3歳で海はまだ早い?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/07/15 22:04:35

来月お盆前に海デビューさせるか迷ってます。本人は行きたいって言ってるんだけど、日焼けが心配な気もしてます、、、
普段は日焼け止めなどは塗らず遊ばせてるんですが、海の日差しだとレベル違いすぎて心配。

みなさんのお子さんの海水浴デビューは何歳でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/17 06:28:41

    2歳。海なし県で二時間以上かけていったのに海が怖くてギャン泣き。それが可愛くて笑ったけど…海では遊ばなかったよ。

    • 0
    • 14/07/17 05:14:11

    みなさんありがとうございます。
    妊婦でも気をつければ平気ですね!!

    あ~楽しみ~♪

    息子が迷子にもならないように気をつけます!!


    待ってろよー!!海ーーっ!!

    • 0
    • 14/07/16 15:57:10

    >>30
    私も妊婦で行ってたよ。
    水着の上にサーフパンツ穿いてた。
    お腹が長時間海に浸からないように気をつけてたよ。

    • 0
    • 14/07/16 15:53:03

    海デビューは7ヶ月。
    水着ではなく服。薄手のパーカー着せて波打ち際で遊んでた。
    日陰にいるようにしてたよ。
    去年は初水着で日焼け止めたっぷり塗って、海の中でも日陰になってる場所で泳いでた。
    気になるならラッシュガード着せたり、水着も半袖とか七分袖を着せたらどうかな?

    • 0
    • 14/07/16 15:47:32

    >>22
    わっは~!!喜びそう~♪
    私妊婦なんですけど、それもネックで、、、
    主人いるし楽しめますよね

    • 0
    • 14/07/16 13:34:51

    >>28
    1時間ほどで見つかったみたいよ。
    小さな子だったようだし
    何キロかある砂浜だったし休みで人もいっぱいだったから
    なかなか見つからなかったみたい。

    見てる方が怖かったわ…もし自分だったらと。

    • 0
    • 14/07/16 11:01:25

    >>27その家族どうなったんだろ…

    • 0
    • 14/07/16 10:08:08

    去年の夏、浜の端から端まで泣きながら子供の名前叫んで走り回ってる家族が居た。
    1時間くらいかな…

    迷子に注意!絶対目を離さないでね!

    • 0
    • 14/07/16 10:06:17

    >>23
    我が家も犬神家経験したwww
    真横に居るからすぐに助けるから笑えるよね。
    うちの子それでも海大好き。

    • 0
    • 14/07/16 10:04:36

    長袖ラッシュ、ラッシュトレンカ、サーフハットで紫外線対策バッチリで一歳から海しょっちゅう行ってるよ。
    子供も大好きだよ。
    足の甲、顔だけ日焼け止め忘れずに塗ってあげてね。

    • 0
    • 14/07/16 10:00:27

    >>23
    ちょw犬神家てw
    子は海嫌いになってない?

    タイミング気をつけて!(笑)

    • 0
    • 14/07/16 09:58:08

    >>20いやーそんなに高く無かったんだけどさ
    多分、波と子供が下を覗き込んだりしたタイミングが一致したんだと思うよ。

    すぐ隣に旦那がいたから戻せたんだけど、犬神家で笑ったよ

    • 0
    • 14/07/16 09:51:21

    >>21
    きっと喜ぶよ~!
    うちの3才前息子、海、海うるさいよ(笑)
    お互い夏満喫しましょ!!

    • 0
    • 14/07/16 09:49:06

    まとめてのお返事ですみません。
    こんなに沢山アドバイスありがとうございます。
    ラッシュガードと日焼け止め、帽子持って日焼け対策につとめます!!

    もうみなさんのおかげで行く気マンマンです!
    楽しみ~♪

    • 0
    • 14/07/16 09:38:36

    >>19
    どんだけ波高い海よ!
    うちはひっくり返ったこと一度もないわ!

    • 0
    • 14/07/16 09:35:35

    >>16波があるから足穴ボートはダメ!
    ひっくり返るよー!

    経験談笑

    • 0
    • 14/07/16 09:34:47

    津波怖い放射性物質怖い

    • 0
    • 14/07/16 09:32:52

    うちも1才から。

    波打ち際だけだよ~ 浮き輪とかダメでしょ

    • 0
    • 14/07/16 08:18:39

    >>11砂遊びだけ?
    浮き輪プカプカはだめ?
    足に穴開いたボートとか
    今年海行きたいんだよなぁ

    • 0
    • 14/07/16 07:54:28

    >>11
    同じく。

    • 0
    • 14/07/16 00:11:09

    >>12
    そうなのか!ありがとう!

    • 0
    • 14/07/15 23:20:53

    ツバのひろい帽子だと顔の日焼けはかなり防げます。
    ラッシュガードで隠れない手や足の甲にも日焼け止めを!
    大人も同じですが首と肩を日焼けするとしんどくなりますよ。

    • 0
    • 14/07/15 23:20:40

    >>7
    何も履いてないよ。

    • 0
    • 14/07/15 23:19:47

    1歳くらいで普通に行ってた。

    • 0
    • 14/07/15 23:16:43

    0歳9ヶ月で夏になったからその時から。
    最初は短時間にして…
    水分補給もしっかりできるように。

    もうすぐ3歳ですが晴れたり写真などで海をみると
    「海行きたーい!」と叫んでるくらい海大好きです。
    なかなか海から上がらず帰れません。

    • 0
    • 14/07/15 22:35:28

    うち、三歳でいった。
    でも波の音が怖くて泣いてた。砂浜で砂遊びして一時間もしないでかえったよ。うちの地域ではお盆のころには、もう泳がないよ。クラゲが大量にでだすから。

    • 0
    • 14/07/15 22:27:30

    フード付のラッシュ着せて、顔にだけ日焼け止め塗ってる。ラッシュのフードは外さないって約束して。足も気になるなら膝くらいまである水着のスパッツ履かせたら大丈夫じゃない?うちはよく海行くけどこんな感じだよー。可愛い水着着せたいけど、日焼け対策優先してる。

    後はテント張るかパラソルするかして、海からあがったら日陰に入るように言う。

    • 0
    • 14/07/15 22:17:46

    一歳くらいの子って水着の下は何も履いてない?
    それとも水遊び用のオムツ?

    • 0
    • 14/07/15 22:15:20

    2歳八ヶ月
    海なし県だから滅多に行けないけど、凄く喜んでたよ。
    たまに思い出したかのように海の事話してる。

    • 0
    • 14/07/15 22:08:01

    一歳で海水浴デビューしたよ。
    ラッシュガード着せた。
    普通に楽しんでたよ。

    • 0
    • 14/07/15 22:07:12

    海水浴はないけど、湖水浴ならちょうど1歳。

    • 0
    • 14/07/15 22:06:51

    全身長袖の水着にしたら?

    • 0
    • 14/07/15 22:06:19

    1歳半かな?

    • 0
    • 14/07/15 22:06:01

    1才、目の前が海だから歩き出したら海で遊んでた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ