担任の先生へ誕生日プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/27 09:29:12

    あげない

    あげたことないな~

    • 0
    • 14/06/27 09:16:05

    あげない

    子供が手紙や絵とか折り紙をあげるくらいならありかな。
    わざわざ親が何で?って思う(笑)

    • 1
    • 14/06/27 09:12:27

    あげない

    何でも親がメインでするのは無し
    その前に担任にプレゼントが無し

    夏休みの工作とかもさ、1年生でこの完成度はおかしいというのがあるじゃん
    親の自己満足だよね
    子供の個性を潰してるのがわからないのかなぁ
    ちゃんと貼れてなかったり塗り残しがあってこそ、その子の頑張った証拠だと思う

    • 0
    • 14/06/27 08:33:05

    あげない

    • 0
    • 14/06/27 08:19:27

    あげない

    担任の誕生日なんて知る機会ない。
    先生が自分で言うの?

    • 0
    • 14/06/27 08:13:16

    あげない

    子供が下手でも、一生懸命作ったり書いたりしたモノなら渡すだろうけど、親は無いな…。

    逆に明らかに親が手を加えた物を貰っても、先生困るんじゃないかなぁ…。

    • 0
    • 14/06/26 22:05:33

    あげない

    親からはないかな。
    1年生の時子供達で折り紙作ってあげてたよ。

    • 0
    • 19
    • それ嬉しいね
    • 14/06/26 21:52:36

    >>14
    ジーンと来そうだね。
    普段頑張ってるからこそ子供達が先生を好きな証拠だね。

    • 0
    • 18
    • その手紙は誰から?
    • 14/06/26 21:50:52

    >>13
    手紙だけで何アピールだなんて捻くれた性格なんだね?
    おめでとうございますってお手紙をあげるだけなら別にって感じなのに。

    • 0
    • 14/06/26 21:47:29

    >>12
    親の私からはあげない。
    先生も困るだろうから。
    子供が何かしたいと言うなら「先生におめでとうのお手紙を書いてあげたら?物をあげればいいじゃなくて気持ちなんだから。」と話します。

    • 0
    • 14/06/26 21:21:19

    あげない

    子供達は折り紙で何か作ったり、手紙渡したりしてるみたいだけど、親は何もしない。

    • 0
    • 14/06/26 20:04:43

    >>13
    主みたいな人の事だね。

    • 0
    • 14/06/26 19:15:34

    あげない

    保護者からはなし。


    子供がしたいって言うなら手紙とか折り紙とか。
    旦那教師で、子供からお手紙とか折り紙とか使いかけの鉛筆とかもらってた。『先生放課後教室覗いてね~』って言われて、黒板一面におめでとうのメッセージあったりとか。

    • 0
    • 14/06/26 18:16:38

    あげない

    あげても困るよね。手紙を貰いましたってお便りに載ってて、他のお母さんが「何アピールなんだろ。あげなかったこっちは申し訳ない気持ちになるんだけど」って言ってて、そう捉える人もいるんだなーって思った。

    • 0
    • 14/06/26 18:10:02

    あげない

    なんであげるの?

    • 0
    • 14/06/26 17:18:26

    あげない

    個人ではない

    クラスみんなで みたいなのはあるんじゃなーい?

    • 1
    • 14/06/26 17:17:05

    あげない

    馬鹿みたい

    • 0
    • 14/06/26 17:13:54

    あげない

    担任の誕生日知らない

    • 0
    • 14/06/26 17:12:30

    あげる

    物を買ったり気を使うような手づくりはしない。
    あげるなら、子供が先生にお誕生日おめでとうって手紙と絵を書いてあげる位が最高のプレゼントだと思う。
    物を受けとらされるのは先生が困るかも。

    • 0
    • 14/06/26 17:08:30

    あげない

    あげないけど、主みたいにネットでママ友批判はしない。

    • 0
    • 14/06/26 17:06:59

    あげない

    は?担任に誕生日プレゼント…?

    しんど。
    考えただけでしんど。

    • 0
    • 14/06/26 17:05:22

    あげない

    必要ない

    • 0
    • 14/06/26 17:03:56

    あげない

    あげるわけない。
    めんどくさい。

    • 0
    • 14/06/26 17:02:43

    あげない

    そういうのは迷惑なるよ

    • 0
    • 14/06/26 17:02:13

    あげない

    あげるなら、クラス全員で手紙じゃないかな?

    • 0
    • 14/06/26 17:02:07

    あげない

    誕生日知らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ