日本に居住する外国人本国の家族を援助していたら税金還付!!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 13:39:05

日本に居住する外国人、または「配偶者」が外国人で本国の家族に援助している方は税金が還付されます。

日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、
日本国内において所得税や住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、
最長過去5年間分の所得税・住民税の還付申請が可能です。
フィリピン人 Rさん 女性
結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。 そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。 過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。

日本人 Sさん 男性
数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。 昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。 そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。 もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。
  

本当に日本って何やってるんだか・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/15 10:16:40

    え?これ本当!?

    • 0
    • 14/06/15 09:40:47

    中国人やらピーナって、本国の子をまともに育てずほったらかして日本に来て、さらに日本でも男と子供作って生活保護→本国に送金
    とかしてるよね

    • 0
    • 14/06/15 09:08:40

    じゃあ親に仕送りしてる人も還付しろよ。
    奨学金払ってる人も還付しろよ。
    NHK払ってる人も還付しろよ。

    • 1
    • 14/06/15 09:06:48

    これってだいぶ昔からだよね?

    今決まったことではないっしょ??

    • 0
    • 14/06/15 08:49:12

    まずサヨクが作った制度なんだよねぇ
    こんな制度ばかりサヨクは毎日作ってるからこうした実現してしまうものあるんだわ

    • 0
    • 14/06/14 19:22:55

    いちまからこんなことできるようになってたの?

    • 0
    • 14/06/14 17:17:03

    ムカつく
    在日は強制送還して欲しい。

    • 1
    • 14/06/13 20:00:35

    増税や所得制限で児童手当て満額貰えなかったりしてるのに、片や税金還付?バカにしてるの?

    • 0
    • 14/06/13 19:55:10

    金貰える外国人がびっくりするアホな制度

    大概はサヨク議員の利権になってる模様

    • 0
    • 7
    • 本当の話?
    • 14/06/12 00:06:34

    うちも単身赴任で二重生活きついから還付金ほしいわ

    • 0
    • 14/06/11 22:03:12

    ひどい
    どれだけ外国人にバラ撒いてるんだよ
    日本人だけ護ってよ

    • 0
    • 14/06/11 16:32:35

    ニュース記事とかではないのかね。

    http://www.pg-taxrefund.co.jp/japanese/index.html

    PG&CO(株式会社パシフィック・ギャラン ティ)は税理士と協働して所得税と住民税の還付手続きをお手伝いします。税金還付手続きを税理士と共にサポートする専門家です。

    • 0
    • 14/06/11 15:56:56

    本当?本当ならソースお願い。
    あり得ないわ…。

    • 0
    • 14/06/11 14:18:17

    日本はばかなの?あほなのどっち?

    • 0
    • 14/06/11 13:52:22

    いくら還ってくるんだろ。
    これ広まったら、まちゃ偽装結婚やら、偽装養子縁組が増えない?

    そもそも、外国にお金流して税金免除っておかしいよね。
    逆に送金分は倍の課税してもらわないとさ。

    • 0
    • 14/06/11 13:39:52

    バカ政府

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ