旦那の祖父母が亡くなったとき

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 9gwR1sMaX6
  • 14/07/23 08:18:11

今日朝亡くなりました。
明日通夜みたいですが、子供達は学校に行ったし旦那は出張先から夜帰ってきます。それからみんなで行こうと言ってましたが
私だけでも一度行ってくるべきですか?
ちなみに旦那の父の母で、一時期は一緒に暮らしていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • /cVOcNLsvh
    • 14/07/23 13:22:46

    義母に聞いてみたら?
    義父が喪主とかなら、やることもたくさんあるだろうし。

    うちは義父が喪主だったけど、兄弟多かったし義母もやることなさそうだった。私は産後2ヶ月、車なし、葬儀場は隣市だったから旦那な帰宅まで自宅待機してた

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 5lcjRHtYBM
    • 14/07/23 11:58:31

    近いなら行く

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ijk+jRYVBE
    • 14/07/23 10:42:45

    だるいよね

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • y9neraxMOI
    • 14/07/23 10:40:57

    >>7
    学校から帰ってくるまで行ってたら?
    誰かが葬儀場にいてくれれば、着替えとか棺に入れる物とか取りに行けるしね

    うちは息子が小1の時に義母が亡くなったんだけど、私と息子は葬儀場で留守番してくれたらいいって言われたよ
    義母を1人には出来ないから、お前がいてくれれば他の人達は書類取りに行ったり、親戚を迎えに行ったり、着替えや家を整理しに行ったり出来るからって

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • mR1mPiGjFv
    • 14/07/23 10:02:30

    分かっているならば、顔くらい出す。そして、義両親に今後の対応を聞く。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 5ZBndaFmQP
    • 14/07/23 09:52:17

    当人たちはすっごくいそがしいだろうからご飯の準備とかするといいかも。おにぎり握って持っていくとか、煮物とかつくって持っていくとか。
    お通夜の夜からは式場でご飯が出るけどそれまではないからね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • g8eH4nLhKK
    • 14/07/23 09:33:19

    うちは来なくていいよって義母が言ってくれたよ。
    通夜告別式も、大変だから動かなくていいよって、すごい気遣ってくれた。

    逆に申し訳なかったけど、孫たち(旦那の兄弟従兄弟たち)も何にもしてなかったから、そういう家なんだと思った。

    でも手伝いますって姿勢は大事だよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • icLlHiyBLt
    • 14/07/23 09:19:34

    私は行かなかった。長男が小さくて大変だったから通夜のみ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • xqMMzmtJgD
    • 14/07/23 09:15:40

    私は行かなかった。近いけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Y2EAfX7M8U
    • 14/07/23 09:14:21

    こんなに近いのなら、手伝いができなくても赤ちゃんがいても顔ぐらい出すべきです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Rby8+eNAwR
    • 14/07/23 09:05:29

    行くに決まってる。今朝亡くなって明日お通夜じゃやること沢山で忙しいよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • pVcSOQ62rK
    • 14/07/23 08:38:08

    >>7
    近いから行くよ。
    こういう時の事は永遠に言われ続けるし、行った方がいいよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Ds58It5zWZ
    • 14/07/23 08:35:12

    >>7
    この近さで顔出さない方がおかしいでしょ。
    恥ずかしいよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RAOOyple4r
    • 14/07/23 08:23:38

    >>7
    そんなに近いなら顔出しに行く!
    できる事あるか聞く。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 匿名
    • 9gwR1sMaX6
    • 14/07/23 08:21:53

    >>2車で15分ぐらいです。
    下の子(11ヶ月)がいるのでお手伝いはなかなか厳しいです

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Hp2y8Qwft2
    • 14/07/23 08:21:17

    仕事してないなら行くべき

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Ds58It5zWZ
    • 14/07/23 08:20:35

    祖父母が亡くなったの?
    距離的に1日あれば往復できる範囲ならいくかな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9gwR1sMaX6
    • 14/07/23 08:20:34

    >>1義母は離婚していません。
    義父、義祖父、叔母夫婦がしきってます。
    電話しましたが出ませんでした…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2drPc54YUA
    • 14/07/23 08:20:25

    近いなら行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9hsLUbL5b8
    • 14/07/23 08:19:49

    近いなら顔出してきたら?一緒に暮らした事があるなら尚更。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Q7Y2TDNGfw
    • 14/07/23 08:19:06

    義母に何かすることありますかと聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ