出産入院中、旦那も一緒に泊まる人いるんだ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/14 00:33:09

    可能だからじゃないの?

    • 0
    • 14/07/14 00:34:23

    里帰りで遠方から病院に来たから
    仕事場が近いから
    世話する上の子がいないから

    • 1
    • 14/07/14 00:34:42

    病院からの方が会社近いし、子供が生まれた翌日に救急車で運ばれてしまって、早く保険証作るのに名前決めたりとか話すこといっぱいあったから。

    • 1
    • 14/07/14 00:35:26

    自宅から病院が、近いとは言えない距離だったから。
    次の日も休みだったし、1度帰るとまた来るのが面倒だったの。

    • 0
    • 14/07/14 00:36:10

    やきもちか?

    • 2
    • 14/07/14 00:36:38

    家族が泊まれる部屋が付いていたから。

    • 0
    • 14/07/14 00:36:40

    一人で家に居ても暇だし、御飯作れないから。病院はスーパー近いしコンビニも近いし、ラーメン屋もあるし、色々でしょ。

    • 0
    • 14/07/14 00:39:17

    出産するけど手術もするから

    • 0
    • 14/07/14 00:41:27

    泊まる人は何人か居たみたいだけど、その中で一人だけ退院後の指導教室を一緒に聞いてる旦那さんがいて、悪露の話とか真剣に頷きながら聞いてて、ちょっと笑ってしまった…

    • 2
    • 14/07/14 00:41:46

    うちの旦那はそんなタイプじゃないけど、泊まれるなら産院に泊まって欲しい。
    私は親がいないから旦那に買い物とか雑用とか頼みたいのに、旦那は入院する日と退院する日しか休み取れなかった(予定帝王切開)
    会社帰りに産院寄って自宅に帰るのは距離と体力的に無理。
    だから、会社帰りに産院寄って泊まって会社が可能ならありがたいよ。
    マジで雑用とか頼みたいもん。
    旦那が自宅に帰宅しなけりゃ、私が赤ちゃんと帰宅した時に部屋が散らかってる事もない。
    赤ちゃんと帰宅したら、部屋に脱ぎ捨てた服が散乱してて食べたやつはテーブルに乗ってるだろうな。
    旦那が産院に泊まってくれるなら、楽だな(笑)

    • 0
    • 14/07/14 00:50:49

    >>9
    素敵な旦那さん

    • 1
    • 14/07/14 00:58:14

    一見素敵に見えるけど、おそらく出世しないね。稼ぎも悪そう

    • 0
    • 14/07/14 01:02:09

    >>12
    そう?職場にもよるだろうけど、うちの職場でそこそこの管理職以上にあがっていくのは、家族バカなぐらいの人が多いよ。仕事バカでもあるけど。

    • 5
    • 14/07/14 01:07:09

    家の旦那5日泊まった。
    上の子と一緒に!

    私も楽しかったし!
    皆で赤ちゃんの世話してた。

    • 1
    • 14/07/14 01:14:01

    家族も泊まれる病室がプランにある所だったから。
    部屋の隣にプールがあるから、水中出産で出産して退院まで家族で居たよ。
    旦那は有給がたまっていて、使わないままだったから消化もできたし、入院先でデータを受けとりながら仕事もしてた。
    うちら2人で限界だからいい思い出になったよ。

    • 0
    • 14/07/14 01:18:27

    片道一時間半掛けて、入院中も里帰り中も、ほぼ毎日通ってたよ。
    一緒にいるのが当たり前だと当時は思ってたよ、お互いが。
    出世して、今社長してるよ。

    • 0
    • 14/07/14 01:18:45

    いいなぁ~!
    これから出産なんだけど、お金があるならば一緒に泊まって欲しいな。

    • 0
    • 14/07/14 01:36:18

    今、入院中なんですがさっきトイレに行ったら若い男の人が個室から出てきたからびっくりしました。
    産婦人科=女性だけの空間ってイメージを持ってたのでいきなり男の人出てきて、え!?てなりました。
    いろんな理由で一緒に泊まる旦那さんいるんですね。
    ちょっと羨ましいです。

    • 0
    • 14/07/14 01:59:54

    初産で、人生初めての入院で、一人が心細かったから泊まってもらったけど、そんなに変な事かな?
    まぁ次は一人でのびのびとするけどね

    • 0
    • 14/07/14 03:04:07

    初めてのことで心細かったから、泊まれる日は泊まってもらってた!
    産後のホルモンバランスの乱れとかで、心細くて誰もいないときはほぼ泣いてた!笑
    退院したぐらいにはだいぶ戻ったけど。

    • 1
    • 14/07/14 03:11:23

    里帰り出産で、旦那の会社は出産のとき3日間休みもらえるから土曜日にうまれてそっから5日間病院に一緒にいたー!お金もかからなかったし(^^)

    • 0
    • 14/07/14 07:35:00

    ファミリールームがある病院もあるね^_^
    私は申し訳ないけど一人がよかったからないとこで産んだ~3人目、最後だしゆっくりしたかった笑

    • 0
    • 14/07/14 07:57:07

    泊まれたけど赤ちゃんと二人きりのが楽だったから旦那と上の子には帰って貰ってた。

    • 0
    • 14/07/14 08:02:03

    >>10
    買い物や雑用って帰り寄ってもらうんじゃダメなの?人んちのことだけど

    • 1
    • 14/07/14 10:17:51

    >>12
    あなたの旦那がそうだから?

    • 2
    • 14/07/14 11:07:44

    うちは生まれたのが夜11時と夜8時で立ち会いしてもらってたしその日だけは泊まってもらった(^^;)
    仕事後で疲れてるのもあるだろうし…

    • 2
    • 14/07/14 13:08:24

    初産の時は旦那何日か泊まってたな。もちろん個室で部屋にトイレシャワーあったり宿泊OKの部屋だったからなんだけど。

    • 0
    • 14/07/14 13:13:56

    単身赴任でいない旦那が、産気づいてから休みとれて一緒に泊まらせてもらった

    • 1
    • 14/07/15 00:43:04

    >>24 帰りがけに寄ってもらう距離じゃないし、仕事終わってからだと面会時間に間に合うかもわからないので、産院から仕事場に通えるなら私的にはありがたいよ。
    今のところ、出産日と退院日は休んでもらえるけど、他の日は産院来るのも難しいんです。とても雑用頼める感じじゃない。
    現在38週。仕事の都合だから仕方ない。

    • 2
    • 14/07/15 00:45:52

    一人目の時、旦那さん泊まってっていいですよーって言われたから泊まったよ。心強かったよ\(^o^)/

    • 0
    • 14/07/15 04:11:55

    一人目の時羨ましく感じ2日ほど泊まってもらった。
    けど二人目の時にこの入院期間の一人の休息がいかにリラックス出来るかが分かった(笑)
    勿論二人目は家で上の子見てもらわなきゃだったから泊まりたくても停まれないけどさ。
    家に帰ったら家事育児と毎日見る顔にすぐ疲れちゃうから、この入院期間はベットの上だけどのーんびりダランとしたい。

    物持ってきてもらう以外来ないで-と思うくらい一人が良くなってしまった(^-^;

    • 1
    • 14/07/15 13:14:45

    単身赴任だったから、最初から特別れいれてもらった。
    ホテルみたいだったけど、旦那は休みだからって釣りいってたな。今思い出すとあり得ないよね。

    • 1
    • 14/07/15 13:20:52

    里帰りだし、私の家もタクシーで船に乗らなきゃ着かないし、泊まった。
    病室にシャワーあったしね。

    • 1
    • 14/10/17 14:54:25

    1人目だったので一緒にいたかったみたいで一日だけ泊まった。
    とても嬉しそうだった!
    もし2人目を産む時も上の子と一緒に泊まって欲しいと私は思う!

    • 0
    • 14/10/17 15:00:41

    入院中全部旦那も泊まったよ(笑)
    私がびっくりだった。どうせ入院中に自分の洗濯もしなきゃだったから旦那のも一緒に洗ってた。
    毎日毎日生まれたての我が子に会いたくて会いたくてたまんなかったみたい。っで会ったら離れられず。出産ラッシュで特別室しか空いてなかったのが良かったわ。

    • 1
    • 14/10/17 15:03:40

    そんな旦那いるの?
    超迷惑だね。自分達の世界に入りすぎって、感じ(笑)

    • 0
    • 14/10/17 15:04:16

    きっと子供の名前はドキュ...

    • 2
    • 14/10/17 15:04:31

    優しい旦那で羨まし~。
    うちなんか一人目にして私がいないことをいいことにパチンコ行ってたわ。本当クズだと思ったけど、上の子が成長するにつれて旦那も成長したから今はましなんだけど‥。二人目を今、妊娠中で上の子と2日間だけ泊まる予定だったけど、義母が上の子見る見るうるさい‥。

    • 0
    • 14/10/17 16:41:10

    一人目、二人目の時は泊まれなかったから帰ってたけど、三人目の時は個室で泊まれる部屋だったので泊まってくれた!

    なんだか妙に浮気が心配になって、ずっと泊まってて欲しかったけど、口では別に泊まらなくていいよと言ってました。けど、泊まってくれたのが嬉しかった(*^^*)

    旦那は仕事で朝早いから、自分で起きれるか不安だったから(朝がめっちゃ弱くて私が起こしてた)泊まったらしい…(;´∀`)

    旦那の仕事が朝早く夜遅くまでなので、子供たちはばぁちゃんの家に泊まってました(^-^)

    • 3
    • 14/10/17 16:42:17

    >>39
    ごめん。引いた…

    • 0
    • 14/10/17 16:43:51

    旦那といる人は、周りの妊婦とはコミュニケーションとれないよね。

    • 1
    • 14/10/17 16:48:47

    帝王切開で手術当日は誰か付き添いで一泊しなきゃ行けない病院だったから。

    • 1
    • 14/10/17 16:52:29

    うちは立会いから、産んで2時間?病室で安静にしる間は、寝ちゃダメだし、一緒に居て貰った。
    一緒に泊まるなんて鬱陶しいよー赤ちゃんとゆっくりしたい(笑)

    • 1
    • 14/10/17 17:01:02

    >>41
    あー、なんかわかる

    • 1
    • 14/10/17 17:10:39

    産んだ当日は泊まった
    個人病院だったからかわかんないけど
    他の部屋の人も旦那さんや子供泊まってる人がほとんどだったよー
    普通に他の人達とも仲良くなれたしね。

    • 0
    • 14/10/17 17:12:40

    >>45の続き
    ちなみに出産前日まで出張でいなくて
    泊まった次の日からも出張だったから
    一人目だったし1日ぐらいは我が子といたかったみたい

    • 1
    • 14/10/17 17:16:23

    >>41他の妊婦といちいちコミュニケーションとる必要がなぜいるの?教えて。

    • 3
    • 14/10/17 17:20:08

    里帰り出産で、旦那だけでうちの実家に泊まるのは気が引けるだろうから家族部屋にした。
    でもうざすぎて後悔しかない。2人目は里帰りせずに子どもだけ泊まって、義母にきてもらって旦那の世話してもらいたい。

    • 3
    • 14/10/17 17:32:51

    >>47逆に一週間も一人で部屋に引きこもるの?授乳中や、テラスでごはん食べる時とか喋らないの?相部屋でも無言?

    • 1
    • 14/10/17 17:33:14

    個室だったから旦那も泊まったよ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ