子供の頃勘違いしていたこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/08 00:07:06

    加齢臭をカレー臭と勘違いしてて、カレーの臭いがする人だと思ってた(笑)

    • 0
    • 14/07/08 00:07:31

    自分が本気出したら東大ぐらい行けると思ってた

    • 0
    • 14/07/08 00:07:47

    雲は工場から出てる煙だと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:08:54

    テレビで「汚職事件の~」って連日やってて
    「???お食事券をどうしたのかな~、どんな悪いことに使ったんだろう」
    とか思った。

    • 0
    • 14/07/08 00:09:01

    指がなくなっても生えてくるとおもってた

    • 0
    • 14/07/08 00:09:16

    >>1です。
    あと、慰謝料を医者料だと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:10:17

    ラップは全てサランラップだと思ってた

    • 0
    • 14/07/08 00:11:23

    苗字は家を建てた人が決めるんだと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:12:06

    私もお食事券(笑)
    あと九州は県名だと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:12:14

    >>7
    私も!!

    それから絆創膏はみんなバンドエイドだと思ってた

    • 0
    • 14/07/08 00:13:06

    田舎だから小学校は路線バスで通ってたんだけど、バスのアナウンスで「車内は揺れますのでつり革か椅子におつかまりください」ってのを聞いて「ツリカワカイス」っていうつかまる場所があるんだといつも思ってた。
    でもどれがツリカワカイスか分からなかったw

    • 0
    • 14/07/08 00:13:55

    子供の頃女の子だったら大人になると男になると思ってた
    (男の子は女に)

    • 0
    • 14/07/08 00:15:25

    大人になったら字も大人っぽくなると思ってたー

    • 0
    • 14/07/08 00:16:27

    ビデオの予約録画の意味を知らず、予約しただけで、ビデオデッキの中ではその予約した番組が流れてるんだと思っていた。

    • 0
    • 14/07/08 00:16:52

    近所のおばあちゃんをずっとおじいちゃんだと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:16:58

    大人になった時点で勝手に赤ちゃんができると思っていた。

    • 0
    • 14/07/08 00:17:38

    英語・英会話とはちゃんとした言葉とは知らずに適当に英語っぽい事を言えば通じると思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:18:28

    ちびまるこちゃんの歌で
    ♪そんなの~じょうしき~
    の部分、
    そんなの常識 なのに
    そんな、のじょうしき
    だと思ってた
    のじょうしきって何だろう?
    って思ってた

    • 0
    • 14/07/08 00:19:09

    >>15ちょっww笑ってしまったwww

    • 0
    • 14/07/08 00:19:30

    >>18
    !!!
    私はずっと、のうじょうしきだと思ってた(笑)

    • 0
    • 14/07/08 00:21:15

    大人は、ケンカしないと思ってた。
    大人になったらお菓子は食べないと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:21:48

    番組はもちろん、CMも常に生放送かと思ってた
    何度も流れると「お母さ~ん、この人大変やね。忙しいね」って言ってた。
    おまけにテレビの中からこちらが見えてると思って、テレビがついてる時は裸でうろうろできなかった。

    • 0
    • 14/07/08 00:24:18

    おしりの穴から赤ちゃんが生まれると思ってた…

    • 0
    • 14/07/08 00:25:49

    鳩の鳴き声をフクロウだと思っていた。
    毎週日曜日に網を持って探しに行ったけどフクロウは全然見つからなかった。

    ほーほーホッホー

    • 0
    • 14/07/08 00:27:00

    >>23
    私は、みんなお腹を切って赤ちゃん産まれると思っていました!

    • 0
    • 14/07/08 00:27:06

    ベタだけど台風一家。
    なにその一家!って思ってた

    • 0
    • 14/07/08 00:28:54

    私は刑事一家 家族でやってるんだと思ってた

    • 0
    • 14/07/08 00:30:16

    大人になって、おばさんになったら皆チリチリパーマ?おばちゃんパーマをかけるんだと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 00:33:25

    まだあった。大人になれば自然て外国語がしゃべれるとえもとていった

    • 0
    • 14/07/08 00:33:43

    ドラマとかで死ぬシーンは実際の映像かと思ってた。

    TVの中に人が入ってると思ってた。

    スイカのタネをのみこんだらお腹の中でスイカができると思って怖かった。

    • 0
    • 14/07/08 00:33:45

    赤ちゃんはみんなお腹をメスでって出てくると思ってた。間違いではないが(帝王切開)、下から生まれるとか知らなかった。
    結婚する人は大人になったらみんな会社で出会って結婚するんだと思ってた!

    • 0
    • 14/07/08 00:34:45

    しゃべってる言葉や文章をローマ字で書くと、そのまま英文になって外国人に通じると思っていた。

    あと、
    コカ・コーラはアメリカ。ペプシコーラはソ連だと思っていた。
    今の若い人はソ連じゃわからないかな?

    • 0
    • 14/07/08 00:37:22

    >>29おちついてー

    • 0
    • 14/07/08 00:44:47

    冷蔵庫にある卵はゆで卵だと思ってた。
    ある日、ゆで卵食べようと思って、割ったら、生卵が出てきてびっくり。

    • 0
    • 14/07/08 00:55:00

    自動精米所を何故か自動おにぎり作りマシーンかと思っていた。

    運動会の朝など、大量に必要な時、炊きたてご飯を釜からドーンと入れて具を選んび、コロコロとおにぎりか出てくる。

    忙しいお母さんの味方だと思っていた。

    • 0
    • 14/07/08 00:55:08

    降水確率は雨の降る強さのことだと思ってた。100%ならどしゃぶり!みたいな。

    • 0
    • 14/07/08 00:55:16

    赤ちゃん妊娠してからセックスすると思ってた。小6のとき。

    • 0
    • 14/07/08 01:00:56

    デーモン閣下を本当に悪魔だと思ってTVで見る度にものすごくビビってた。

    • 0
    • 14/07/08 01:05:13

    底なし沼は本当にブラジルに通じていると思っていた。

    車のウインカーは、目的地を車に言うと、勝手に指示してくれるものだと思い、幼き頃、車に乗る前に「田原俊彦の家に行けますように」と願った。ファンじゃないのに。しかし連れていかれるのはいつもばあちゃんち。

    • 0
    • 14/07/08 01:07:10

    >>18
    これ分かるわ~♪私も勘違いで巨人の星の
    思い込んだら~試練の道を~って歌詞を
    重いコンダラ~って勘違いしてたもん。
    コンダラ?タイヤを引っ張るやつか?ってね。


    • 0
    • 14/07/08 01:07:50

    ○月○日ロードショーのCMを見て。
    その日テレビの前でまってたこと。
    時間を言ってなかったからCMがあった時間ぐらいだと思ってた。
    始まらなかったら次の金曜ロードショーでやると思ってまた待ってた。

    • 0
    • 14/07/08 01:16:56

    アナウンサーは私生活でもずっとニュースを読み上げる感じで、お堅い感じでしゃべったりするのかと思ってた笑

    • 0
    • 14/07/08 01:17:18

    >>22
    わかる!笑
    あと、ドラマや映画のストーリーは全部本当の事だと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 01:18:35

    誤って○○は「ごめんなさい!」って言いながらだとおもってた。

    • 0
    • 14/07/08 01:20:00

    KinKi Kidsは、兄弟と思ってた事。

    • 0
    • 14/07/08 01:24:03

    幽霊が出る番組の幽霊は本物だと思ってた

    • 0
    • 14/07/08 01:26:37

    凄いお腹痛くて、出すのが凄く大変だったウンチしてる時、このまま踏ん張り続けると子供でも赤ちゃんが出ちゃうと思ってた(^^;;

    • 0
    • 14/07/08 01:27:18

    両親は宇宙人で普段は人間の姿だけど、私が見てない時(トイレや入浴中)に真の姿になると小6まで思っていた。
    トイレ入るふりや入浴中にこっそりリビングを見に行ったり…いくらフェイントかけても真の姿を確認できなかった。
    当たり前なんだけど 笑

    • 0
    • 14/07/08 01:27:20

    宇宙飛行士は土星でも金星でもどの星に自由に行けると思ってた。なぜか北極星には行けないだろうなと思ってた。
    星繋がりで、宇宙には太陽系しかないと思ってた。

    • 0
    • 14/07/08 01:28:49

    アルバムとシングルは別々の機械で再生するものだと思ってた。

    芸能人は毛穴やニキビのない特別な人しかなれないと思ってた。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ