか(>_<)!

    • 0
    • 16/04/09 21:42:22

    東出くんのやってる役東出くん以外がよかったかも…

    • 0
    • 16/04/09 21:18:23

    やっぱり高島礼子は本物の女優だね 凄い

    • 0
    • 16/04/09 21:17:43

    来年続きをやる前に今回の1話~4話を
    また再放送しそうだね

    • 0
    • 16/04/09 21:14:01

    >>100←そうやって書いてくる人いるだろう思ってあえてスルーしてあけといたらやっぱりいたw

    • 0
    • 16/04/09 21:12:15

    >>93
    そうなの?そんなに間が空くのか。

    • 0
    • 16/04/09 08:51:28

    100(・ε・` )

    • 0
    • 16/04/09 01:11:12

    >>97本を買って読めばわかる事だよ

    • 0
    • 16/04/09 01:06:41

    3話 再放送中だね

    • 0
    • 16/04/07 13:32:25

    バルサ=ルーク・スカイウォーカー
    チャグム=クイーン・アミダラ
    トロガイ=ヨーダ
    帝=ダースベーダー
    宮廷の武人たちやジグロなど=ジェダイ(戦士)たち
    精霊=フォースの力?

    ・・・って、トコかな?
    最終回では「 実は、バルサは王家の血を受け継ぐヤンゴトない直系のお姫サマ」だった
    そして、帝の正体=水の精霊と対立する悪い精霊だった。最後には、帝が正体を現して
    怪物=バケモノになり「 国を乗っ取った、悪い精霊の帝を。バルサが倒す!!」なんて
    ベタな結末のストーリーになるに、違いない。

    • 0
    • 16/04/04 16:39:36

    >>87
    視聴率

    シーズン1
    第3回

    7.1%

    1ケタになりましたね

    • 0
    • 16/04/03 19:08:58

    せめて一年ごとに7話してほしいわー

    • 0
    • 16/04/03 18:39:32

    がーん。今年は4話だけなんだ。
    撮りだめしててまだ見てない。

    • 0
    • 16/04/03 00:11:22

    >>90
    今年は4話で終わり
    2017年1月から9話、2018年1月から9話です

    • 0
    • 16/04/02 21:59:08

    あー終わっちゃった~(>_<)

    • 0
    • 16/04/02 21:51:47

    高島礼子あんな歩き方や立ち方だと腰しんどいだろうね

    • 0
    • 16/04/02 21:49:18

    とりあえず4話連続だけど
    今年は何話までするのかな~?

    • 0
    • 16/04/02 21:09:38

    綾瀬はるかや脇役が最高なのに…東出が全て台無しにしてるわ。
    こんなに演技力が伸びない俳優久々に見た。

    • 0
    • 16/04/02 20:12:23

    今日3話だよね? 早くみたい(^_^

    • 0
    • 16/03/29 07:05:04

    >>80
    視聴率

    シーズン1
    第2回

    10.3%

    • 0
    • 16/03/29 00:20:18

    >>85
    朝ドラのふゆだよね

    • 0
    • 85
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 21:25:40

    10代後半?のバルサ役の子可愛い

    • 0
    • 16/03/27 22:41:25

    >>79
    なにげにね

    • 0
    • 16/03/26 00:16:19

    >>81
    今見てるよ~。

    • 0
    • 16/03/25 22:27:05

    >>81
    一々書き込みしないで黙って見たら?

    • 0
    • 16/03/25 22:23:03

    再放送みてみるかな

    • 0
    • 16/03/22 13:31:38

    視聴率

    シーズン1
    第1回

    11.7%

    • 0
    • 79
    • グレープフルーツ
    • 16/03/21 16:09:11

    意外と面白い。ちょっとCG?使いすぎのとこが気になるけど。
    来週も観ます

    • 0
    • 16/03/20 15:07:58

    >>72ありがとう!金曜日予約して見てみるわ

    • 0
    • 16/03/20 07:36:34

    くそつまらんかっわ
    二度と観ない

    • 0
    • 16/03/20 07:31:05

    思ってたより、綾瀬はるかがアクション頑張ってたと思う。見続けます!

    • 0
    • 16/03/19 22:38:50

    4Kなんだね。うちの小さいモニターではだめだわ。4Kテレビで見てみたいわ。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ