三歳前後の上の子がいて下の子もいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/23 10:12:58

    >>8
    上は女の子?

    • 0
    • 14/07/23 10:01:40

    3歳8ヶ月と1歳8ヶ月がいるけど、
    2人して反対方向にパーッと散ってしまうからとても無理(T ^ T)
    行っても疲れ果てて後悔しちゃうかも。
    行けてる人すごい。

    • 0
    • 14/07/23 09:58:07

    >>8
    いいなー!!
    着替えとか大変じゃないですか?

    • 0
    • 14/07/23 09:54:27

    >>8
    大して見てないから楽なのかな?

    • 0
    • 14/07/23 09:33:37

    >>8子供の性格によるよね。
    羨ましい!
    うちは散り散りだもん(笑)

    • 0
    • 14/07/23 09:26:52

    うちは4、2、4ヶ月がいるけど、水遊びくらいなら4ヶ月は抱っこひもでいけるかな。行こうと思えば。プールは怖い。
    でも実際大変だから私しかいなければ自宅でプールだな。

    • 0
    • 14/07/23 09:24:31

    いけるー。
    でも、兄弟の順番が逆だったらいけない。上の子の性格にもよる。

    • 0
    • 14/07/23 09:22:24

    7歳、3歳、10ヶ月いるけど、上は大丈夫だけど、3歳が手がかかるからきびしいー!
    下を抱っこひもして水着の着替え手伝いとか、トイレとかこっちも暑いしだんだんイライラしてくる(;゜0゜)

    • 0
    • 14/07/23 08:50:07

    >>13
    どんだけひねくれてるの?


    • 0
    • 14/07/23 08:49:10

    小さな公園なら大丈夫だけど、大きな公園で人がたくさんいるところは無理↓海やプールも無理。トイレとか大変だし↓

    • 0
    • 15
    • 三姉妹もち
    • 14/07/23 08:44:52

    プールは怖いな。
    水遊びなら大丈夫だけど。
    でも子供たちの性格にもよるかも。

    5・3・2歳がいるんだけど、長女が3歳のころはすごく言うことを聞いてくれて大人しかったので、あまり私から離れず呼べばすぐ戻ってきてくれたりしたから、次女連れててもあまり困らなかった。
    次女が今3歳だけど、やんちゃだし言うことみなかなか聞いてくれないし、三女も同じタイプだからかなりキツい。
    公園どころか近所のスーパー連れていくだけでも一苦労だよ…

    • 0
    • 14/07/23 08:44:19

    プールは無理。ビニールプールで十分。危ないよ。

    • 0
    • 14/07/23 08:41:37

    >>8できるママアピール?

    • 0
    • 14/07/23 08:39:10

    やめた方がいいよ。無理せずに
    庭やお風呂で水遊びで充分

    • 0
    • 14/07/23 08:38:19

    3歳10ヶ月と7ヶ月だけど、プールは無理。
    2人同時には見れないからね。
    買い物などの外出もできればしたくないくらい。

    • 0
    • 14/07/23 08:31:10

    私は無理。

    • 0
    • 14/07/23 08:22:59

    今5歳と3歳ですが、上の子が3歳の時は庭でプールで遊ばせるか近所の小さな公園が限度だった。
    徒歩で行ける大きな公園もあるけど、1人では怖くて連れて行けなかった。
    実家にとってもお世話になってました。
    車がないのもあるけど、水遊びする公園とか大きい公園は平日はいつも母に連れて行ってもらっていました。
    2歳半とか離れてたら自力で連れてってたかもしれないけど、年子なので。

    • 0
    • 14/07/23 08:21:09

    3歳11ヶ月
    2歳6ヶ月
    11ヶ月

    がいるけど海は無理だが小さい水遊び公園位なら全然平気。
    特に大変だとは思わないよ~
    上二人が仲良く同じ場所であそぶし
    一番下はおんぶかだっこしてる。
    今時期、子供の好きな水遊びや泥遊び一杯させてあげられてすっごく楽しいよ♪

    • 0
    • 14/07/23 08:21:00

    噴水は行けるけどプールや海はムリ。
    好奇心旺盛な3歳児と怖いもの知らずで水に平気で向かっていく1歳児がいるから両方同時にみることは不可能なので。

    主やめなよ!事故がおきるよ!

    • 0
    • 14/07/23 08:18:27

    旦那とかもう1人大人がいなきゃ無理かな

    • 0
    • 14/07/23 08:18:01

    噴水で下に水がたまらないようになってる遊び場は行ったりするけど、プールや海は一人は無理

    • 0
    • 14/07/23 08:15:25

    小さい水遊び公園ぐらいならいけるけど海やプールは一人で見切れないから行かない。

    • 0
    • 14/07/23 08:15:17

    家のプールで。

    • 0
    • 14/07/23 08:15:11

    当たり前

    • 0
    • 14/07/23 08:14:15

    無理無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ