【陣痛中】経産婦の方、陣痛開始からどのくらいで産院行った?

  • 妊娠・出産
  • 38週
  • kZE295NvVO
  • 14/07/21 08:37:47

今日の午前2時すぎから8~12分間隔の痛みがあります。
まだまだ耐えられる痛みで、それ以外の症状はまだありません。
三人目なんですが、上の子2人共こんな感じの痛みが病院へ行ってからも10時間以上続きました。

陣痛の痛みが強くなったり、間隔が縮めばいいのですが…
みなさんどのタイミングで産院へ電話しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • /IQbKmz2oM
    • 14/07/23 13:43:26

    今まではおしるし~陣痛だったけど、3人目は陣痛~おしるしでおしるしあった時点で7分弱で病院行って入院。その後5時間で出産したよ。入院時は子宮口2㎝。
    ちなみに1人目22時間、2人目6年開きの37時間、3人目2年開きの11時間です。
    つい1週間前です(笑)

    • 39
    • 28
    • 匿名
    • MLIAQm/hFV
    • 14/07/22 22:22:22

    >>23
    やっぱりそうですよね。
    今回も36週入って、退院したらすぐ陣痛来そうな気がしています。
    痛いのは短時間にしてほしいから、スピード出産のほうがいいけど陣痛室のベッドで出産させられたら嫌だね…おい、助産師!!てなるよね

    • 26
    • 27
    • 匿名
    • zZd3RdZrnz
    • 14/07/22 15:40:19

    2人目の時は早朝に陣痛で目覚めて、病院に電話してなんとか出る支度してる十数分の間に陣痛中は立っていられない程の痛みになりましたが、間隔縮まらず病院で数時間。出産時も結局数分間隔の陣痛でした。
    進み具合は予想出来ないから、私は明らかに本陣痛って思った時点ですぐ病院に行きます。

    • 24
    • 26
    • 匿名
    • iyI7hpRoLc
    • 14/07/22 13:00:15

    結構すぐ生まれるので、自宅で陣痛(痛み)が来てしまうのは怖い。

    • 12
    • 25
    • 匿名
    • bGV/YtvYSZ
    • 14/07/22 12:59:32

    お腹は痛かったけど深呼吸すれば逃せる痛みだったからあまり気にしなかったけどなんか子宮口がジリジリ痛むから時間図ったら10分きってた。帰宅かくで病院いったら既に5cm開いててそのまま入院、2時間後に産まれた。

    • 15
    • 24
    • 匿名
    • a35hP3IP1R
    • 14/07/22 06:54:23

    >>20昨日出産したの?!おめでとう!(^-^)

    • 17
    • 23
    • 匿名
    • sFSUDjGBQm
    • 14/07/22 05:33:32

    >>21
    切迫の人は本当早いから要注意だよ!
    3人産んだけど、だいたい2時間くらいで産んでる。
    助産師さんに大丈夫大丈夫って言われて、全然大丈夫じゃないって言ってるんだけど、分娩台にあげてくれないから、毎回陣痛室のベッドの上で産んでた(笑)

    • 11
    • 22
    • 38週
    • kZE295NvVO
    • 14/07/22 05:03:45

    あのあと痛かったり遠のいたりを繰り返しましたが、間隔も痛みもバラバラでした。
    念のため病院へ受診しましたが…
    ちょうど遠のいてしまって、子宮口も経産婦ではないくらい開いてなかったそうです。
    なので一度帰宅。
    それから未だに間隔バラバラではありますが生理痛の痛みが5分~10分間隔であり、ほぼ眠れていません。
    次に受診する目安としては、間隔が10分に定まったらと言う事でした。
    もう今日で2日まとまった睡眠とれてなくて…体がしんどくなってきました。

    本陣痛になって欲しい…

    • 18
    • 21
    • 匿名
    • MLIAQm/hFV
    • 14/07/21 12:43:47

    >>20
    今回の妊娠もまた同じく切迫早産で入院してるんですが、これ以上にスピード早いと考えたほうがいいですよね?
    今、8ヶ月なのにもう臨月並みの頸管の短さ&子宮口の薄さらしいです。

    • 16
    • 20
    • 匿名
    • AuRoDCzWGL
    • 14/07/21 11:59:06

    >>19 …う…うん。初産と経産婦は違う。
    私も昨日2人目出産したけど、皆が言うようにこんなにも経産婦は違うのか!って驚いた。
    主さんもう本陣痛になったのかな?!

    • 15
    • 19
    • 匿名
    • MLIAQm/hFV
    • 14/07/21 11:50:31

    これは、初産の話だから参考にならなかってらすみません。

    切迫早産で36wまで入院してもう赤ちゃん出てきても大丈夫ってなり退院した2日後に、夜中2時ぐらいから痛くなり出して何分間隔だったかわからないけど、朝の5時半頃には5分間隔になってて車で連れてってもらったんだけど、車中でのたうち回って病院ついたら陣痛室通り越して即分娩室運ばれた
    もうその時には子宮口全開だったらしく、1時間もしないうちに産まれた
    よく車で産まなかったね…って看護師さんに言われた

    • 14
    • 18
    • 匿名
    • znWXiVAhvY
    • 14/07/21 11:35:20

    ひとりめは12時間で、ふたりめは7時間
    なにもかも早くなると言われて毎日身構えてたけど、全然兆候なかった。
    夜中2時頃痛くなって、うとうと寝たり起きたり、6時半に病院行って9時半に産まれた。
    ふたりめってひとりめと痛みを比べたら屁でもないね。

    • 13
    • 17
    • 匿名
    • vbLW4P560G
    • 14/07/21 11:28:36

    私の場合は参考にならないかもだけど、予定日過ぎても産まれないから計画分娩の予定で、前日に入院。
    翌朝6時に、あれ?
    陣痛ぽっい…
    ナースコール
    五分感覚まではあっと言う間で、分娩着に着替える間もなく破水
    既に頭が出て来ていて助産師さんにおまたを抑えられながら分娩台。
    あっと言う間に出産。
    お産の準備が間に合わな程のスピード出産だったから計画分娩を予定していなかったら絶対自宅か、車中出産だった。

    • 10
    • 16
    • 匿名
    • auDSZlZpVM
    • 14/07/21 10:13:08

    基本時間かかるってわかってたから、三人目は陣痛きて9時間後に病院行った。
    病院ついて、2時間弱で産まれたー

    • 7
    • 15
    • 匿名
    • 3Ux59o60Ii
    • 14/07/21 09:54:30

    三人目は夜中目が覚めたら15分おきだったから速攻病院に電話して病院へ。
    起きてから1時間ぐらいで病院ついて、そこから20分掛からず生まれました。
    分娩室の準備間に合わないぐらいすぐ生まれたよ。
    3人目はあっという間だよ。
    早めに病院行った方がいいよ

    • 13
    • 14
    • 匿名
    • lDaSBaZ2mF
    • 14/07/21 09:54:04

    追伸
    前駆陣痛ぽいのは二週間あったよ
    朝には遠のく痛みで

    • 8
    • 13
    • 匿名
    • lDaSBaZ2mF
    • 14/07/21 09:52:15

    耐えられない痛みまで待ったら生まれちゃうよ!
    三人目だし早いよ
    私は我慢してたら破水して二時間で生まれた
    病院に電話して!

    • 3
    • 12
    • 匿名
    • QMchMPSOCL
    • 14/07/21 09:52:13

    主のような感じで朝方病院に連絡して9時に行ったけど、遠退いて一旦帰ったよ。
    その5日後に本陣痛来て、一時間半後に病院到着、その3時間後に産まれた。
    本陣痛の前も、この張りなんだろう?って痛みは不規則に1日あったよ。

    • 12
    • 11
    • 匿名
    • qYbinXK/bn
    • 14/07/21 09:49:15

    2人目3人目ともに、便秘だったからウ○コだと思ってトイレこもってたけど出ないから、もしかして陣痛?って思ったときにはすでに5分きってて、電話して慌てて病院行った。全開で即分娩室だった。あっという間に生まれた。3人目は先生間に合わず。

    • 6
    • 10
    • 匿名
    • ijSGVU0Eno
    • 14/07/21 09:48:41

    3人目で10分間隔になったら来てねと言われたので夜中に入院しました。が、微弱陣痛で遠のいてしまい、一晩様子みようとしたら、夕方急に痛い陣痛が始まり、始まって2時間で出産でした。2回息んだら生まれた。
    自宅に帰ってたら間に合わなかったかも。
    経産婦は陣痛ついたら早いからと言われたよ。

    • 14
    • 9
    • 匿名
    • Wg5Ni89QHb
    • 14/07/21 09:36:06

    痛い…これ陣痛?と感じて30分で病院に行ったよ。
    最初の子が陣痛開始から6時間程で産まれたから2人目はもっと早いからすぐ来てと言われてたから。
    病院着いて1時間で産まれた。
    今思い返してもすぐ来てって言われてなくて行くか少しでも迷ってたら…と思うと怖すぎる。

    • 8
    • 8
    • あ…
    • 7mfQ79GMd/
    • 14/07/21 09:18:39

    朝起きたら5分感覚ですぐに電話して、シャワー浴びて向かったらすでに9センチで、2時間で生まれました。

    • 13
    • 7
    • 匿名
    • Q5AbfbcVSk
    • 14/07/21 09:10:27

    上の子は16時間かかったから、きっとそのくらい時間かかると思っていたけど、陣痛がいきなり三分おきだったので一応すぐに病院に向かって30分で産まれました。もう少し家で様子みていたら車で産んでました…

    病院に電話して指事もらったらどうですか?
    もう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張って!

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • rEmR8QGHDF
    • 14/07/21 08:49:45

    お産はみんな同じには進まないよ。ましてや三人目なら急にお産が進むこともあるよ。悠長にかまえず早めに病院に連絡してみたら?

    • 6
    • 5
    • 匿名
    • ctIwwHwZfP
    • 14/07/21 08:46:30

    電話した方がいいよ!私は二人目のときは早かったよ。

    • 6
    • 4
    • 匿名
    • NujxkhtKDy
    • 14/07/21 08:45:39

    おしるしがきた時にはもう5分間隔だったから病院に連絡してからすぐに行った
    2時間後に誕生しました

    病院にはすぐに連絡しておいた方がいいかと!
    指示をあおいでください

    • 5
    • 3
    • 匿名
    • olUeWUDkzT
    • 14/07/21 08:43:32

    おケツに違和感と下から突き上げる張りがきた時に病院行ったよ。
    ほぼ10分感覚が2時間以上続いた時かな。

    • 6
    • 2
    • 匿名
    • JV75Ybl9Vp
    • 14/07/21 08:42:50

    私は1人目の時は10分間隔になってから。
    2人目は15分間隔になってから連絡したよ!
    けど、どちらもピッタリ10分、15分ではなかった。
    痛みが弱いなら、そのことも伝えればいいんじゃない?

    • 8
    • 1
    • 匿名
    • 0KuT7vj0GR
    • 14/07/21 08:40:33

    産院に電話して聞いてみたら?
    3人目でしょ?
    進んだら早いかもよ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ